

★おもてなしにも♪★

IMGP3612.jpg

おはようございます♪

ここ数日の暑さで我が家の番犬のジンちゃんは

もう既に日中はエアコンの効いた事務所で過ごしています~
昨年の夏、夏バテをして体調を崩してしまったので

今年は少し早めにエアコンの力を借りる事にしました♪

何度かおトイレに連れ出すんですが

外が暑いのが分かっているので事務所から出たがらないの・・・><

無理やりひっぱって連れて行って・・・

本人もサッサと済ませて足早に事務所に戻ります♪

あとは一日爆睡!!!@@

本当に気持ち良さそうに眠ってるんですよ~~^^


そしてこれ!ロミロミサーモンですね~

昨日のレシピは4人分だったんですが

我が家は2人なので残りはこんな感じに変わりました♪

飾ってあるのはディルの葉っぱです!

IMGP3604.jpg

レシピを考える時、いつもは2人分で考えるんですが

これは作っているうちに多くなっちゃったんです!(^m^

グラスに飾ると素敵でしょ~

パーティーなんかにもいいですよね~♪って、そんなもんしないけど!

IMGP3765.jpg

こっちはですね~

ロミロミサーモンを昆布茶のゼリーで合えました♪^^

IMGP3755.jpg

以前作った★じゃがいものピューレヴェリーヌ仕立て★と合わせて

ロミロミサーモンのヴェリーヌ仕立てです♪^^

こちらにはチャービルの葉っぱを飾ってみました~


パーティーなんかはしないけど

お誕生日やクリスマスなどのイベントには

こんなお料理もいいかな~なんて思ってます^^


IMGP4386.jpg

リキちゃんとカメ太のツーショット!!

リキちゃん、なんだか不機嫌そう・・・@@


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

ホントに暑いね!
我が家の3匹の犬は庭犬なんでクーラーなんてサンパチ以外は経験ないよ!
そんな贅沢させたら家に入れろとずっ~と窓を引っ掻いていると思います。(笑)
だから日中は縁台の下で寝ているよ!
そして夜になると騒ぎます。今の季節は夜行性だ!(泣)

グラスに入れると雰囲気がガラリ一変しますね!(^O^)
涼しそうで白ワインにピッタリじゃない!
ラッカーの上に乗せてオシャレに食べたいよ!
ゼリー寄せも2段の層になっていてロンググラスの中で輝いているじゃんか!
ジュルジュル…よだれが出たよ!

あららリキちゃん機嫌悪そうですね!
自分の睡眠を邪魔するなと怒っているのかな?

POLOさん♪

こんにちは~^^
ね~最近暑くなってきたよね~><

うちもずっと外だったんだけど、2~3年前から夏バテがひどくなってきて・・・
やっぱり年のせいなのかな??@@
それともコーギーって暑さに弱いのかもね~

日陰でもハァハァ苦しそうな息遣いになっちゃうのよ・・・
あれって夏バテだよね?エアコンの部屋に連れて行くと
元に戻って元気になるから・・・

でしょ!器を変えるとオサレ~なお料理に変身だよね!(^m^
色んなお野菜を混ぜたから思ったよりもたくさん出来ちゃったんだ~

そうなの!リキちゃんご機嫌ななめなの><
カメ太とのツーショットを邪魔するなって事かな??@@

こんばんは~

りきちゃん。。。とっても不愉快そうよ(笑)
カメ太との相性が悪いのかしら?

ロミロミサーモンは昨日とは全然違う物に見える!
こういう盛りつけってパーティーにはもってこいだしお料理もはれるね♪
うちもあまり集まることはないけど(^^ゞ

ジンちゃんはどう?こっちも暑いし会社では午後からクーラーいれるようになったよ~
お散歩も好んでいかないのかな?
これから梅雨・・・そして夏本番にかけて辛いわね@@
クーラーきいた事務所にはダンディさんがいるから離れたくないのかもよ(^^)

綺麗!

華やかですね~
パーティにピッタリです!
全体が赤なので緑が引き立ってますね^^

これからの季節、涼しく見えるのでいいね(*^^*)

クーラーの効いた部屋でいると、お外はとっても暑く感じるでしょうね!
とっとと帰って寝る様子が想像出来ますよ~

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

