

★揚げレバーのニラ炒め★

IMGP2676.jpg

おはようございます♪

昨日テレビのワンコーナーで〝男性がパートナーを選ぶ時の条件〟

って言うのを放送していました~

みなさんそれぞれに最低の条件って言うのを持っていて

〝優しい〟とか〝嘘をつかない〟とか〝いつも明るい〟などなど・・・


様々な年代の方々から出した統計なので

男の人が女の人を選ぶ時は結局そういったところで判断するんだな~

って思いながら見ていました!^^

それで、試しに主人に聞いてみたんです♪

『あなたがパートナーを選ぶ時の条件は???@@』って・・・

そうしたら・・・・・




『まず、女である事、それから体重が70kgを超えていないこと』だって・・・

主人のハードル・・・低くないですか???@@


でもとりあえず、わたしは条件を満たしてるって事ですね!(^m^


わたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています♪

今回は定番中の定番!レバニラです^^

レバーの下味を付ける時に特選生しょうがを使いました!


でも、レバニラってみなさんどんな風に作りますか??@@

わたしはいつも下味をつけたレバーに衣を付けて油で揚げちゃうんです・・・

この方が美味しいって主人に言われて以来 ずっとそうなんですが・・・

お店で頼むとどんな感じの物が出てくるんだろう??


わたし、全く知らないんです・・・

だってだって・・・レバー大嫌いなんですもの~~~><

あん肝もフォアグラも大嫌い!!!


むか~~~し・・・主人のお父さんが

『これは、私が煮た鶏レバーの煮つけだよ!臭くないから食べてみな^^』

って、レバー嫌いの私にも食べられるように下処理して作ってくれたんです!

で、食べてみて第一声が・・・

『じゅーぶん臭いよっっっ!!!』って・・・(^m^



舅にたて突く女・・・チキンをよろしく!凸(*▼▼)



★揚げレバーのニラ炒め★(2人分)
豚レバー 120g
もやし 1/2袋
ニラ 1束
パプリカ(赤) 1/4個(2~3mmでスライス)
にんにく 1かけ(潰してからスライス)
塩 少々
コショウ 少々
ごま油 小さじ1杯
サラダ油 大さじ1杯

牛乳 レバーが浸る量
揚げ油 少々


〈下味〉
めんつゆ 大さじ2杯
特選生しょうが 大さじ1杯
片栗粉 大さじ2杯

〈合わせだれ〉
醤油 大さじ1杯
オイスターソース 大さじ1杯
酒 大さじ2杯
砂糖 ひとつまみ
片栗粉 小さじ1/2杯



風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


IMGP8009.jpg

主人はバーボンがお好みのようです~~

わたしは炭酸好きなので本当はスパークリング系が大好きなんですが

予算の都合上 4リットルの焼酎を抱えて飲んでいます^^

早い話 大酒飲み夫婦なんです(^m^

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺がパートナーを選ぶ条件は3つです!
(1)俺の事が好きである
(2)男と女の違いを理解してくれる
↑確かに男女平等ですが時としては男性が上だったり女性が上だったりするのですよ!TPOですね!
(3)これが一番大切です。俺が好きだと思って人がパートナーです。
まぁ早い話しがお互いが信頼&信用出来るならOKってことかな?

俺は子供の時はレバーが嫌いでした。
あの歯ざわりや独特の味が・・・
でも美味しいレバーに出会ってからは食べれるようになりました。
しかし・・・・不味いレバーはどうしても匂いが気になります。
揚げると臭みが取れるよね?
他には牛乳の1時間漬けるとかね!
レバーが駄目な人は血が原因だもん!

俺は焼酎派です。
会社の飲み会でも乾杯の時から焼酎です。
ビール党からはクレームがありますが・・・・
だって炭酸が苦手なんだもん!(笑)

No title

私この前 近いこと聞いた~~

・巨乳
・俺の言うことを何でも聞く
・俺に逆らわない

・・って言われてv-12

見事全部クリア~~~・・してるわけないでしょ(笑)
一個も当てはまりませんv-40

レバーは私もNGNGNGNG!!
とは言え・・フォアグラは大好きだし 一度鶏レバーで物凄くチーズみたいで美味しいのもありましたよん

レバーと言っても色々なんですよねん・・・

No title

我がオットはもっとハードル低いかも・・・。
以前聞いたときには「二重の濃い顔立ちはダメ」「太っていてOK」でした。
んで、私は「メタボを怖がる体型で、こけし顔」です。
嬉しいような悲しいような・・・。

レバニラ、やっぱり下味をつけて片栗粉で揚げてから炒めています。
ただ・・・具は他にニラだけなんですが・・・。
パプリカが入っていると綺麗ですね。
もやしを入れるの、すごくいいです。まねしよう~。
なんて書いている私も、レバーが苦手。
でも貧血気味なので、努力して食べている感じです(薬みたいなイメージ)。

こんにちは~♪

パートナーの条件(^^) チキンさんの旦那様、そうなのね~
体重70キロ以上はダメなんですね・・?
私は、逆に少し太ってる人好きなんです。
イエイエ・・太りすぎはダメですよ(^^;  
チキンさんは、痩せてるイメージあります♪
条件は、やはりありますよね~ 
二人でお酒を飲めるって良い事よ~(^^)  

レバニラ、私もレバー苦手だからなかなかね・・
でも、揚げたら美味しいかも♪ 
少しでも食べれるようにしたいですよね(^_-)---☆
彩りきれいなレバニラで素敵~♪ 美味しそうです(*^。^*)

たっだいま~~

80キロのなみなみです(^ヘ^)v

私も旦那さんに聞いたら『ご飯が美味しいこと』この後に続く言葉が
でてこなかったわ@@
この人・・・エサにつられたのかしら(笑)
ヒョーちゃんさんのもうけてしまう条件よね♬♪

あのね・・鳥レバーを深ネギとショウガを甘辛くして食べる食べ方しか
知らないの(^^ゞ
豚・牛レバーは両方とも口にしたことないのよね@@
やっぱり食べにくいんだ\(+_<)/
ビチョビチョしてるイメージが強くどうしてもどうしてもダメそう。。。

チキンちゃんのこの写真をみるかぎりではいけそうなんだけどな~(^_-)-☆

!(^^)!

チキンさんが大酒飲みだったなんて初耳です\(◎o◎)/!
バーボンにスパークリングワイン♪
お洒落です★

レバニラ、実家では子どもはあまりレバーを食べないって言って、カレー粉で下味つけて炒めてました。あたしも臭いのはちょっと苦手~><
生姜を入れれば臭みも消えますね(*^_^*)
ポチ×2

No title

レバー揚げればよかったのね~
私はいつも炒めてたんだけど。。。
チキンさんの 写真みたいなのが食べたかったのよ^^
レバーにつやがあるのがね(笑)
私は鶏レバーを家でよく食べるけど。。。美味しいのにね~
今日も今から生姜入れて煮るところよ
大酒のみにはいいのよ^^
肝臓には肝臓を食べるのが (゚m゚*)プッ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

