

★シャキシャキ美味しいスナップエンドウ!★

IMGP4229.jpg

おはようございます♪

何だか肌寒いですよね~

半袖のつなぎに衣替えした主人も

今朝は長袖を引っ張り出して着ていました~

今日は一日曇りで 明日は大荒れとか?

困っちゃいますよね~週末なのに・・・

って、我が家には週末は関係ないか~(^m^


シャキシャキ美味しいスナップエンドウ~♪

来年は絶対栽培するんだ~ღღღ

IMGP4175.jpg


クリーム系にしたので グリーンが映えて~

本当はオイル系にしようと思っていたんだけど

何となくこの日はクリームの気分だったの♪


IMGP4210.jpg


ボリュームいっぱいの〝コブサラダ〟


IMGP4201.jpg


でも、〝コブサラダ〟のトッピングって決まりはあるのかしら??@@

お店ではよくお肉がのっかってるけど・・・


IMGP4190.jpg

スープはコンソメスープ♪

コブサラダのドレッシングがなかったので

サウザンっぽいドレッシングにコショウをたっぷりふって

スパイシーにしました~^^


今、我が家の最長老の〝ジジちゃん〟が

オメメをショボショボさせてるの・・・

誰かとケンカでもしたのかしら??@@


PICT0549.jpg


★スナップエンドウのクリームスパゲティ★(2人分)
スパゲティ 180g
スナップエンドウ 10本
〈クリームソース〉
鮭のほぐし身 大さじ1杯
生クリーム 100cc
昆布茶 小さじ1/2杯
粉チーズ 大さじ1杯
コショウ 少々



『作り方』

スパゲティは表示通りに茹で、茹で上がり1分前にスナップエンドウも加えて一緒に茹でておく。

クリームソースの材料を全て混ぜ、茹で上がったスパゲティに絡める。

お皿に盛り付け開いたスナップエンドウを飾って完成。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~~!

昨日の快晴はどこ行っちゃったの~~??ってぐらい湿っぽい天気よ~~
昨日洗濯まとめてしといたからよかったわ~(^-^v

なになに?? コブサラダって何?

スナップえんどう、実家でいっぱい作ってるよ~~♪
私も大好き!
シャキシャキ甘いし、彩りもいいしね☆
ねーさん、また放置で作るんでしょ(^m^

ジジちゃんは何歳なの?

チキンさんおはよー!

今日は寒い・・・・せっかく仕舞った長袖を出して着ています。
猫達は出したままのホットカーペットの上でスイッチを入れろと騒いでいます。
雨が降る時は猫が顔を洗うと言いますが寒い時も猫の行動でわかるね!(笑)

スナップエンドウってサヤエンドウと違うの?
同じだと思っていました。
クリーム系がいいね~!
緑が鮮やかに輝いているじゃん!
お皿に残ったソースを軽くバケットに付けて食べたいよ!
サラダもボリューム満点じゃん!
ベビーホタテで海の香りがあるから胡椒がピッタリだ!

ジジちゃんはどうしたの?
もしかしてタヌキと喧嘩かな?
それは我が家か・・・(爆)
しかしジジちゃんの毛並みいいね!
この前お風呂に入ってゴシゴシされたからかな?

こんばんわ^^

今日は・・・というか、この頃また、少し寒いみたいですね。
衣替え、この時期にしたくなるんですが、ちょっと我慢してます。

いつも写真だけでもすんごく美味しそう^^
実物が見てみたいです、なんか、毎日レストランで
お食事しているみたいで、旦那様は幸せ者ですねえ、アハ^^

スナップえんどう、知らなかったんですが
ちょっと調べてみます。知らずに食べてるかもですねえ~♪
ぽちぽちっと!

No title

綺麗な色~
オレンジにグリーン!
おしゃれだわ~~~♪
ニャハハ (*^▽^*)

ジジちゃん・・・どうしたんだろうね・・・
この間もみかんが目を痛そうにしてたから病院行ったら
軽い結膜炎だって言われたからそういうのだったら困るね・・・
ジジちゃんどうしたの?
ちゃんとチキンママにお話してごらん!

おはよう~

こっちも昨日から寒いのよ・・・@@

コブサラダってきくけど なんでこの名前なんだろう・・・
専用のドレッシングもあるしね(^^)

パスタの量って二人で180でしょう?
うちの旦那さん一人で150は食べるの(--メ) これって食べ過ぎよね~

昨日 久しぶりにお昼を外食しようって二人で出かけてパスタとカレー(インド料理の香辛料でナンをつけてたべるやつ)を迷ったの。
どうしてもカレーを食べたいっていうからカレーにしたら やっぱり胃もたれおこして夕飯食べれなかったわ・・・
チキンちゃんのクリームパスタと野菜いっぱいのサラダにしておけばよかった(≧▽≦;)
どうも最近 お昼を外食すると夜の食事が入らない@@
これってまさしく年くってんのよね。。。

ジンちゃんどうしたのかしら?
ケンカするのもいいけど絶対に負けてきたらダメだよ(笑)

こんにちは!チキンさん

お久しぶりですm(_ _)m

目はこわいですよ~
うちのちび猫も姉妹とじゃれてて目が膿んでスゴく腫れて一週間毎日病院通いでした~~
今も毎日薬飲んでます
くれぐれも気をつけてね!!

スナックエンドウは茹でてそのまま食べるのが大好きです
食感がいいよね~

No title

チキンさん こんにちはv-10

v-279は午前で止んだかな・・・幸い予定もなくて良かった♪

我が家は 体温差が激しく・・・
特に雪国育ちの私は 暑さも寒さも苦手なのに 早くもノースリーブ短パンで自宅をウロウロ
これって更年期( ̄□ ̄|||)

一方 もともと汗かきのプーちゃんが 寒くて長袖着てるような状況??


さてさて~~~
あぁ~チキンさんのお食事タイムは 毎回 旬だし 豪華でヨダレが止まらない!!

今夜は こんな素敵なメニューを見たら 目を瞑って作らなきゃ(笑)

No title

スナップエンドウは自家栽培じゃなかったの?
私も大好き♪しゃきしゃき感がたまりませんね~
コブサラだって先日お友達ブロガーさんのところで見て素敵!
と思いました
私はお初でした。。。
やっぱり遅れてるね(笑)
チキンさんのとっても綺麗です

No title

こんちは~
おいしそうなパスタですね~♪
たまにクリーム系食べたくなるよね!
スナップエンドウもおいしいし・・
旬って、いいね~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

