

★ワンタンスープ★

IMGP3917.jpg

おはようございます♪

急に暑くなりましたね~^^

そうそう!一昨日の朝、早朝から猫を6匹

急遽お風呂で洗うことにしました!

猫って洗うのとっても大変なの~~

爪を立てて暴れるし・・・

お風呂担当は主人なので、怪我をしないようにつなぎを着て

わたしが1匹ずつお風呂に連れて行くんです!



そうするとね、みんな〝いや~んいや~~ん〟って騒ぎ始まるの・・・

猫のにゃーんって鳴き声は

ヤツラがピンチの時って〝いや~ん〟に聞こえるみたい!(^m^


中でも一番かわいそうなのは黒猫のチビちゃんだそうです・・・

とっても悲しげな目で主人を見つめながら大泣きするんだって・・・

抜け毛もストレスかってくらいごっそりらしいし・・・

ごめんよ!チビちゃん><

IMGP3887.jpg


何の関係もないんだけど

なぜか5月5日は中華ランチでした!

ホント!何の意味もありません!!(^m^


IMGP3940.jpg


ワンタンスープですよ~


IMGP3920.jpg


ご飯は中華丼でした♪


IMGP3866.jpg


市販のシュウマイと春巻きも付いています~


★ワンタンスープ★(4人分)
ワンタンの皮 20枚
〈ワンタンの具〉
豚挽き肉 100g
塩 少々
コショウ 少々
溶き卵 1/2個
醤油 小さじ1/2杯
生姜 小さじ1/2杯(すりおろし)

鶏がらスープ 800cc
溶き卵 1.5個
塩 少々
コショウ 少々
万能ねぎ 大さじ1杯
ラー油 適量



『作り方』

ワンタンの具を全て混ぜ合わせよく捏ねる。

ワンタンの皮で均等に具を包む。(三角に折り曲げるだけでもOKです)

鶏がらスープを沸かし、ワンタンをゆでる。

溶き卵をまわし入れ、塩、コショウで味を調える。

最後に万能ねぎとラー油を加えて完成。


※スープの分量を減らす場合は別にワンタンのみをゆで、後からスープに加えた方がいいです。


IMGP2712.jpg

お風呂嫌いの黒猫〝チビちゃん〟


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

猫ちゃんを洗うの?
我が家では一回も洗ったことないよ!
だって猫は水かけられるの嫌いだもんね!
しかし何故かお風呂場は好きでフタの上で寝ているよね!(笑)
温かいからかな?
因みに我が家の犬も水が大嫌いです!
間違ってもトリミングに連れて行けません!だってトリマーが傷だらけになっちゃう!(爆)

ザ中華って感じ出てますね!
器やレンゲもオシャレだね!
やっぱりパプリカは必須ですか?
ピーマンより甘いから中華丼には相性いいかも!

しかし…どうして黒猫の目って黄色いのかな?
我が家のクロも目は黄色です。
そして微妙に瞳は青なんです!

No title

こんちは~
ワンタンスープ辛そうなんですけどーー!
中華丼だけで・・
でも、スープもおいしそう~
スィハァー言いながら頂くわ~^^

こんにちわ^^

猫が6匹いるのですか?
それは、大変ですね。
私は以前、犬一匹を飼っていましたが
それでも大変でした^^;

ところで、いつもお忙しいのに凝った料理で
おいしそう^^
ワンタンおいしいですよねえ~大好きです^^
ポチっと応援!

No title

中華ランチ、いいですね♪
いつもながら、いろどりが素敵です☆
真似っこして、今晩ワンタンスープにしたいけど、材料がないので、次回に持ち越します^^

ねこちゃんの「いや~ん いや~ん」聞いてみたい^^
嫌がってるのに、悪趣味ですね^^;
私が昔飼ってた犬はお風呂大好きでした^^
お風呂に入った日は、リビングで走り回っても追い出されなかったから。
普段は汚いから!って玄関のサークルに閉じ込めてましたし、、、
もっと頻繁に綺麗にしてあげればよかったな~
結婚した時生きてた主人の実家の犬は、野良犬だった時のトラウマか水が大嫌い!
ワンワン泣いてうるさい時は、目の前にシャンプーのボトル置くと隠れて静かになるくらいの風呂嫌いでした^^;

No title

ワンタンは私が高校生の時の得意料理でした
何故かは覚えていません
多分料理をしはじめた頃で母が美味しいとおだてたのかも^^

うちのアールも毛が抜けはじめました
これから大変なのよね~

~(=^・ω・^)いや~ん

・・・って、鳴いているように聞えましたですよ。
私も友人が拾ってきた子猫を飼い主さんが見つかるまで飼っていたことがあったので。
お風呂、覚悟が必要でしたもん。洗う方も(そして、洗われる方も)。
いや~んを越して「きゃー」って聞えましたっけ。

ワンタン、作ったことがないです~。
好きなのになぁ。作れるかしらん、私にも~。

←の時計・・・わお!
そうなんですね~。私はあと500日くらいかしら?そんなにないか?
チキンさんより、学年1コ下のようです・・・(干支は犬です)。

お待たせ~

中華ランチ美味しそう~!
相変わらず彩りもいいし しいて言えば これにキノコが入ると
なお最高のお味になると思うよ(^^)
もちろんそのキノコは・・・うちのプランターのキ・ノ・コ♬♪
おとぎの国のキノコだからとっても美味しいわよ~~~(--メ)
いる??(笑)とっとくけど~

一時期ねJALホテルの中華ランチが好きで時間があったら友達と行ってたの~
そこのランチに似てるよ(^^)
ご飯・汁物・ちょっとおかず・最後にコーヒーかデザートでとっても美味しいの!

猫ちゃんたちのお風呂ってさぞかし賑やかでしょう♬♪
その中でも姫はやっぱり姫なの?
きれにしてもらえるのが好きだから大人しいのかしら?

ごめんなさい。

こんばんは。
2度もいらしていただき、お祝いのコメントをいただきながら、
中々、伺えずに本当にごめんなさい。

また、ため息がでるほど、色がきれいな中華丼ですね。
今日はギャラリーがお休みのため、3回だけある、
ランチの試作、試食をしておりました。

チキンさんの彩り、勉強になります。
ワンタンスープもラー油が活きていて、
汗も出て爽やかになりそうです!
ポチっと。

おいしそう♪

こんばんは♪

チキンさんの料理、照りがすごいです♪
あんかけがなぁ、よだれがでました(笑
わんたんスープもいいですね。
今度の休みにやってみようかな。

あと・・・。
にゃんがいるのですね♪
かわいい、美しいですね☆

こんばんわ(^^♪

猫を洗うのって、ワンコを洗うよりもすごく大変そうですよね~~。
やっぱり爪立てちゃうんですね~(^。^)猫ちゃんにしたら一大事ですもんね。

中華スープ、ラー油が入って美味しそう~!
香油が入るとシンプルなお料理がお店で食べてるみたいに美味しくなりますね~。チキンさんはスパイスの使い方もバリエーション豊富だし♫
土曜日のししゃも、リピート決定です(*^。^*)
ポチ×2

こんばんわ

わ~~
美味しそう^^
思いっきり中華ですね(*^^*)
今度は中華丼のレシピをお願いします!

嫌がる猫ちゃんを洗うのは大変ですね><
でも嫌がる犬もすごく爪を立てて痛いんですよ!
ウチもパパの担当ですけどね(^_-)---☆

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

