

★石焼シーフードドリア★

IMGP4512.jpg

おはようございます♪

今日はちょっと早めのスタートをしています~

主人も朝ご飯を食べて、もうお仕事を始めているし~

いつもと変わらないペースなのは

犬、猫、カメくらいなものだわ!!(^m^



石鍋ってとっても便利です!

冬の時期の定番のような気もしますが

暖かくなってきてても 問題ないですよね~~?

オーブンで作った表面がパリッとしたドリアも美味しいですが

石鍋のおこげもまた たまらない~~ღღღ

IMGP4474.jpg

サニーレタスたっぷりのツナサラダも一緒に♪

そうそう~うちのレタスの消費量はハンパじゃないです!

わたしがレタス好きってのもありますが

なんて言ってもカメ太くんの大好物なの!!!(^m^

IMGP4438.jpg

この赤いランチョンマットは 実家の母からの贈り物です^^

何かの用事で何処かに行った時

見つけて買って来てくれました♪

どこに何しに行ったんだかは 忘れましたが!(^m^

IMGP9793.jpg

今朝のカメ太くん♪

モリモリ♪サニーレタスのお食事中~

青梗菜やタンポポの葉っぱなんかも大好きなんです^^


でも多分、一番長生きするんだろうな~~

鶴は千年・・・亀は・・・@@



★石焼シーフードドリア★(2人分)
ご飯 2人分
ベビーホタテ 10個
ボイル海老 10個
ブロッコリー 10個(小房に分けたもの)
玉ねぎ 1/2個(スライス)

〈簡単ホワイトソース〉
牛乳 400cc
バター 30g
サラダ油 大さじ2杯
小麦粉 大さじ4杯
塩 少々
コショウ 少々
固形コンソメ 1個

〈トッピング〉
フライドオニオン 小さじ2杯
とろけるチーズ 40g
パセリ 少々



『作り方』

あらかじめ石鍋にオリーブ油を薄くぬっておく。

ブロッコリーはゆでておく。

フライパンにサラダ油とバターを入れて弱めの中火にし、玉ねぎを炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたら小麦粉を加え、粉が見えなくなるまで炒める。

そこに牛乳を一気に加えてよく混ぜる。

5分ほど混ぜているととろみが付いてくるのでホタテ、海老、ブロッコリーを加える。

石鍋に温かいご飯を入れてホワイトソースをかけ、チーズを散らす。

ふたをして弱火でチーズが溶けるまで焼く。

最後にフライドオニオンとパセリをふりかけて完成。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やった♪

おはよう!チキンちゃんダンディさん^^

久しぶりの1番ね☆
今 一人。。。ひっひっ♪ じゃーね(笑)

2番~♪♪d(⌒〇⌒)b♪

はやっ!?( ̄□ ̄;)!!
みなさんお早いのねぇ~~(゜_゜)
『ひっひっ…』って、なみなみちゃんの含み笑いが気になるわぁ~(゜_゜)(笑)

石鍋ドリア♪美味しそうだねぇ~♪(*^o^*)
ツナサラダのお皿も、スッゴいおされだわ~♪(*^∇^*)b
そしてこのランチョンマット♪
素敵♪素敵ぃ~♪\(~δ~)/
お洒落なランチョンマットを探してるんだけど…?
うちの旦那ちゃんが、食べこぼすのょぉ~(>д<)
毎日ランチョンマットの洗濯に追われてるわたし…(;□;)!!
いっそのこと、幼児用のビニール製にしようかと思ってるの(-_-)(笑)

チキンさんオハヨー!

今日は早いね!
あの時間に記事がアップされているとは予想外でした!
仕事が忙しいのかな?

我が家のカメ君(リクちゃん)も葉っぱ類が大好きです。
でも我が家の場合は八百屋とかスーパーで貰った捨てる部分のキャベツの葉っぱです。(笑)
最近はプチトマトが好物のようで日に3個は食べますよ!
チキンさんの家のカメ太君にも与えてみては?
しかし長生きしたらどうしようかな?
マジに万年生きたら大変だ!(笑)

石焼きいいね~!
一般の家庭で石焼きの器があるってのが凄いよ!\(^_^)/
またおこげが香ばしくて美味しいんだよね!
石焼きはおこげが食べたい時のアイテムだね!

ランチョンマットもセンスいいね!
食事ってこのように食器や道具で同じ味でも違う味に感じるんだよね!

No title

石鍋はいいよね~
と言いつつ最近使ってないな~
子供がいたときは一人鍋に重宝したのよ
食べる時間がまちまちだからね。。。でも今は二人だから
出番少なくなっちゃった
我が家も今度はドリアで登場さそうかな

ランチョンマット可愛いわ~

No title

チキンさ~~ん 石鍋は我が家も絶対欲しい一つですわv-8
オーブンで使えるのが魅力的!!
そのうちオーブンも買い替えたいし オコゲマニアになりそう(笑)

私もランチョン集めが好きで・・
コースターとか箸置きも ついつい見ては買いv-238

でもいつもチキンさんのランチョン素敵で憧れる~~~
全部買い取りたいですわ(笑)「

こんばんわ~!

わあ♡
チキンさん石鍋持ってるんですね!
羨ましい~~。
この間ホームセンター行ったときに売ってって欲しい~~ってなったんですが、お手入れの仕方が分からないのと、主人からの食器増やすなよ目線が
怖くて買えませんでした。。。^^;

ジュージュードリア美味しそうですね☆
ポチポチ~~

ねーさん、こんばんは~ ♡ (←きもい?)

も~~~   チョー忙しい!!!
カメ太の手も借りたいほどよ~~~~(><

石鍋いいなぁ~~~
私もヒマさえあれば安いのチェックしてるんだけど、ちゃんとした石のやつって
なかなかお手ごろなのがないのよね、、、
陶器製の石鍋ってのは安いのがあるんだけど、それって石鍋か?!
私も石鍋のおこげが食べたい~~~~!!

カメ太、のんちゃんと好みが同じなのよね~
きっといい夫婦になれるわよ(^m^
あ、でも、のんちゃんの何千倍も生きるんだから、やもめ暦長くなっちゃうね(^^;

あ、もしかして、人参の葉っぱとかも好きだったりする??
のんちゃん、人参葉が一番大好きなのよ~~(^^
うちは葉付き人参が重宝してるわよ~~♪

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

