

★ジューシースペアリブ★

IMGP3806.jpg

おはようございます♪

わたし、最近〝かかと〟が痛いんです・・・><

調べてみたら原因は色々あるようで、
足の形や靴との関係・・・

さらには〝足底腱膜炎〟と言う病気も載っていました。

子供の頃、やはりかかとが痛くなって

病院に行ったことがあるんです・・・

その時は急激に成長する為に起こる

『成長痛』と言う診断でした・・・

わたし、身長が168cmあるんです^^

だから子供のうちは 骨が伸びる時に痛みを伴う事があるんだって!

でも もう大人だし、〝足底腱膜炎〟もわたしの症状とは少し違っていたので

主人に『最近かかとが痛いのよね~』と言うと






『原因は体重じゃねーのか??@@』

『急激に横幅が伸びてるとか・・・(^m^』

と言ってバッサリ切られてしまいました・・・><


でも、否定できない自分が悲しい・・・



さてさて!

焼肉用のお肉や、スペアリブなんかが最近安くないですか??

やっぱり行楽シーズンなのね~~なんて思っているんですが

そのお肉を使ってワンプレートに盛り付けてみました♪^^

IMGP3794.jpg


新じゃがで作ったベクドポテトも添えて~


IMGP3824.jpg

とっても暑い日だったので

キャロットポタージュは冷製スープで~~

この食器はデザート用なんだけど

スープを盛り付けても可愛いかも!!^^


でも、器が小さいから おかわりは必修ですけどね!!(^m^


★ジューシースペアリブ★(2人分)
スペアリブ 350g

〈漬けだれ〉
醤油 大さじ2杯
みりん 大さじ2杯
酒 大さじ2杯
豆板醤 大さじ1杯
しょうが 1かけ(すりおろす)
にんにく 1かけ(すりおろす)



『作り方』

スペアリブは骨と肉の間に包丁で切り込みを入れる。

漬けだれに漬け込み冷蔵庫の中で1時間以上おく。

200度に温めたオーブンで20分~30分焼いて完成。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

かかとが痛いのかい?
確かに子供の時は足が痛くなると必ずっていうほど成長病と言われて満足に診察をしてくれなかったよね!
でも今は大人だから何かしらの原因があるよ!
しかし旦那さん失礼だろ?
横への成長病はないよ!(笑)
それが原因なら我が家の奥さんは松葉杖だぞ!(爆)

そうそう最近は何故かスペアリブが安いのよ!
でも安くても手間がかかる料理なので買わないんだけど…
だって肉を柔らかくするには圧力鍋の登場でしょ?我が家にはありませんし………
でも骨から肉が離れる感じが美味しいんだよね~!
当然残った骨はジンちゃんが舐めるんだよね!(*^_^*)

こんにちは~♪

かかとに痛みがあるんですか?? 辛いですね(≧▽≦;)
何か原因あるのかしら・・ 無理してませんか・・?
身長高いですね~♪ 私より10センチ以上高いですよ(*^。^*)
身長の少し高い女性カッコイイです(*^^)
でもでも・・ チキンさんは絶対体重そんなに気にしなくって、
良い体型と・・私想像してますよ~ん♪
スパアリブ、買いやすくなってます♪ お味もついてて・・
美味しそう(#^_^#)  キャロットスープも冷たく冷やしてあるのね♪
器も涼しさがあってかわいいですね♪ チキンさん見習って、
盛り付け変えてみようと思ってます(^_-)---☆

場所が場所だけに・・・

こんにちは~。
かかとって、歩く時に体重がどうしてもかかってしまう場所ですよね。
運転する時は、どうしてもかかとをつくし。
かかとが痛いって、日常生活に支障が多そうです。
そして、痛みを感じる場面も多そう。
お医者さんに行かなくても大丈夫ですか?
・・・なんて書きつつ、最近腰痛がひどい私。
これまた、調べると原因が様々で・・・医者に行くしかないかしら~。

スペアリブ、かぶりつきたい~。
添えられたレモンをギュッと絞って、がぶっ!(妄想)

私はね。。。

腕が痛いの・・・
始め筋肉痛かと思ってたら全然なおらなくて力がはいらないのよね~
四十腕かと思って放っておいてるんだけどさっ
かっこよく言ってアラフォー腕??(笑)

チキンちゃんのかかとは気になるね!
確かに若きし頃の成長期には私も関節がきしんで痛くて病院にいったわ~
成長期だったも~~ん(^ヘ^)v
中学138センチで入学して卒業時は160か161だったの♬♪
そりゃ~~~骨もきしむでしょうってね(^_-)-☆
チキンちゃんが168!私が165だから二人並んで歩くとちょっと
凄いものがあるかしら(笑)

体重でも横幅でもないから早く病院に行きなさい(^^)
だってアラフォーかかとって病名ないでしょう?

スペアリブって安い??
こっちの値段はさほど下がってないけどな・・・
私も好きだから安い時は買いなんだけど そんなに落ちてないよ@@
家での食事のいい所って気兼ねなくおかわりが出来るとこ~♬♪
お野菜のポタージュって美味しいもん!
私ね野菜ジューズは全くダメだけど野菜のポタージュは大好き(*‥*)
って・・・比べるものが違うかしら?

今日は金曜日~~テンション高のなみなみです(*⌒∇⌒*)
まだお風呂にも入ってないの~~
夜更かししてるのよ(笑)

急激に横幅が伸びたんだ(^m^

私もたまに関節が痛いのよ、、、でもそれって高齢化よね(^^;
なんか、最近、倦怠感とか、イライラとかもあるんだけど、
いやな予感するのよね~  これって、モロ、「若年性更年期」でしょ~(^^;
四十路前にして更年期って?! 
穏やかな老後を迎えたいもんだわ(^m^

これは旦那には見せられないわ~~
私もたまにつくるけど、うちのオーブン、焼きムラがすごくて
こんな綺麗にできないの~~(><

No title

こんばんは~
いい焼き色がついておいしそう~♪
スペアリブはこのくらい焼いた方がおいしいですね~
新ジャガはなにしてもおいしいし~キャロットポタージュもオシャレ~
いう事なしの献立ね^^

かかと、お大事にね!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

