

★ヤマサ青じそぽん酢でさっぱり和風パスタ★

IMGP5213.jpg

おはようございます♪

今朝のテレビで〝小舟木エコ村〟という所を紹介していました~

一軒一軒家庭菜園や雨水用の貯水タンクが付いていて 

エコに対してとっても配慮された住宅なんですって~

一区画全てがそういう住宅なので

みなさんそれぞれに色んな工夫がされてて

とても参考になりました^^

うちも 将来は主人がお仕事を引退したあと

今の自宅と主人の会社を売って 地方に移ろうと思っています!(^m^

今 休みもなく一生懸命働いているのは

年を取った後、有意義に2人で過ごせる為なのかも♪

IMGP5237.jpg

さてさて!

レシピブログさんでさせて頂いているモニターのお料理です♪

今回のぽん酢はこれ!みなさんお馴染みですよね~

せっかくなのでこんなアングルにして見ました(^m^


ぽん酢とパスタも合いますよ~^^

さっぱりと和風な感じがいいと思います!

山椒は少々と書きましたが わたしは結構ふっています!!


大人味の一品でした♪


★ヤマサ青じそぽん酢でさっぱり和風パスタ★(2人分)
スパゲティ 200g
しらす干し 大さじ4杯
大葉 2枚
青じそぽん酢 大さじ4杯
山椒 少々
オリーブ油 大さじ1杯




『作り方』

スパゲティは塩を多めにして表示通りにゆでる。

フライパンにオリーブ油を入れて中火にし、茹で上がったスパゲティを炒める。

鍋はだからぽん酢をまわし入れ、絡める。

火を止めてしらす干しを加え山椒をふる。

お皿に盛り付け大葉を飾って完成。


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさん!おはよう

エコ…個々に考えなくてはいけない時代ですよね~~~
うちなんてエアコンガンガンだしテレビも1日中付いてます
いけませんね~~~

パスタ
大好きなんです!
が、ダイエットしているもので炭水化物は極力我慢しているからよだれが落ちました(マジよ)
もう少し体重が落ち着いたらチャレンジしたいで~~~す

No title

青しそポン酢美味しそうだな~って思うので
買いたいなって思ってました
このパスタなら失敗いらずだわ

老後は田舎暮らしですか
なんかチキンさんらしいかもね
自給自足で素敵に暮らせそうです

こんにちは~♪

青じそのパスタ♪ 今食べたいです(≧▽≦;)
さっぱり美味しいですよね~♪
私も、休日、早速作ろうかな~(*^。^*)

エコって、しなきゃって気にとってもなるのに・・・
はたして出来てるかって言うと・・出来てないかも・・

チキンさん、そういう夢があるんですね~
じゃ、私は近くに住んでチキンさんと仲良くしたいな~♪
(o^-^o) ウフッ 今、働いて、年とっても元気で、
余裕の少しある暮らしをしたいですよね(^_-)---☆

それまで頑張りましょうね~♪

おはようございます!

チキンさん!!
ポン酢とオリーブオイルの組み合わせは初ですよ~!!
めっちゃ試したいから今から作っちゃお♪

田舎暮らし、私も憧れます^^
空気の綺麗な土地で、食物を大切に食べて、自然と隣り合わせで暮らすと心が洗われそう!!

>甘いものをあまり食べない・・うんうん。
チキンさんのレシピを見ていると、野菜たっぷりで調味料も控えめですもんね!
私も生クリームたっぷりのケーキや重たいパイ菓子(デニッシュとか・・)は苦手です。
野菜や果物を使ったナチュラルなおやつが好きですv-238


チキンさんこんにちは!

俺も子供達が巣立ちレイカと二人になったら何処かのノンビリとした街に暮らしたいと思っています。
時間を気にしないで二人だけの空間を楽しめる場所にね!
もしかして・・・それは天国か?(爆)
寒いのが嫌いなので温かい場所で釣りして野菜育てて自給自足!
でも都会に慣れたので不便かも・・・・・
ツタヤは必須です!(笑)

簡単パスタですね!
今の季節はコッテリよりもさっぱりの方が食べやすいからね!
俺はパスタで白飯も追加しちゃいます!
山椒がアクセントになって余計に食べちゃいそうでね!
旦那様がワサビマニアでチキンさんが山椒マニア?
もしかしてケーキにはふってないよね?(爆)

No title

ご訪問ありがとうございます・・・
このパスタすごいさっぱりとしておいしそうですね
ポン酢としらすにオオバに山椒
これに大根おろしも合いますか?

No title

そうね~~~~!!
将来のんびり暮らすための頑張って仕事する♪
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
そうだね!私も頑張ろう♪
ハハハ♪ (*’▽’)

青じそ好き~~~♪
でも、ポン酢がちょっと苦手・・・
しそはアッサリしてておいしいよね♪

No title

こんばんわ( ^^) _旦~~
暑い日もサッパリ食べられそうなパスタ~~☆
簡単で忙しい時にも嬉しいメニューですよね♪

引退後、地方に移り住むの素敵な夢ですね(^^)v
若いころではなく、年を重ねてからもつ夢も素敵♫と最近よく思います。
張り合いがありますよね☆ポチ×2

おはよう~

うちも将来は田舎に引っ越して自給自足の生活かな~って
ぼんやりは想像してる(^^)
私は畑仕事・・・旦那は魚釣り~~♬♪
毎日 笑って健康にすごせたらそれが一番だよね(^_-)-☆

青じそぽん酢っていろんな使い方が出来るね~
うちもこれを使ってるからすぐに試せるわ!
チキンちゃんのパスタの結果はいつ聞けるかしら?
パスタを食べてしまったころに又 受賞して1年分くらい届けばいいね(^_-)-☆
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

