

★定番!かぼちゃのポタージュ★

IMGP4019.jpg

おはようございます~

何だかとっても疲れています・・・

確かに分かってはいたんだけど・・・

GW明けから とてつもない忙しさ・・・

早朝から夜遅い時間までのお仕事が続いていて

主人も少しバテ気味です・・・><


見積もりもね~たくさんあって・・・

昨日は一日パソコンに向かって見積もりを作っていました・・・

わたし、もともとパソコンってそんなに好きじゃないんですよ~~><

お勤めをしていた時も毎日使うお仕事だったので

パソコンとは長いお付き合いなんですが・・・

年のせいかしら???

パソコンを使うと最近とっても疲れるんです・・・><


そしてコレは 先日作ったランチのサンドイッチ!

クリームチーズとスモークサーモンのサンドと

ツナとキュウリやトマトの野菜サンド!


IMGP4046.jpg


かぼちゃのポタージュもつけました^^


IMGP4054.jpg


から揚げの衣にはセモリナ粉を使って~~

でも、何が違うのか全く分かりませんでした!!@@


IMGP4149.jpg


最近辛い物にこり始めたわたし!!^^

お気に入りがコレ!チリガーリックソース~

揚げ物にピッタリなの!!でも、とっても辛いですよ~~(^m^


IMGP3988.jpg


お仕事は無いと困るのはよく分かっているんですが

コンスタントに入ってくるともっといいのにね~

忙しい時は 地獄のように忙しいんだもん・・・><



そうそう~

昨日はアルバイトでディーラーにお勤めの男の子が来ていました!

面白いお話を色々聞いたんですが

詳しい事は後日と言う事で!!!(^m^



★定番!かぼちゃのポタージュ★(4人分)
かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ 1個(小さい物)
コンソメスープ 400cc(少し濃い目に)
牛乳 400cc
バター 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
パセリ 少々




『作り方』

かぼちゃは皮をむきひと口大、玉ねぎはスライスする。

お鍋にバターを溶かし、かぼちゃと玉ねぎを焦げないように炒める。

玉ねぎがしんなりとしてきたらコンソメスープを加えやわらかくなるまで煮る。

煮えたらあら熱が取れるまで冷まし、ハンドミキサーやミキサーでピューレ状にする。

再びお鍋に戻し、温めながら牛乳を加えてお好みの濃度にする。

最後に塩、コショウで味を調える。

器に盛り付けパセリを飾って完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

お仕事忙しそうですね!
商売繁盛も嬉しいけど何故か忙しい時って集中するんだよね!
分散すればいいのに・・・
俺も会社で2台のPCを使っているので今は家のPCは封印しています。
何故か疲れるからブログも携帯オンリーです!
俺は携帯馬鹿だから携帯は長時間使っていれも疲れない・・・

クリームチーズとスモークサーモンって相性いいよね!
この組み合わせを考えた人は天才だよ!
俺にしては度胸がある組み合わせにチャレンジしたなって思います。
だってスモークされているとはいえ魚ですからね!
かぼちゃのポタージュはメッチャ濃厚そうじゃないですか!
これはそのままではトロミがあり過ぎてカップから流れて来ないでしょ?
スプーンが必要ですね!
俺も辛いのマニアですが一味オンリーなんですよ!
チリ系は俺が苦手な野菜が使われていることが多いので・・・

ディーラーにお勤めの男の子の話楽しみにしていますね!
何だろうわくわく!

