

★ナスのつるつるおろしぽん酢★

IMGP5981.jpg

おはようございます♪

昨日の夜のお話です・・・

夜中にすごく苦しくなってきたんです・・・

まるで首を誰かに絞められているような感覚・・・


夢なのか現実なのかも分からなくて

1人で苦しんでいました・・・

勇気を振り絞って寝返りをうってみると・・・























わたしの上から猫が2匹下りていきました・・・@@

2匹の体重を合わせると 10キロ・・・

そりゃ 苦しくもなるわね・・・(^m^


IMGP6017.jpg

わたしはレシピブログさんでぽん酢のモニターをしているんですが

最後のお料理はこれ!!

片栗粉をまぶしてからゆでると 

食感がつるっとして美味しいんですよね~^^

鶏のささみなんかもとっても美味しいですが

ナスも最高ですよ~~♪


ぽん酢に大根おろしを混ぜたので

たれもばっちり絡んで!

これから暑くなる季節には 登場回数の増えるレシピです!!


★ナスのつるつるおろしぽん酢★(2人分)
ナス 2本
鶏ささみ 1/4本(加熱してさく)
梅しそぽん酢 大さじ4杯
大根おろし 大さじ2杯
万能ねぎ 少々
唐辛子 少々
白ゴマ 少々
片栗粉 大さじ3杯



『作り方』

ナスはピーラーで皮をむき、薄くスライスして細めに千切りにし水にさらす。

水気を切ったナスと片栗粉をビニール袋に入れて振りながらまぶす。

多めにお湯を沸かし、ナスをさっとゆでる。

ゆで上がったら冷水で洗い冷ましておく。

梅しそぽん酢に大根おろしを加え混ぜる。

器に水気を切ったナスを盛りつけささみをのせる。

大根おろしの入ったぽん酢をまわし入れ、ゴマを指でひねりながらふる。

最後に万能ねぎと唐辛子を飾って完成。


レシピブログ様

ご質問のお答えです。

一番気に入ったのは梅しそぽん酢です。

理由はもともと梅干が好きなので!

この商品のほんのりとした梅の風味は何にでも合うと思います!

作ったレシピは下記の通りです。

梅しそぽん酢
★ヤマサ梅しそぽん酢でもやしサラダ★
★ナスのつるつるおろしぽん酢★


昆布ぽん酢
★ヤマサ昆布ぽん酢でカラフル焼き飯★

青じそぽん酢
★ヤマサ青じそぽん酢でさっぱり和風パスタ★
★浅漬けきゅうりのぽん酢ジュレ和え★

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*新じゃがコロッケ*Kame Kitchen

   こんばんわ~!    今日の予報は午後から雨でしたが、なんとかお天気が雨に降られずもっているようです。    空が暗くなってきたのでそろそろ降るかも~~??    実は、今、学会期間中で今日は午後半休をもらい買い物に出たり、    ずいぶ...

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺も同様の夢を見ます。
何故か胸が苦しくなり夢か現実なのかわかりません。
でもあまりにも現実っぽいので目を覚ますと必ずお腹の上に猫がいます。
猫ってお腹の上が好きだよね!
犬は乗らないのに何故だろうか?
呼吸でお腹が上下に動くのが心地良いのかな?(笑)
しかも俺のお腹はポニョポニョだしね!(爆)

暑い時は涼しげな料理が一番だよね!
この料理は茄子をそうめん状にするのかい?
ツルツル食べる食感が食欲が無くなった時には最高かもね!
鶏のササミや大根おろしで余計にサッパリ食べれるじゃん!
アクセントで唐辛子も合いそうだし・・・・

モニターとしては梅しそぽん酢が一番ですか?
今日買って帰ろうかな?
夏場には梅はいいからね!

こんにちは~♪

うわ~ ちょっと苦しい夢だったんですね~
2匹も乗ってきたら、苦しいですよ(^^;;
私は、すっかり、金縛りかと思いました・・
見たくないですよね・・ 夜中に霊は(≧▽≦;)

おナスでさっぱり美味しそうですね~♪
ささみでさっぱり頂いて、最高のおつまみになりそうです。
私、母に作ってあげようかな・・ お盆に(^^;;
親戚中が集まって、お年寄りばかり。
さっぱりしたのしか、食べないからメニューに困ってたのよ~

レシピ、メモさせてもらいますね♪
とっても美味しそう(*^。^*)

No title

いとしの猫ちゃんでよかったね~♪

これめちゃ美味しそうです!
今日次男が彼女と又晩御飯食べにきます
と言っても長男&PUちゃんより少ないから
歓迎してあげなきゃね(笑)
これ作ってあげようかな~
早めに作って冷やして置けるしね!
一品決定だわ♪

こんにちは!

チキンさーん♪
茄子に片栗粉をつけて茹でるなんてすごーい!!
私、まだやったことないですv-238
すっごくおいしそうで、すぐにでも食べたい。。。
きゅうりのポン酢のレシピも気になってるし・・
ああ悩む・・。(笑)

ご主人の工作(の域を超えてるけど)センスすごすぎて感激してしまいましたv-10
図面も無しでって聞いたこと無い!!
現在進行形で楽しそう~~!!
素敵なマイホームですねv-238

No title

こんちは~~~♪
金縛りかと思ったv-12 私も二回 経験があるんですよ!!

ナスとポン酢の相性は良い!! 大好きv-10
でも片栗粉の裏技は初めて~ぜひ実践しなくちゃv-238

私はポン酢にシソとか梅を混ぜることもあるけど 予め混ざってるとラクかも~
特に夏場はポン酢って欠かせないっすぅv-91

びっくりした@@

まだ真夏ではないのにもうでたかって思ったわ@@
でも10キロは重すぎる~~
力がぬけた体のうえに 10キロ袋の米を置いてるのと一緒でしょ(笑)
そんな夜中まで負荷つけて腹筋鍛えなくてもいいのに(*⌒∇⌒*)

このナスのお料理は私は大好きだと思う♪
片栗をつけてるから つるり~~んとした食感でしょ?
おまけにぽん酢&大根おろし!
でもね~旦那さんがもともと茄子はNGで濃い味つけやグラタンなら
いけるの・・だからこれはきわどいわ!
今 ひらめいたけど これにお素麺をいれてからめて食べてみたい!
絶対に美味しいよ(o^^o)
チキンちゃんそう思わない?


こんばんは。

偶然にわたしもぽん酢モニターで最後は茄子料理でした。
こちらは、料理といえない簡単な水茄子を焼いただけ~~
チキンさんのレシピは美味しそうです★

ナスや鶏ささ身、ムネ肉は片栗粉でまぶしてお湯で湯がいて使うこと多いです。
スープやマリネのときにもいいですよね。
片栗粉なのに何故くず打ちって言うのか?
お料理教室に通っているときに先生に聞いたらくずが高くていつの間にか片栗粉を使うことになったとか。。
本来はくずでコーティングしていたんですね。

>チキンさん、わたし料理下手なのでそれで調味料でどうにかしようと
手間かけて探し回っているんですよ。
小細工使わないとうまくないんです。。

作りました☆

チキンさん♪これ、今日の晩ごはんのヒントにさせてもらいました~☆
ちょっとチキンさんのとはかけ離れちゃったかもしれないけれど、
明日か明後日紹介させてもらいますね(*^。^*)
梅しそポン酢がなかったから、
昆布ポン酢にたたいた梅を混ぜて作ったんですが
サッパリしていてとっても美味しかったです☆☆
今日もポチ2~~

No title

チキンさんこんばんわ☆
TB完了です☆(^O^)/
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

