

★セサミブレッド★

IMGP3559.jpg

おはようございます~

今朝も曇り空の関東です・・・

こう毎日お天気が悪いと気分も優れません・・・

これは先日のランチ~

ゴマを入れたパンをHBで焼きました♪

一つはお肉を焼肉のたれで味付けしてマヨネーズを混ぜた物と

もう一つはカレー風味のシーチキンマヨネーズ~チーズはさみバージョンです^^

いつも2種類のサンドイッチを作って

斜めにカットして半分ずつ食べています♪

IMGP3519.jpg

新じゃがで作ったローズマリーポテト♪

我が家のローズマリーがグングン成長してきているので

たっぷり使いたいところですが

ローズマリーって少量でも結構香りがするでしょ!(^m^

IMGP3499.jpg

ミニトマトを4等分にカットして

みじん切りの玉ねぎをトッピングしたサラダを作ったんだけど

あまり写ってないわね~~@@

チョコンと可愛くのっかってるのはチャービルの葉っぱです^^

IMGP3574.jpg

先日見つけたドレッシング♪

〝デベライ〟って言う名前らしいんですが

原産国はドイツなのでキューネのお仲間かな??@@

お味はまさにサウザンアイランドでした!


そんな中からレシピのご紹介です~

★ローズマリーポテト★(2人分)
じゃがいも 2個
バター 大さじ1杯
オリーブ油 大さじ1杯
にんにく 1かけ(みじん切り)
塩 少々
コショウ 少々
ローズマリー(フレッシュ) 2本(7~8cmの物)



『作り方』

じゃがいもは皮をむき、くし型で8等分に切る。

耐熱容器に移し、500ワットの電子レンジで4分間加熱する。

そのまましばらく電子レンジの中に置き、余熱で完全に火を通す。

フライパンにバターとオリーブ油を入れて溶かし、弱めの中火でにんにくを炒める。

にんにくの香りが立ってきたらじゃがいもを加える。

焦げ目が付くように焼き付けながら炒めてローズマリーを加える。

ローズマリーが焦げないようにしばらく炒めて塩、コショウで味を調えて完成。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

今日は大雨は雷も凄いですよ!
ジンちゃんは怯えてないですか?

セサミブレッドいいですね!
軽めのランチにはピッタリですよ!
まさか中の肉も自宅で燻製にしたんじゃないよね?
でもパンを焼いちゃうなんて凄いよ!
我が家にはHB買おうかな?
でも材料とか面倒で手間なんでしょ?

ローズマリーってどんなハーブ?
それにしても色々な種類を栽培しているんだね!
まるでチキンさんの家はハーブ園じゃんか!

POLOはサラダは好きですが・・・・ドレッシングが苦手なんですね!
特にイタリアンとか・・・・・
俺の嫌いな玉ねぎ系が入っているじゃんか!

あ~このセサミブレッドマジに旨そう!
ゴマが最高のアクセントだね!

こんにちは~♪

本当・・よく降りましたね・・ やっと雨もあがったから安心~
胡麻をたくさん入れたんですね~♪ 美味しそう(*^.^*)
カレー風味のシーチキン?? 美味しそうですね~♪
きれいにはさんであって、私のランチにしたいです♪

ローズマリーの香りって大好き♪ じゃが芋と合いますよね~
トゥーザハーブスだっけ? 知ってますか? パスタのお店♪
そこのピザがじゃが芋とローズマリーで出来てるんですが・・
すっごく美味しいの♪ チキンさんのも間違いない!!

家ですくすくたくさん育ってるんですね~♪
私も育ててみようかな~♪  
トマトと玉ねぎも大好き!! 夏に熟したトマトでまた作ろうかな~
って見ていて思っちゃいました♪

No title

サンドイッチ・・というものを 長らく作ってない事に気づきましたぁv-12
というのも・・・我が家はIKEAのラップロールみハマっていから??
なのか・・・

ローズマリーポテトはよく作ります♪
でも自家製のハーブなんて憧れv-8

ドレッシングもボトルが凄くカワイィ~~~
やっぱりキューピーのデザインは改良して欲しいな(笑)

No title

ローズマリーとポテトって本当に合うよね~^^大好きです
相変わらず美味しそうな写真達ウットリ

↓の投稿の焼きおにぎりすんごい美味しそう
見た目も綺麗ですね~
ほ助も今度挑戦してみます(^ё^)ノ

応援ポチン!

No title

2種類作って半分個って何で今まで気づかなかったのかな~(笑)
今度朝食のときにそうします^^
このドレッシング。。。サワークリームの入ってるの買った事あります
私にはちょっと濃厚だったから生クリーム混ぜたら美味しかったわ^^
明日は晴れるよね~♪

いつも2種類なの?

パンを焼いたの?焼きたてのパンっておいしいよね!
私はそれだけでもOKよ~~~^^

それを焼肉のたれ???
お初だわ(*^▽^*)
どっちも美味しそう~~~
具が最高!もう頭の中で、勝手に味わってますよ ∬´ー`∬ウフ♪

横でコーギーちゃんに『欲しいよ~』ってねだられませんでしたか?

ただいま@@

今 帰宅・・・@@
チキンちゃんご飯食べた??
きつい時って寝ないと体力回復しないから もう少しした寝るね(^^)

ゴマパンって野菜がたっぷりとよくあうよね~
焼き肉のタレっていうのがメチャ気になるわ!
だって冷蔵庫で眠ってるし手軽で使えるから試したい♬♪
一番羨ましいのが薄切りにパンをカット出来てる所!
確か。。。カットするのを持ってたんよね?私がきると厚さにムラがでちゃうもん@@

チキンちゃん宅ってハーブも育ってるね~
チャービルを欲しくて園芸屋さんに行くけどこれはないの!!
ずっと気がけてるけど本当にどこにもない!
今の時期に購入するハーブじゃないのかしら(^^ゞ

こんばんわ♪

今日はこちらも曇りでしたよ~(^-^)
なんだかムシムシしてませんでしたか~?
毎年、この時期というか梅雨が近くなると体調が変です~~。

ローズマリーポテト大好きです♡
ジャガイモにローズマリーが入るだけなのに、どうしてあんなに美味しいんだろ( ^)o(^ )チキンさん家の生ローズマリーだと香りもすごくよさそう★
ぽちポチ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

