

★ヤマサ梅しそポン酢でもやしサラダ★

IMGP4982.jpg

おはようございます♪

よかった~晴れてきました^^

今朝は雨が降っていたので・・・

雨だと主人の仕事に影響が出るんです・・・@@
昨日の夜なんですが、一番遠い距離にあるお取引先の

ディーラーさんの事故車の修理が完了しました。

でも、明日までに納める車はもう一台・・・

どうしても修理車両を納車しに行く時間が取れなかったんです。


主人が担当の方に連絡をすると

『分かりました~すぐに伺います!』って・・・

わたしは内心、大丈夫かな?この先の仕事に影響しないかな??@@

って思って心配だったんです・・・

だって、忙しくて納車が出来ないから取りに来てくれ!

って言っているようなものだから・・・><


担当さん、自分の仕事が終わった夜遅い時間に来てくれましたよ~

積載車に乗って・・・

申し訳ない気持ちと、内心ムッとしてないかしら??@@

という気持ちで一杯だったのですが

帰り際~担当さんが一言・・・


あと1台修理車があるんですが

いつ頃お願いできますか??@@って!!


良かったです!!

主人とあの担当さんとの間のパイプは とっても太いみたい!!^^

すごく忙しくて かなり疲れているんだけど

何だかホッとする出来事でした^^

IMGP4991.jpg

それから、わたしはレシピブログさんで

3種類のぽん酢のモニターに参加しています!

手はじめに梅しそポン酢を使ってさっぱりサラダを作りました!

叩いた梅肉も加えて 梅の香りの増量です!!(^m^

なめたけに混ぜたぽん酢が 程よいとろみが付いて

簡単ソースになってくれました!!^^


★ヤマサ梅しそポン酢でもやしサラダ★(2人分)
もやし 1/2袋
キュウリ 1本
カニカマ 4本
梅干 1個
なめたけ 大さじ2杯
梅しそポン酢 大さじ2杯



『作り方』

もやしは塩を入れた熱湯で10秒ほどゆで、水気をしっかりと切っておく。

キュウリはスライスして塩もみ、カニカマは裂いておく。

梅干を叩き、水気が切れたもやしに合える。

もやし、カニカマ、キュウリを混ぜあわせる。

なめたけに梅しそポン酢を混ぜてもやしサラダに回しかけて完成。

IMGP5195.jpg


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

ご主人の人柄ですね!
日頃から丁寧な接客や仕事をしていると自然と人は集まってきますよ!
そしてリピーターになり信頼関係が結ばれるのです。
これが仕事の技術だけではなくて心ですね!
最近は技術だけの人が多くなり人間としても温かみが薄い気がします。
ご主人は毎日チキンさんの美味しい手料理を食べているので人間が完成しているのじゃ!

ポン酢と言えばヤマサが王道ですね!
まぁCMのタレントでも一躍有名になってしまいましたが・・・・(笑)
ポン酢は手軽でどんな料理にも合うので便利ですよね!
やっぱりモヤシ系に一番使います!
このサラダは上のなめたけがあるから味にアクセントがついていて美味しいかも!
これからの暑い季節にはピッタリな一品ですね!

あ・・・

チキンちゃんも当たってる。。。私 またハズレ・・・帰ろうかな・・・

きっとダンディさんとその方との間には今までの繋がり・信頼関係で
結ばれてるんだよ~
最近 人と人との繋がりがなくなって何でも事務的な部分が多いけど
やっぱり心との結びつきが一番大切だと思う。
人の温かさって本当に潤うね。。。

ダンディさんの人柄と そのダンディさんを支えてるチキンちゃんだからこそ
そういう温かい人が集まるとも思うよ~
二人がかもしだしてるオーラに人がきてるのよ!
忙しいだろうけどガンバレ!!

で・・・ポン酢・・・はずれたんだけど@@ 



なるほど・・・

自営の場合、奥さんって大変ですね。
色々心配ごともありますよね。
でも良かったですね、なんだかほっとしました、私まで・・・
こんな世の中だから、信頼ってお金より大事だと
感じる今日この頃です ^^

ところで、ポン酢に梅肉、もうすっかり夏って感じですね^^
私時々胃の調子が悪くなるのでお酢と梅は欠かせません♪
ポチポチ応援!

No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
旦那様はそれだけお仕事にまじめで
信頼されてるんだね~~~~♪
忙しいから取りに来て~でもいいと思うな♪
ニャハハ (*^▽^*)
それだけ仕事がバッチリなら気にしないお客さんが多いと思うな♪
取りに来て!って、言っていなくなる様なお客さんなら
長い付付き合いは出来ないかもね~
ハハハ♪ (*’▽’)

No title

チキンさん
ハジメマシテ、ブルックリンバグと申します。
おいしい香り、素敵ブログ発見日和!
これからも楽しみに飛んできます☆
素敵人オウエン☆☆☆
アリガトウ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

