

★豚キムチあんかけ丼★

IMGP4313.jpg

おはようございます!

昨日すごい事故車が入庫しました!!!@@
駐車する時にタイヤ止めを乗り越えて

駐車スペースの後方に設置してある

物置に突っ込んだ車!!!


もろ・・・まさにマンガのように

車の形でくりぬいたように 物置の入り口のシャッターが

大破していました!!@@


ディーラーの担当さんがお客様から連絡をもらい

現場に向かったそうなんですが

あまりにもひどすぎて 車を物置から出す事が出来ないので

レッカー業者に依頼したそうです・・・


でね、その担当さん・・・

ある意味 とっても面白い光景だったので

どーしても主人に見せたかったらしく

現場の画像を3枚もメールで送って来ました!!(^m^



思い切ってココで公開しちゃいたいんですけど

一応個人情報だからね~~ちょっと無理ですね~~



笑っちゃいけないけど なぜか笑える出来事でした!!(^m^

IMGP4274.jpg

そして 先日のランチです♪

食べ終わったキムチに たくさんの残り汁があったので

あんかけご飯に使いました!

〝餃子の王将〟の冷凍餃子を買ってみたんだけどイマイチだったな~

お店で食べる餃子はとっても美味しいらしいですよね?

わたしは入った事がないんですが・・・


関西の方たちはみんな大好きなお店なんですよね??

この前 テレビで言ってました!^^


★豚キムチあんかけ丼★(2人分)
ご飯 2人分
サニーレタス 2枚(千切り)
キムチの残り汁 50cc
豚小間切れ 100g
鶏がらスープ 100cc
水溶き片栗粉 適量
ごま油 少々
サラダ油 大さじ1杯




『作り方』

キムチの残り汁に豚肉を漬け込む。

フライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒める。

ある程度炒めたら鶏がらスープを加える。

火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。

器にご飯を盛り、サニーレタスをのせる。

その上に豚肉を盛り付けごま油を回しかけて完成。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~!

私もこの前キムチの汁でマーボ豆腐作ったところよ~♪
レタス敷くのいいね~  カフェ飯っぽくておしゃれ~ ♡

なんか、ブレーキとアクセルの踏み間違いで店舗とかに突っ込む車多いよね(@@
うちの旦那も、この前自分の駐車場でバックで車庫入れ中に輪止め乗り越えたらしいよ~
一瞬で凍りついたって(^m^
でも何も壊さなかったからよかったわ~~~
だって、うちお金ないもん(^^;

衝撃写真見たかったわぁ~~~~

チキンさんオハヨー!

その写真見たかったよ~!
でも個人情報で万が一本人が偶然にブログに訪問する可能性もあるから厳しいよね!
俺の仕事も面白いネタが多いけど守秘義務で家族にも言えないんだよ!
最近ではお腹に赤ちゃんが出来たのですが産むか悩んでいますってのがあったけど俺の会社に全然関係ないだろ?(笑)

好き嫌いの多い俺はキムチが苦手です。
辛いのは平気なんだけど作る工程で牡蠣のエキスを入れるよね?
あの匂いにギブアップです。
しかし何故か漬け物として苦手なだけでキムチチャーハンや豚キムチは大好きなんだよね!
作れないけど普通にお店で注文します。
ただの食べず嫌いなだけかな?(笑)

話は違うが俺もチキンさんのように何かを育てたいと最近はミラクルフルーツの木を買ってきましたよ!
育つかな?

こんにちは!

チキンさん!私のレシピを別物みたいに美味しそうに作って頂いて、ありがとうございます!!すごい嬉しかったですv-238v-238

このレシピ、工夫がたくさんですね!!
キムチの残り汁まで利用して、お洒落なメニューに変身させちゃうのすごいですね!!
次は何を作らせてもらおうかな^^悩んでしまいます♪
遅くなりましたが、ブログをリンクさせていただきましたv-10
これからも色々勉強させて下さい!!

