

★チーズソースの冷製シーフードパスタ★

IMGP5898.jpg

おはようございます!

毎朝の事なんですが、我が家のジンまるくんには大切なお仕事があります!!^^

ジンまるくんは我が家の唯一のオス猫です!

主人がお仕事に出かけるときに

どこにいても必ず玄関まで走ってきて

クネクネしながらお見送りするんです^^

所定の場所があって まるで子猫のようにミーミー鳴きながら♪

6キロほどの大きな体で ちょっと笑っちゃいますが

それはそれで とってもけなげ!^^

動物って本当に可愛いですよね~♪



冷たいパスタが美味しい季節になって来ました!

クリームチーズがちょっとだけ残っている時によく作るレシピです!

IMGP5856.jpg

ディルの爽やかな香りは

シーフードととっても合いますよ!

サラダ用の鮮やかな海老はいつも冷凍で常備しています!

むき海老をボイルしても綺麗な色が出ない事って多くないですか??@@

なので海老の色を綺麗に見せたい時は 

サラダ用のボイル海老を使っています~


カッペリーニは大好きなパスタです!

わたし、どんな麺でも細い方が好きみたい!!

ラーメンとかうどんなんかも!!


★チーズソースの冷製シーフードパスタ★(2人分)
カッペリーニ 180g
ベビーホタテ 10個
ボイル海老 10尾
とびっこ 小さじ1杯
ボッタルガ 少々(スライス)
ディル 少々

〈チーズソース〉
クリームチーズ 60g
牛乳 100cc
昆布茶 小さじ1杯
マヨネーズ 大さじ1杯
わさび 小さじ1杯
醤油 少々

〈シーフード用下味〉
レモン汁 大さじ2杯
塩 少々
コショウ 少々



『作り方』

シーフード用の下味材料を混ぜてホタテと海老を冷蔵庫で1時間程漬け込む。

カッペリーニは塩を入れたお湯で表示より30秒長くゆで、氷水でしめて水気をよく切る。

クリームチーズを室温に戻し、牛乳を少しずつ加えてなめらかにする。

そこにチーズソースの材料を全て加えてよく混ぜる。

ホタテと海老を漬け汁ごとチーズソースに加え、カッペリーニも加えて合わせる。

お皿に盛り付け、スライスしたボッタルガとディルを飾って完成ばいっ!。



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

ジンまる君は賢いですね!
でも動物って飼い主の出勤や帰宅を理解しているよ!
誰が教えたわけでもなく時計が読めるわけでもないのに凄いです!
まさに動物のカンですな!
しかし6キロは大きいでしょ?
でも猫は大きい方が可愛いよ!
肉球もプヨプヨだしさ!

冷製パスタの季節だね!
やっぱり冷たいのは海鮮かトマトだよ!
カッペリーニの細いタイプがBEST!
とびっこが入るには想像出来たけどチーズソースに色々と工夫してますね!
昆布茶は王道でもワサビ入りとは・・・・・
味はコッテリ&サッパリかな?

おいしそーう!!

チキンさんv-238
レシピブログの今日のピックアップレシピでしたね!!
トマトポタージュおいしっそーうe-349
真ん中にちょこんとのってるミニトマトも可愛かったです^^*

このパスタは・・食べたくてたまらないけど材料をそろえられない~~(泣)
とびっこって売ってないし・・どうにかアレンジして食べてみたいですー!!

No title

可愛いね~お見送り♪
我が家はワンワンうるさいです^^

いい時間に見に来たものだわぁ
今日主人ご飯いらなくて。。。私だけ
パスタにするぞ!
ないのはボッタルガ とディル だけ
ボッタルガって何?(笑)

とびっ子だってあるのよ~冷凍してます
と言うことで上手にできたら
主人のいるときにも作ってあげますね

美味しそう~~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

海老にホタテにとびっこに。。。
おまけにクリームチーズ♪v-10
わたしの大好きなものばっかり~♪v-10
明日さっそく作っちゃお♪今ホタテが安いしね~♪^^
でもボッタルガはなくってよ。。。ヾ(TωT。)
わたしも細い麺が大好き~♪^^
釧路ラーメンは超極細麺なの♪^^美味しいよ♪*^^*

じんまるちゃん健気だね~~♪(T▽T)ノ
そんな風にされたら、可愛くってどこにも出かけられない~(T▽T)(笑)
ホント動物って不思議!@@
うちのひろみちゃんも、私が帰ってくる時間にいつも窓辺にいるの♪^^
シフトが変わったから、一時間ずれてるのにね~!不思議!@@

こんばんわ☆

6kg・・・って、大きいですよね?
大きな体に、繊細な心・・・って、母性本能をくすぐられますっ。
お見送りをしながらクネクネする姿を見て、
自分がクネクネしちゃう、みたいな。

冷製パスタにクリチソース、私も好きです~。
でもシーフードを合わせたことって無かったです。
海老ととびっこの赤が、そそる~♪

レシピブログのトップに、チキンさんのお写真を発見しました。
あと、ポンズラーブログにも!
「すごい~」って、言いにきたのです。さすがです~。

No title

こんばんは~♬♪
さっすがの私もテンション高の金曜日だけどちょっと疲れ気味・・・@@
週末くらい寝ようと思うけど時間がもったいなくって早起きしちゃうのよね~
これって損な性格だわ(^^)

ジンまるくんはダンディさんが大好きなんだ♬♪
毎日の日課なら してもらえないときはとっても悲しいね?
でもオス猫くんでしょう?ダンディさんも男・・・ジンまるくんは男好き(笑)?

いつも思うけどチキンちゃんのパスタの盛りつけ綺麗よね~
麺がいっつもくねくねまるんまるんって巻いてるの~♪
私も意識して盛りつけるんだけどならないのよね@@

ラーメンやパスタは細麺が好き(*^^*)
でもね~うどんは ぶっといのが好き~~♪
あ!でもパスタを作る予定が何故か讃岐うどんになった
旦那さまの ぶっとい麺は勘弁してって感じよ(≧▽≦;)

ねーさん、まいど!

かわいいなぁ~~ ♡
うちは無反応・・・・というか、旦那が出かけそうになると急いで逃げるんだよね(^^;
旦那は「いってくるね」ってヨシヨシしたいだけなのに、旦那に触られるのイヤみたいなの~
帰宅したら威嚇されるし、いったい誰のおかげで牧草食べれると思ってんだか・・・(^m^

このパスタね~♪
さっき、あーちゃんとこで見てウマそう! って思ったの☆
私もラーメンも焼きそばも細麺の方が好き♪
パスタは1.4~1.6をよく使うよ~(^-^

ディル、最近激安ハーブコーナーにおいてないのよね、、、
今年は去年の半額で、ミントもバジルも1ぱっく10円なの!!
ベランダ菜園リベンジする気なくなったわ(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

