

★ホットドッグでランチプレート★

IMGP5069.jpg

おはようございます~

昨日は午後から病院に行っていました。
わたしは治療の為にずっと長い間同じ薬を服用しているんですが

主治医から今までの薬は生産量が減った為に

手に入らないので、新しい薬に変わります~

とのお話がありました・・・

なので、当然薬が変わると副作用の出方も変わる恐れがあると・・・



それは十分承知しています、作用があるから副作用も仕方がないって・・・

でもね、納得できなかったのが新しい薬の値段・・・



今まで服用していた薬の5倍の金額なんです!!!!!


納得できます???@@

製薬会社の都合で、安く提供できていた薬は

採算が合わなくなったらしくて生産量を減らしたんですって・・・

でも、そのしわ寄せは結局患者なの???@@ って・・・

値段が高くなっても治療を止めるわけにはいかないので

今後も毎月毎月高いお金を払って薬を貰います・・・


こんな事って結構あることなのかしら???@@

結局一番弱い立場の人たちが被害を受けるのよね・・・

何かおかしいわ・・・日本の国って・・・




さてさて・・・

ホットドックとホットドッグ・・・

どっちが正しいのかな??って思って調べたら

ホットドッグでした!!^^

ミニトマトに刺したピック~可愛くないですか♪

IMGP5018.jpg

ストウブのミニミニココット!10cmくらいの大きさです^^

中身はほんの少しだけど一応グラタンよ!

IMGP5114.jpg

パセリの成長がすっごいの!!!@@

このスープには大量に入っています!(^m^

IMGP5012.jpg

タマゴとウインナーの2種類を作りました!

ホットドッグ用のパンって 今までマジマジ見たことがなかったんですが

メーカーによって大きさは色々なのね~~

ちなみにこれは一番小さいタイプ!

ミニグラタンを作るつもりだったので

大きいと食べきれないでしょ!(^m^

IMGP5009.jpg


でも、結局ミニグラタン・・・

わたしは食べ切れませんでした~><


テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

俺も長年飲み続けている薬があります。
これがないと生活が出来ないっていうくらい大切な薬です。
金額は1ヶ月で3500円と手頃ですが…血圧の薬と合わせると1万円を超えます。
製薬会社の経営を維持するためには多少の値上げも必要だとは思いますが5倍とはヒドいですね~!
それを飲まないとダメな人もいるのに患者の気持ちを理解してないね!
『嫌なら飲むな!』の考えかな?
鉄道会社も正直クレーマーには『嫌なら乗るな!』の考えです。

ホットドッグは『グ』だよ!
だって犬から名付けたんだよね?
しかしタップリのマスタードじゃん!
チキン家ならワサビ&山椒が香辛料かと思いました!(笑)
プチトマトもそのまま出すんじゃなくて手間かけますね!
ココットも熱々みたいだしボリュームのあるメニューじゃん!
俺はホットドッグ=ドトールです。

お久しぶりです(゜▽゜)/

薬…確かに高いですよね(^-^;5倍は、上がりすぎですね。私も病院通いかなりしていましたが、驚く位お財布からお金がなくなりました(ノ_・。)

チキンさんが作る物全てがレストランに出て来そうな感じで、おぉ~!と驚き連続です。ホットドッグ子供達が好きでたまに作りますが、こんなに見栄え良く作ったことないので、頑張ってみようかな…

チキンさんの料理は勉強になりますo(^-^)oこれからも参考にさせてくださいね♪

No title

え~~~5倍v-12
5倍って・・5倍って・・・単純に考えたら 100円で食べてたパンが500円になって 
ワンコインランチしてた人が ちょっとしたコースランチになっちゃうようなもの?
そう考えたら 別のものを食べるよ~って思うけど 薬は そうはいかないし・・

なぜ同じような投薬でも そんなに差額が出るんだろう・・・


やっぱりストウブかわいぃ~v-10
私は今 鉄板みたいなのが欲しいでぇす♪


それにしてもオシャレなランチ~
チキンさんは毎食 凄く時間も手間もかけて素晴らしいなぁv-238

POLOさん♪

こんにちは~
そうでしょ?普通そこまで上がるなんて思わないじゃない??
お会計の時にビックリして毎月この金額なの??
って思わず聞いちゃったわよ~~><

でも私も治療は止めるわけにいかないから
仕方がないけど、納得できないわよ~

病院側は今までの薬は注文し続けてくれるらしいから
入荷があれば、またそっちに変えられるみたいなんだけどね~

そうそう!!
結構間違えてる人が多いらしくって
お店なんかでもホットドックって書いてあるところが
あるくらいなんだって!!(^m^

あはっ!
いくらわさびラーでも たまにはね~
それにこの量のわさびはいくら何でもきついでしょ!!(^m^

そう!ボリュームがありすぎてグラタンは完食出来なかった><

ちーぼーママさん♪

こんにちは~
ホントですよね~
健康第一ってよく言ったもんだわ!!@@
なんて妙に納得してしまいました(^m^

うわっ!そんなに褒めてもらって~嬉しいわღღღ^^
おうちでお外ご飯が目標だから
少しでも見た目を綺麗にって心がけてます♪

参考だなんて!なるかどうか分かりませんが
一緒にお料理楽しみましょう~~^^

おはようございます!

