

★ヤマサ昆布ぽん酢でカラフル焼き飯★

IMGP5156.jpg

おはようございます♪

昨日の夜の出来事なんですが

とっても神秘的なものを目撃してしまいました!!@@

我が家は主人の会社の敷地内にあります!

お昼などで自宅にいる時に来客があっても分かるよう

門が見える位置に監視カメラが備え付けてあります~

昨夜ちょうどそのカメラの前に クモが巣を作り始めたんです・・・

等間隔に・・・それはそれは規則正しく・・・

何度も行ったり来たりしながら 少しずつ・・・

夜露で濡れたクモの巣はキラキラと光っていて・・・

暗視カメラに写るクモは 白いシルエットのみで・・・


わたしはその時 自宅で見積の最中だったのですが

見積を作りながら クモが巣を作り終えるまで

見守ってしまいました!@@



わたしは生き物は大抵大丈夫なんですが

昆虫だけはどうしてもダメなんです・・・>_<


でも 思わず見入ってしまうほど 神秘的でしたよ~~

とっても綺麗だった・・・



さてと・・・

わたしはレシピブログさんでぽん酢のモニターに参加しています!

今回は昆布ぽん酢を使って焼き飯を作ってみました♪

これね~結構美味しいんですよ^^


そうそう~チャーハンと焼き飯の違いってなに??@@

わたしは関東なんですが 関東では焼き飯って言い方はあまりしないかも!!

もしかして 関西方面の言い方なのかな???

IMGP5183.jpg

ペースト状になっているコーンが少しだけ残っていたので

卵と合わせてスープも作りました♪^^

IMGP5132.jpg

わたし的には全然OKだったんですけど

主人はピーマンとかはもっと細かい方が好きみたい!^^



★ヤマサ昆布ぽん酢でカラフル焼き飯★(2人分)
温かいご飯 2人分
玉ねぎ 1/2個
パプリカ(赤) 1/4個
パプリカ(黄) 1/4個
ピーマン 1/2個
鶏もも肉 1枚(小さめの物)
塩 少々
コショウ 少々
昆布ぽん酢 大さじ2杯
オリーブ油 大さじ1杯

〈鶏肉用漬けだれ〉
昆布ぽん酢 大さじ2杯
片栗粉 大さじ3杯
サラダ油 適量



『作り方』

鶏肉は小さ目のひと口大に切り、ぽん酢をもみ込んで冷蔵庫で30分ほど漬け込む。

玉ねぎなどの野菜は1cm角にそろえて切っておく。

フライパンにオリーブ油を入れて野菜を炒める。

野菜がしんなりとしてきたらご飯を加えてさらに炒める。

塩、コショウで味付けをして最後に昆布ぽん酢を回しかける。

鶏肉は水分が出てくるのでもう一度もみ込み、
片栗粉をふって多めの油で揚げ焼きにする。

お皿に炒めたご飯を盛り付け鶏肉をのせる。

最後にイタリアンパセリの葉を飾って完成。


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

クモは芸術的な作品を作りますよね!
自分で巣にかからないのが不思議なくらい上手に編みます!
でも素敵に完成しても蛾や蚊が来るから直ぐに撤去しちゃうんでしょ?
俺はクモが嫌いです。
何でいるのか価値もわかりませんよ!
こんな生き物って多いですよね!
食べ物も・・・・
何故、葡萄を干して干しブドウにするのかとかね・・・・(笑)
俺の先祖はドラキュラなのでニンクニを食べる人が不思議・・・

焼き飯とチャーハンの違いって何だ!
これはサイトで調べる必要があるな!
今調べてきます!
調べてきました!
これだそうです!
『実は、炒飯と焼き飯にはれっきとした違いがあるのです。チャーハンが「卵を先に入れてからご飯を入れて炒める」のに対し、焼き飯は「ご飯を先に炒めてから卵を入れる」のです。』

俺もポン酢チャーハン好きです!
少し酸味があって夏場には最高だよね!

No title

私も昆虫は嫌いです!
でもクモはまだましですよ~
飛ぶものが嫌いかも。。。
私は先日足長蜂が巣を作っているのを目撃(一匹で)
いなくなったときに巣を壊しました(私がじゃないよ)
帰ってきたら蜂さんパニック^^
又作り始めたのよ~最初から

ポン酢で炒めるのまだしたことないです
今度使ってみたいです
酸味はやっぱり感じるのかな?

No title

クモって あっという間に巣を作るとか・・・でも怖いぃ~v-12

焼き飯って関西でも言わないような・・・・
チャーハンですね 多分・・
焼き飯って わざとらしく言うイメージがあるけど そんな訳ないって(笑)

このチャーハン さっぱり風味で凄く美味しそうv-10
味の染み込んだ鶏肉が良いです!

カラフルなパプリカの彩りもぐぅ~~~~v-218

今 食べたい!

お腹すいた~~この焼きめしが食べたい!
だって上にのってるお肉が『食べて~』って私に言ってきてるみたいなの(^^)
今日は横にワサビはのってないわね~

こっちもというより我が家でも小さい頃から焼きめして言ってたよ~
母が炒飯って言葉を知らなかったかも??
ぽん酢で焼きめし作るのは初めて聞いたけど 酢飯ご飯の
温かいバージョンって感じよね?それなら美味しいの間違いないわ(^^)
コーンスープ(卵入り)も美味しそうだし・・・お腹すいてチキンちゃんの所に
くると とっても力が抜けてしまうの・・・満腹になってくるべきだったわ(笑)

No title

蜘蛛は何をしてても苦手・・・(;>_<;) エーン
あとはね、お尻にはさみもった虫・・・
わかるかな?あの小さくて黒光りしてるの・・
イヤイヤo(><;)o o(;><) o

焼き飯とチャーハンの違いか・・・
何だろう・・・
気になる!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

チキンさんコンバンハ☆
ヤマサ昆布ぽん酢でカラフル焼き飯
とっても美味しそう、
コーンとたまごのスープもいいな~♪

蜘蛛の神秘的な時間、
私も見たかったですぅ
すみません、昆虫大好きなもので、
でも蜘蛛はこわいのですが、蜘蛛の巣は好きデス。

お話を聞いただけで、ドキドキしています~☆
ありがとうございます☆

おお~ カラフル~♪

鶏肉後のせはオシャレねぇ~♪
うちの旦那も大きいピーマンはあまり得意じゃないみたい(^m^
あと人参も。 オマエ、小学生か!?

私もクモの巣作り、見守ったことあるよ~~
うちなんて超田舎だから、蝉の羽化とか、蝶々の羽化とか、蛾の羽化とか
アリの引越しとか、味地獄にアリを落としてみたりとか・・・・盛りだくさんよ(^m^
ねーさん、カエルは平気なのにクモがダメってどういうこと?!

夏にぴったり♫

こんばんわチキンさん!
ヤマサの昆布ポン酢、うちも常備されています(^^)v
普通のより、昆布のだしが効いてる分美味しい気がしてます~。
お肉を漬け込んであって、すこし酸味のある感じが夏の食卓にぴったりですね。漬け込みアイディアナイスです☆
ポチ×2
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

