

★えのき入りキムチチャーハン★

IMGP3410.jpg

おはようございます~

今日からいよいよGWも本番ですね~^^

もう朝から高速道路は大渋滞らしいです!



我が家はいつもと一緒の毎日になります~

お取引先のディーラーさんはお休みではないので

GW中に営業している鈑金屋さんは貴重なの!!!(^m^


さてさて キムチの残りを使ってチャーハンにしました♪

ご飯は少なめにしてえのきだけで量増ししています♪


でも、キムチチャーハンってどこの国のお料理?

キムチの本場は韓国でしょ?

んで、チャーハンって言ったらやっぱり中国を思い浮かべるし~
IMGP3336.jpg

たけのこをたくさんいただいたので

たけのこ入りのオイスターソース味の炒め物も一緒に♪

片栗粉で少しだけとろみをつけています~

でも、ラー油のかけすぎでちょっと辛かったの~><


これにわかめのスープを付けて・・・

大満足のランチになりました♪


★えのき入りキムチチャーハン★(2人分)
ご飯 2人分
白菜キムチ 100g(大き目のみじん切り)
豚ばら肉 80g(ひと口大)
えのきだけ 1袋(大き目のみじん切り)
万能ねぎ 大さじ2杯(刻んだ物)
ごま油 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
コチュジャン 小さじ1杯
醤油 大さじ1杯
目玉焼き 2個



『作り方』

フライパンに油を引いて豚肉を炒める。

豚肉の色が変わり、ある程度火が入ったらえのきだけを加える。

白菜キムチとコチュジャンも加え、さらに炒める。

そこに温めたご飯を加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。

フライパンのふちから醤油を回しかけ、軽く混ぜる。

お皿に盛り付け万能ねぎを散らし、半熟の目玉焼きをのせて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

世間ではGWですが俺の仕事は年中無休です!(泣)
でも混んでいるとわかっている時に出掛ける必要ないもんね!
お金もないですが…!(笑)
家でゆっくり猫とお昼寝だね!

キムチチャーハン美味しいよね!
俺はキムチは苦手だけどチャーハンや鍋・豚肉との炒め物は好きなんだよね!
上に乗っている卵焼きの黄身の部分をチャーハンに混ぜて食べたいね!

タケノコもトロみがあってご飯やカタ焼きそばの上に乗せたいね!

No title

韓国はビビンバだもんね~
キムチチャーハンは日本の食べ物じゃないかな~ぁ
炒め物とっても色が綺麗だね
昨日我が家も炒め物だったけど。。。色悪いの
最近料理どうも下手だわ(笑)

目玉焼き

綺麗な目玉焼き!!
こんな風に可愛く目玉焼きが出来ると、お料理もはえますね!!
何か目玉焼きって、いつも綺麗に出来てくれないんですよね・・・私。

おはようございます~♪

GWだけどお仕事なんですね~ 
チキンさんは忙しくしちゃってるのかしら??
お天気も良いから、お家の事もしっかりやって、
おきたいですよね(^^)

チャーハンにキムチって美味しいですよね♪
私も大好きです~♪ 味がしっかりつくものね(*^^)
たけのこ、私もたくさん頂いたので何にしようかな~
って思っていて・・ 思いつかなかったんです。
トロミをつけるといっそう美味しそうですね(*^。^*)

チキンさんの旦那様も、忙しいかもしれないけど・・
頑張ってくださいね(^_-)---☆

こんにちわ^^

GWもお忙しそうですね^^;

キムチだいすきなんですぅ~♪
キムチでチャーハンですか、これは気が付かなかった!
きっと合うでしょうね^^
これでランチとは・・・豪華すぎますって^^

ポチっとね!
あ、ランキング参加して下さって感謝!
タイトル表示の処理を済ませました。ご報告です^^

No title

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそう~~~~!!
キムチチャーハン好き!

そっか~
チキンさんのところは休みとか関係ないんだもんね~
頑張れ~~!

お久~~~

あいかわらず、美味しそうな物作ってますねぇ
キムチが入ると、美味しいですね
夏場なんか、特にいいですよねぇ

我が家の美幸も、もう6ヶ月が過ぎ、すっかり大きくなりましたよ

こん

こんばんは。
チキンさん、お元気ですか・・・
ゴールデンウィークも残り1日、あいにくの雨ですね。

えのきがたっぷりのキムチチャーハン、アイデアですね。
本当、どこの国のお料理になるのでしょうか?(笑)


PS・・・展覧会が近いため、中々伺えずにごめんなさいね。

ご無沙汰です!

チキンちゃん、こんにちは。

いつもどおりの連休なんだね。
私は、昨年末からフルタイムで働いているので、初めて無給でお休みをもらい、8連休にしてもらいました。ちょこちょこ友達とでかけて、家のことはおざなり~(T-T)。

キムチチャーハンはよくつくるけど、それを作るとおかずな~し!
さすがチキンちゃんだね。炒め物もあっさりそうで美味しそう。

↓チキンちゃん繋がりで仲良くなったしん兄やGREENちゃんとも仲良くさせてもらってます。今度GREENちゃんの展覧会に行って来るよ。

また、遊びに来るね~(^-^)。

はじめまして♪

あしあとよりお尋ねしました(*^_^*)

うちでは夜ごはんが少しずつ余ってしまうので、
キムチチャーハンはぜひトライしてみたいです。

目玉焼きもいい味をだしてくれそうです^^

これからもよろしくお願いいたします。

No title

こんんちは~~~~v-10
おぉ~確かに言われて見れば・・・これってやっぱり和洋折衷な日本のmrニューなのかもしれませんねぇ・・

パスタのメニューでも 日本のアレンジって色々あるし・・

お家では中華のメニューって凄く難しいぃ~~
さすがチキンさんは何を作っても凄く本格的でしゅv-238

こんばんわ♪

あたしは昨日帰省から帰ってきました~。
世間がお休みしてる中、ご主人もチキンさんもお疲れさまです★

キムチチャーハン大好き♪キムチよりキムチチャーハンが好きなアタシです(*^_^*)エノキで増量、ナイスアイディアですね★食物繊維いっぱい嬉しいなあ~。
ぽちw
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