チキンさんってカフェごはんもお得意なんですね~!!
彩りもきれいだし野菜もたっぷりー!
1品から真似っこさせてもらいたいですv-238

値段が5倍・・・ひどい・・e-452
ほんと日本はおかしいですねe-452
ガラガラの議員宿舎なんか建てずに、医療にまわして欲しい!!
私はひどい腰痛持ちで、毎月整体に通うだけでお金がざっくり無くなりますe-441
なんでも高いなー・・。

そう!和風ポン酢スパ食べました!!
めっちゃ美味しいですねぇーー♪
早速おつまみにアレンジしてみたので(チキンさんのこともちょこっと紹介させてもらいます♪)またのぞいてやってくださいませe-446
御馳走様でした~!!!

ヒョーちゃん♪

こんにちは~^^
5倍は無いでしょ~><
このお金があったらあれも買える!これも買える!!
なんて考えちゃうよ!!><

でも、治療を止めるわけにはいかないから
あれもこれも買うのを我慢するしかないわ~~

何だかおかしいよね~
貧乏人は病院に来るな!って言ってるみたいだよ・・・

ストウブ可愛いよね~^^
わたしもシリーズでそろえたいけど
何といっても高いからね~~
そこ~~しずつ集めてるの(^m^

うちは三食とも主人と一緒だからね~
でも、夜は比較的簡単よ~
永遠のダイエッターだもん!!v-8

No title

チキンさん、こんにちは☆
お薬、急に5倍だなんて・・・新薬だから開発費がかなり上乗せされているのかしら?
しかも、副作用の可能性もあるって・・・。
こういうところにこそ、税金を投入して欲しいんですよね(怒)

ホットドッグ、どっちもおいしそう。
グラタンも・・・私はミニじゃなくてレギュラーサイズでいけます。
なんて生活をしているので、おなかがポヨヨンですが(悲)
でもこの素敵なプレートを見たら、食欲はとめられない自信があります。

こんにちは。

こちらからご挨拶の前に来てくださって、ありがとうございます。

ホットドック、素敵ですね~。
私もこんな素敵なワンプレート作りたいのですが、なんか可愛くできなくて・・・。

パセリ、私もめちゃできて困ってます・・・。笑
ひたすらドライパセリにしてましたが、スープ美味しそうですね♪
またやってみます~ヾ(o・∀・o)ノ”

また遊びに伺いますね、これからもよろしくお願いします♪

こんばんは!チキンさん

いきなり5倍はキツいですね~~~
ビックリですわ
副作用も少なくすめばいいけど…

今日のチキンさんのブログを見た主人
はい、早速お昼にホットドッグが食べたいと…美味しかったけど、今私は初めてチキンさんのホットドッグを見てーーお昼に食べたアレは何だろうと…
もう少し勉強しよう(笑)

カワイイです~

ミニトマトに刺したピック、サクランボに見えてカワイイ♥
お弁当にもいいですよね♪
ホットドッグランチのプレート、カフェご飯もたいで美味しそうです。
グとクの違い、知らない事が分かってひとつ賢くなりました~笑

ポチ×2

親戚の方、サーフィンされてるんですねっ(*^。^*)本当どこかで会ってるかも。。。もしやショップが一緒だったりして!

No title

( ̄ェ ̄;) エッ?
5倍って!!
そりゃ~ないわ!
酷いよね・・・・

かわいい!
かわいい!
ツックンがかわいい!!
本当にさくらんぼかとおもった♪
こんなに可愛いの売ってるんだね~~
今度探してみよう!!
("⌒∇⌒") キャハハ

ホットドッグ美味しそうだわ~~!!
ミニグラタン!!
私はミニじゃなくてもいいわ♪
(o⌒∇⌒o) ケラケラ

ねーさん、こんばんは~!

こんばんはか?  もう朝じゃん、、、
ねーさんご無沙汰しちゃってごめんね~~~
また今日もネット調子悪くてさぁ、、、家賃の振込みできなかったわよ、、、
もしかしたら、ウィルスに入られてるのかしら・・・?!

今、こっち、すんごい嵐なの~~~~~
地鳴りみたいな雨降ってるの!  こわ~~~~い(><

めちゃめちゃオシャレなランチね~~
ストウブのココット、これ、私のハートをわしづかみよ!!
こんなシブい色のココット、ストウブしかないよね~
あれ?  ル○にもあったっけ・・・?
でも、私は掴む部分が角ばってる方が好き♪

パセリの豊作、いいわね~~~
私は今年はベランダ諦めたわ~~~
なんと、今年は激安ハーブが10円なの~~~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