こんにちは~♪

お疲れ様です・・・ 疲れますよね(^^;;
疲れてる時は、寝るのが一番(^^) いろんな事するより・・
寝る事ですね~   夜遅くまでってキツイですよね・・

チキンさんはパソコン得意なんですね~♪
素晴らしい~!! 確かにずっと同じ姿勢で・・
パソコンと向き合うって、疲れてきます。
時々は、違う空気に触れないとダメよね・・

野菜サンドもクリームチーズとスモークサーモンのサンド♪
とっても美味しそうです~(*^^) ここにパンプキンスープ~
もう、これだけで、頑張れます(^_-)---☆
チキンさんの食卓って本当きれいですね~♪
憧れちゃいます♪ 疲れためないでくださいね(*^。^*)

No title

忙しいのはありがたいけど。。。
偏ると大変だね~
PCはますます使いづらくなりますね
老眼が入ってくるとね(笑)

辛いのって癖になるね
時々激辛が食べたくなります
こんな美味しそうなランチ食べれるなら
私をこきつかってくれてもいいわよ

No title

お仕事おつかれさまです。。
あまり無理されないで、くださいね♪

私ももうすぐ怒涛の日々がやってきそうで、怖いです(笑

適当な料理ばかりですが、
ちょっとでも台所にたつと落ち着くものです。。
(結婚前は料理はほとんどしなかったのに不思議なものです)

かぼちゃのポタージュ。。。
ああ、大好きです~。

これから時期だと冷やしてもおいしそう♪

私もポチっとしていきます♪凸^^

はじめまして!

チキンさんはじめまして!千種と申します。
レシピブログのブックマークをして下さって・・
どんな方なんだろう~と飛んできたら、めちゃめちゃ綺麗なブログでびっくり!
写真もお綺麗だし、料理もおいしそうなのばかりv-238
こんなすごい方に私のブログを登録してもらっていいのか~?!と思いました><
私もチキンさんのブログ、ブックマークさせていただきますねv-238
応援していますv-10
よろしくお願いします♪

こんばんは~~♪(≧∇≦)ノ

むっは~~♪とっても美味しそうだよ~♪
サンドイッチもポタージュも♪(*´▽`*)ノ
野菜たっぷ~りだね♪^^
わたしも週末パクッちゃお♪( ̄∀ ̄*)

お仕事とっても忙しいのね~?@@;
美味しいものたくさん食べて、乗り切ってね~♪^^;

そうそう、PCが奇跡の復活っ!(≧∇≦)ノイエ~イ♪

あれ。。。

チキンちゃん辛い物苦手だったのにね(笑)

確かに思うように仕事ってならないよね・・・
こっちも数字が足りてる月と足りてない月・・・うまい具合にいけば毎月
達成するのにってぼやいてるわ@@
でもダンディさん5分でご飯かきこんで仕事してたでしょう?
今は若いから大丈夫だけど これから年はとっていくから心配ね(≧▽≦;)
チキンちゃんもおなじよ~
確実に私たち体にガタはきてるんだから ちょっとだけでも息つく時間は
見つけて休んでね(^^)

夜が遅いからランチにしっかりボリュームがある♪
私 しっかり朝ご飯食べる派だからこのチキンランチを朝にいただきたいわ~
そして夜に減らしていけばバランスいいでしょう(笑)

カワイイ☆

サンドイッチの猫ピック、とっても可愛いですね~!
今日は暑かったし、ご主人も暑さ・忙しさでさらに大変だったでしょうね。

そんなときにパクパク食べられるサンドイッチのランチ、嬉しいなあ。
アルバイト君のお話も楽しみにしていますね☆
ポチ×2

うちのと同じ!!

木のスープスプーンに目が釘付けになったわぁ~~~~
おーんなじ~~~~!!

すんごく食欲そそる色ねぇ~~~
お手本のような色よ!
そのから揚げ、二人分でしょ?
うちなんて、一人しか食わないのに、それより多いの(><
どんなけ食うねんっ!!

私、会社のパソコンで目を悪くしてから肩こりもひどくなって、
おうちだとなおさら姿勢も悪くなるし、予期せぬことに振り回されたりして
集中力がまったくないの~~~、、、
毎日更新してるねーさんはスゴいと思うわ~~~~@@

なになに? 面白い話、気になるわ~~~(^m^

おいしそう!

スープって作るのが面倒かなって思いますが、作ってみると簡単なんですよね!
これからいろんなスープを作ってみようと思います!まずはかぼちゃスープから(^_-)---☆Wink

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

