

★鮭の香りの山菜おこわ★

IMGP4663.jpg

おはようございまぁ~~すぅ~~♪

毎日忙しすぎて おかしなテンションのチキンでございます!!(^m^

今朝も4時ごろに目が覚めて 

『今起きてお仕事を始めればいくらか はかどるね~』

なんて言いながら結局 二度寝しちゃいました・・・><
一日が終わるのがとっても早い・・・

今週は2台納車の予定なんだけど

今日は もう金曜日でしょ!!@@

とにかくがんばらなくっちゃ!!!


そうそう~

先日チラッと書いた アルバイト君の面白いお話~~

面白いというか、お気の毒と言った方がいいかも!なんだけど・・・


彼、1人暮らしを始めたんです~

彼の彼女はとっても可愛い娘なんですが

『ねぇ?1人で暮らさないの??@@』

って言われたのがきっかけで・・・

『駐車場もさぁ~2台分止められる所を探して!^^』

『そうすればいつでもわたしが帰れるでしょღღღ』って・・・


そりゃ、始めましたとも!!1人暮らし~~^^

彼女がせっかくそう言ってくれたんだから!

2人で歯ブラシを買ったり 生活用品をそろえたり~~♪

ウキウキ ワクワクでしょ^^



1人暮らしを始めて 何ヶ月も過ぎた今・・・

何故か泊まりに来ない彼女・・・

二人で買った歯ブラシも 彼女の分は一度も使われる事も無く・・・@@

別に不仲になってる訳じゃないんですよ!

半同棲生活が始まる予定が

完璧な1人暮らしになっちゃっただけなの!

親元にいれば ご飯も洗濯も掃除も心配なかったのにねぇ~~(^m^


でもホントに 若い子の恋愛話ってとっても面白いわ!!!^^

IMGP4669.jpg

先日作ったおこわです!

忙しい時は 簡単に作れてそこそこ美味しい物がいいですね!(^m^



そういえば・・・


日本パスタ協会さんのパスタレシピコンテストで

わたしの★ペンネのトルティージャ★が

ショートパスタ部門でノミネートされました!

とっても素敵なレシピだらけなので 今回は難しそう~><


お時間があったら 覗いてみてください♪^^


日本パスタ協会



★鮭の香りの山菜おこわ★
お米 2合
もち米 1合
山菜ミックス 200g(水煮の物)
鮭のほぐし身 大さじ2杯
顆粒かつおだし 大さじ1杯
めんつゆ 30cc
水 200cc




『作り方』

お米はもち米と合わせて研いで、炊飯器の3合の水位より少し少なめに水を入れる。

1時間ほど浸水させ、顆粒のかつおだしを加え普通に炊く。

山菜ミックスは水とめんつゆを合わせて水分がなくなるまで煮込む。

ご飯が炊き上がったら煮込んだ山菜ミックスをのせて10分ほど蒸らす。

蒸らしたら鮭のほぐし身を加え混ぜ合わせて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

お仕事忙しそうですね!
自営業って忙しいのは商売繁盛で嬉しいけど何故か集中するんだよな!
分散して依頼があればいいのにね!

アルバイト君の気持ちわかりますよ!
男は好きな女性から言われたら絶対に独り暮らししますね!
ここで実行しないと男じゃないだろ?
俺は既婚者だけど小倉優子や南野陽子に言われたら奥さんに内緒で家借りちゃうかも!(笑)
こんな時にレイカが訪問して俺のコメント見たりするんだよな~!
でも使っていない歯ブラシ悲しいね!また続報があったら教えてよ!

鮭のおこわ良いですね!
おこわがあれば他におかずいらないよ!
おこわってモチ米だから冷めても美味しいし腹持ちがいいからね!

今からペンネのトルティージャを覗きに行きますね!

お仕事頑張って!

