

「手早く」★きのこのガーリックマヨ焼き★

IMGP5973.jpg

おはようございます!

今朝はどんよりと曇り空の関東です~

昨日はいくらか涼しかったので 我が家の番犬のジンちゃんは

爽やかな外の風にあたりながら一日を過ごしました~^^


やっぱり一日外にいた方が お散歩の時の元気も違う気がする!

でもこれからどんどん暑くなってくるからね~

エアコンで冷えすぎないようにしなくちゃね!

なんて言っても 老犬だもんね!

IMGP5922.jpg

レシピブログさんのビールのモニターに当選しました!

アサヒビールさんの「アサヒ ザ・マスター」というビールです!

昨夜早速飲んで見たのですが ビールの香りがしっかりとする

ずっしりとしたビールです!って説明で分かるかな???@@

最近多くなってきた すっきりとしたのど越しの物ではなく

ビール好きにはたまらない感じです!!(^m^


そこで急きょ作ったのがこれ!

しっかりとした味のあるビールには

はっきりとした風味のあるお料理!!!

にんにくはたっぷりと入っていますが

加熱したし、国産だったからかな~~

次の日には 香りは残りませんでした!

って、夫婦2人で食べたから 分からなかっただけかも!!(^m^

IMGP9848.jpg

★きのこのガーリックマヨ焼き★(2人分)
エリンギ 2本
舞茸 1/2パック
アスパラガス 2本
マヨネーズ 大さじ2杯
牛乳 大さじ1杯
にんにく 2かけ(すりおろす)
醤油 小さじ1杯
ピザ用チーズ 少々
パセリ 少々



『作り方』

きのことアスパラはひと口大にして耐熱容器に入れる。

マヨネーズににんにくと醤油を混ぜてきのこにかける。

その上からピザ用チーズをのせてチーズが溶けるまでオーブンやトースターで焼く。

最後にパセリをふって完成。


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

犬は寒さには強いけど暑さには全然駄目だよね!
我が家の犬3匹は外犬なのでヘバッてます。
完全にやる気なしです。
猫は逆に寒さに弱いけど暑さは意外と平気かな?
まぁ温度に人間に合わせてしまうのですが・・・・・(爆)

またモニターに当選したのですか?
チキンさんは当選確率高いですよね!
でも選ばれたからには色々と回答をしないといけないから大変だよね!
キノコ・・・ニンニク・・・・
エリンギはメチャ美味しいけど・・・・
舞茸ってどうですか?
舞い上がるほど美味しいキノコだから舞茸っていうけど・・・・・
料理に使うと全体的に黒い色が出ませんか?
何か工夫があるのかしら?
鍋に入れるとスープが黒くなって食欲が減退するのは俺だけかな?
でも家族は好きなんだよね!

POLOさん♪

おはよー
そうなんだよね~
犬って雪が降っててもお散歩にはいくもんね~

そうかも!
暑い日でも上手に涼しいところを探してるからね!!
それに極端に暑いと人間が我慢できないから
エアコンかけちゃうし!猫は幸せだよね~(^m^

うん、最近当選率が高くなってきたみたい!!
やっぱり宝くじ買ったほうがいいかな???@@

確かにね~
タダでもらって何もしないわけにはいかないもんね!(^m^

うんうん!舞茸は黒くなっちゃうんだよね~
何か方法あるのかな??わたしも気にならない方だから
まったく問題ないんだけど^^

こんにちは~♪

そうね・・・ ジンちゃん、風邪ひかないようにしたいね~
寒かったり、暑かったり・・ でも昨日は気持ち良かったものね(^^)
そろそろ、冷房使う事も多くなるので、 みんなで気をつけないとね~♪

モニター当選~♪ 素晴らしいわ♪ チキンさんはお料理を、
きれいに作るので、とっても参考になるし、素直な意見が好きです♪
ビールは嬉しいですね♪ 

舞茸とアスパラで?? 美味しそう~!!
マヨネーズとニンニク、醤油ですね??
作ってみようかな~♪ あるんです♪ ちょうど(#^_^#)
舞茸風味がたまりませんね(*^^)

おはようございまーす!!

きゃー、にんにく大好き!!
マヨ&ガーリックでもきのこなら重たくなくてバランスが◎!!!
こりゃビールにあわせたいですよねー^^
最近うちの主人、発泡酒でガマンしてるからかわいそう。
やっぱりたまには本物のビール飲みたいですよね^^
モニター・・抽選じゃなくチキンさんだから選ばれたと思う(笑)
会社のほうも宣伝効果を求めてモニター探してるんだし、チキンさんなら適任~~♪

>えのき2分、同じなんてちょっと嬉しい♪
恥ずかしいなんて~~。何をおっしゃいますやら(笑)
おいしいものはみーんなに広めたいですもんね!!



No title

大きな声では言えませんが。。。
シーチキンよりビールのほうがいいな~ぁ

両方当たるのが一番だけどね^^

きのこのガーリックマヨ美味しそうね!
私はにんにくいつでもOKだけど
主人は休みの前じゃないと気にするのよね~
でも昔と違って今は韓国、イタリアンと何処でもにんにくつかってっるし
知らないうちに食べてるよね~
気にしてられないわ ふふ

No title

ビールにスゴク合いそうですね!!!!
ガーリックもマヨも大好きです^^
最近はわたしもビールの美味しさが分かってきました!
こんなお料理といただいたらさらに美味しいだろうなぁ!!!

こんばんわ☆

暑くなってきてビールが飲みたくなる季節ですよね(^^)v
最近職場でも、昼間っからみんなで『暑いから帰ったらビール飲みたいよね』
なんていって、それを楽しみに仕事してますよ~笑

キノコの香りとニンニクの香りがたまんないですね★
ぽちw

めっちゃおいしそう!

ブログに来てくださってありがとうございますφ(ゝc_,・*)♪
よかったらまた遊びにきてくださいね^^

お疲れ様♬♪

きっとね~~臭くても二人してだから感じなかっったのよ~(^^)
私が近くにいたら くちゃ(--メ)って何回も言ってあげちゃうわ~

これは早速クリッピング~~クリッピング~しちゃいました♬♪
シャキシャキ感がとっても美味しいエリンギは絶対にはずせないキノコね!
チキンちゃんってジョッキでグイグイ飲める感じよね(^^)
私ね。。。飲めないのもあるんだけど 味わかんないのよ@@
ケーキの生クリームとか あんこならちゃんと解説出来るんだけどさっ(笑)

やっぱりジンちゃんもクーラーよりも外の風の方が好きよね~
だってお散歩大好きだもん♪
今から夏になると途中でへばったり 帰ってきてから苦しくなるから
無理しないようにしなきゃねジンちゃん(^_-)-☆
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

