

★豪華!!伊勢海老入りシーフードカレー★

IMGP5426.jpg

おはようございます~♪

今日は暑くなるそうですね^^

こんな日は我が家の番犬のジンちゃんは

早めに主人の会社の事務所に避難します♪

エアコンの効いた部屋で 一日快適に過ごすの^^

でも、かめ太くんにとっては

日光浴三昧の一日になります~~^^

太陽があたってきたら ウッドデッキに出してあげようっと!!

IMGP5462.jpg

どう?伊勢海老入りカレー♪

一見豪華ですよね^^でもこの伊勢海老はチビチビサイズです~(^m^

ザリガニくらいの大きさしかありません!

お値段もね~普通の有頭海老くらいで買えるんです♪

とっても安いんだけど 何となく豪華に見えるから

時々お取り寄せしています!

IMGP5447.jpg

最近見つけた猫の手のトング!!

わたし こういうの大好きなのよね~~(^m^

IMGP5423.jpg

野菜はたっぷり取らないとね!!^^

うちでのサニーレタスの消費率は

わたしとかめ太で上げているかも!!@@

IMGP5399.jpg

市販のカレールーなのでレシピはありません!

シーフードは冷凍ミックスを使いました♪

凍ったままフライパンにお酒を入れて蒸しています~

そしてカレーを作ったあとに蒸し汁ごと投入!!

いつもこの方法なんですが

シーフードが小さくならないような気がするの!!@@

気のせいかな???@@

IMGP5490.jpg

そしてそして・・・

やっぱりこの子♪^^アメショーのリキちゃん!


上手にカレーが付いているところは避けて・・・

IMGP5522.jpg

バリバリ!!!

柔らかいしっぽの部分を食べていました♪^^



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

今日は暑くなるから早めにクーラーの部屋に退散した方がいいですね!
ジンちゃんも涼しい部屋でお昼寝なんて最高だ!
かめ太君も日光浴だね!
カメは意外と足が速いから逃げ出さないように注意しないと駄目ですよ!
なんせウサギに勝ったんだから!(笑)

このカレーはまさに豪華ですね!
伊勢海老なんて結婚式の時にしか食べられないよ!
また海老の味噌が濃厚な味でカレーの味を引き立ててるんだろうね!

猫の手トング可愛いね!
俺も探してみようかな!
猫愛好家なら欲しい一品です。
普通の孫の手じゃ駄目だもんな!(笑)

リキちゃん食べてますね!
バリバリ音立てて食べるからね!
俺の部屋にいるヤドカリ君も愛ちゃんに食べられる日も近いのかな?

POLOさん♪

こんにちは~^^
そうだね!去年は夏バテしちゃったから
今年は用心して早めにしてるんだ~

かめ太は猫用のサンルームで
黒猫のチビちゃんと一緒に日向ぼっこしてるよ^^
囲ってあるところだから、脱走は無理ね~(^m^

あはっ!でしょ♪
一見豪華に見えるでしょ~
まぁ、小さくても伊勢海老だし!って、1尾100円しないんだけどね~

このトング可愛いのよ~
タマタマ見つけたんだけどね!
本物の猫の手ならたくさんあるんだけどね~
何の役にもたたないからさっ!(^m^

リキだけなんだ~
豪快にこんな感じで食べる子は!
他の子は匂いをかぐだけ・・・猫のクセに><

ダメよ~~ヤドカリくんでっかいから
愛ちゃんが危険よ!!^^

おはようございます~!!

チキンさん!伊勢海老のカレーすっごいですね!!
サイズ小さいんだー。でも殻からいいお出汁が出ますもんね♪
すごぃおいしそうです!!
トングめちゃカワです!!私も可愛い雑貨大好きなんです~~
集めだしたらきりがないので結構ガマンしてるんですけど^^
収納場所がない・・・っ(笑)

チキンさん~ナシゴレンのつくれぽ(めちゃくちゃうまそうな写真!!!)
本当にありがとうございますv-238
写真取替えっこしてほしいです~(笑)

スゴイ!!!

こんにちは^^
こんなカレーがおうちで食べられるなんていいなぁ!!!!
サラダも彩りがとってもキレイですね!
肉球付きのトングもネコちゃんもスッゴクかわいい★

素敵です~!!!

No title

じんちゃんクーラーの部屋で極楽だね~

出ました!伊勢海老!
豪華だわ~
海鮮のおだしが出て市販のカレーでもすごく美味しいだろうね
うらやましいわ~

小さい伊勢海老なんて売ってないぞ~と思ったら御取り寄せなんだね
りきちゃん美味しそうだね^^
他の子は食べないの?

キャー!

興奮~~!伊勢海老~~><すごく美味しそう。
お取り寄せで有頭海老くらいで買えるなんて衝撃的です!

小さくても入ってるだけでものすご~~く美味しいエキスでますもんね~!
そりゃリキちゃんも、こんなたまらない~って顔で食べちゃいますよ(笑)
ポチ×2

うん!豪華すぎ!

伊勢エビが入るカレーって普通の家では絶対にないわよ~(^^)
それをまたリキちゃんが食べてるし~~
あれっ??他の猫ちゃん達は食べに来ないの?
それにカレーの所は辛いからよけてるかな(笑)

サニーレタスは放置畑??
そうそう今 カメピーちゃんの所にいってたんだけどチキンちゃん
アスパラも作ってるの?
実は先々週 うちは種をまいたんだけど・・・
収穫は翌々年ってかいてるの@@ 来年あたりに数本でも採れないのかしらね(^^ゞ 
そんな翌々年って忘れてるかもしれないしさ~っ・・・(--メ)

チキンちゃんもう夕飯食べたかしら。。。?

今日は長くまで起きてる私。。。すごいでしょ(笑)

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