No title

最近の男の子は駄目だね~
草食系だね。。。かわいそう^^

山菜ミックスすきなんだ~
私も今度おこわ作って冷凍しよう

パスタ投票してきたよ♪
又一年分パスタ送られてきたらどうする~(笑)

こんにちは♪

お仕事、お疲れ様です~ 忙しい時って、
気持ちも、落ち着きませんよね・・(≧▽≦;)
無理しないとやっていけない・・ やらなきゃおけない事、
多すぎますよね・・  でも、睡眠はしっかり取らなきゃね~(^^;;

おこわ、美味しそうですね~♪ おこわってあまり作らないんです。
チキンさん、何でも作るから、すごいわ~♪
鮭が入ってるのは、とっても嬉しい~(*^^)

チキンさん、ノミネートされたんですね@@ すごいわ~
ちょっと見に行きました。 すごい!!
今、仕事の休憩中なので、夕方ゆっくり見に行きますね♪
お仕事頑張りましょう(^_-)---☆

No title

チキンさん おはろぉ~v-238
とても忙しくて大変そう・・・暑さも増してますので 体気をつけてくだしゃ~~い

うほ~
鮭と山菜とは Wで好物ざます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
チキンさんのお料理は 簡単そうに見えにゃいケド??

若い子の恋愛話か~
そういうお話がまったく聞けなくなった私v-12
なんか気づいたら 子供の話がチョットと旦那の話?(笑)

駐車場代・・ってどうなってるんだろう??
早く彼女の歯ブラシが使用される日が来ますように(笑)

こんばんは~

早朝4時に起きるのは 魚釣りにいく旦那さんをもってる私か 
仕事のシフトによる おきらく姐さんくらいよ~(^^)

山菜おこわのレシピのめんつゆは山菜を先にあじつけするためなのね!
一緒に炊きあげるではなくて 炊きたてご飯にまぜまぜ♬♪
味付けご飯にすると冷めても美味しいよね~

ところで見てきたわよ!
あ~~@@ まだ投票してないからまたいかなきゃ~
だって投票した人のコメントも選ばれて紹介されるかもしれないからね(*‥*)
どうしよ~私のコメが記事にでちゃったら(笑)

その彼女?本音はどうなのかしら??
普通 泊まってくれるって男の子の方は思うよね?
若い子の恋愛話しを聞くと自分にもそういう時代があったのかしら?って
真剣に考えちゃうわ(^^)
ちなみに私。。。一人暮らしの旦那さんの家にフルセット置いてました(*‥*) 

おめでとうございます~♪

パスタコンテスト、最終選考おめでとうございます~。
平野先生に選ばれるって、素晴らしいことですよね。
2連続・・・あると思いますっ!

一緒に住むつもりがそうならず、でも不仲ではなく。
ううん?なぜ?ご両親の目が厳しいのかしら~。
でも!結婚前の男性一人暮らし体験、賛成デース。
掃除、洗濯、食事の用意や後片付け、自立の道を歩んで♪
結婚したら役立つと思うわ~。

山菜おこわ、鮭が入っているのですね!
鮭のほぐし身・・・焼鮭をほぐすのかしら?瓶詰めOK?

お忙しそうですが・・・お体、お大事に。
眠れる時の2度寝、賛成です。

チキンさんすごい☆

パスタ部門ノミネートおめでとうございます(*^_^*)
これって、審査員の方が決めるんですよね?
投票式なら、あたし応援するのになあ~。
ナイスアイディアです!

アルバイトの男の子、頑張って料理やお掃除の腕を磨いたら女性にもっと
モテますよ(^O^)/と思ってプラス思考で頑張って一人暮らしを楽しんでほしいですね☆

鮭&山菜、どちらも家庭的ですぐ手に入る材料なのが嬉しいです~。
今日もポチ×2よ~!

これは・・・

炊き込みご飯じゃなくて、混ぜご飯になるのかしら?
美味しそう!山菜が懐かしいです(*^▽^*)

パスタレシピコンテストでノミネートされたのですか?おめでとうございます!
結果が楽しみですね^^
私もパスタ投票、今から行って来ます(*^▽^*)


No title

こんばんは~チキンさん
ノミネートおめでとうございます^^
1票~投票しちゃいました~

アルバイト君・・・ふふふっ・・・
残念なオチに・・・フフフッ(笑)
歯ブラシ~2本とも使っちゃOH!

山菜にしゃけ~今すぐ・・・
食べたいです・・・
チキンさんのページを見るとお腹が空きますぅ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