No title

アクセルとブレーキ間違えたのかなぁ
自分ちの物置ならまだ良かったね
人とか巻き込んだら笑えないものね~

私も昨日豚キムチのアレンジだったよ^^
王将の餃子。。。どうだろう。。。
学生が食べるものって感覚だよ  神戸では^^
本店は京都でね
京都の学生さんがお金ないでしょう
するとねお皿洗いますから~って言うと食べさせてくれるの
そして食べた分お皿洗って帰るそうだよ ふふ

こんにちわ^^

キムチの残り汁使うのですか~♪
なるほど~
私いつも、もったいないなあと思いながら
捨ててしまうんです、いけませんねえ^^;
この手があったか^^ 今度やってみよう~♪

その車の事故すごいですね~
私の近所の店でも若い子が多いせいか
うそのようなホントの事故が多発しています。

目の前でバックして来て、ドーンと当たるところも
見ましたし・・・
普通、当たるとしてもブレーキを踏むだろう?って
思うんですけどねえ・・・・

いやあ、餃子の王将はお店によって上手さはマチマチ
ですね、京都も大阪もよく行きますが、当たり外れは
時の運ですね^^

ポチポチ応援して帰ります~♪

こんにちは~♪

キムチを餡かけ丼にしたんですね~♪
美味しそう~♪ 王将の餃子が入ってるのね(*^^*)
ご飯もモリモリ食べれちゃいそうです♪

大変な事故?ですね(≧▽≦;) どうしちゃったのかな・・
アクセルとブレーキの間違いって多いみたいだけど・・
何とかならないのかしら(^^;;
写真見てみたい気がするけど・・(*^^*)
怖いね・・・ 

餃子の王将・・関東にも結構あるけど、
美味しいわよ(^^)   

No title

見た目もすごくいいし、美味しそうですね!
うち、キムチはめったに買わないので、こういう料理はしたことなかったです。
美味しいキムチ見つけたら、作ってみますね^^
基本的にあんかけ丼大好きだし、ピリ辛も大好きなんです*^^*

車の話、すごいですね~@@
乗ってた方はお怪我なかったんでしょうか??
今日は、でっかいダンプが吹っ飛ぶ夢で目覚めたので、ちょっとドキっとしちゃいました。。。
でも車の形に穴のあいたシャッター、、、見てみたい^m^

聞いたことある!

餃子の王将でしょう?やっぱり冷凍餃子だからかな・・
期待はずれた時って悲しくなるよね@@

そんな大変な事故車をダンディさんはなおすんでしょう?
塗装からなんから全部一人でしょう?
そういうのを聞くとダンディさんに足むけて寝れないよね~凄いわ♬♪

は・・うちの車もそっちで直してもらえばよかったわ・・・(笑)
前も話したと思うけど海の船がつく所にある鉄柱。船のロープを
縛るやつね~ よく海でポーズをとるときに足をのせる鉄柱ね(^_-)-☆
あれに車ごとのりあげてエンジン部分にささったの@@
笑える写真だったよ(≧▽≦;)
車屋さんに言ったら修理するより新車の方が安いっていわれたけど
きっとダンディさんだったら直しておまけに新色にして うちに戻してくれそうだもん(*‥*)
なみなみカラーでね♬♪

さっき あーちゃんの所でもキムを見てきてダブルでチキンちゃんのでしょう~
めちゃくちゃ食べたくなってきた♬♪
大食いの私がここんとこ食欲がないんだけど これはいけそう~よ!

思いだした☆
昨日のもやし。。。白いのがてっきり たまねぎ&もやしと思ってたの
大変失礼しました(^^ゞ

No title

こんばんわ~(^^)v
大破した物置見たかったです~笑
運転してらした方、なんか嫌なことでもあったんでしょうか?笑

豚キムチ大好きです。あんかけ丼にするのも美味しそう☆
チキンさんらしく、野菜いっぱいでこういうご飯落ち着くなあ~!
ポッチン×2
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

