

★チキンのちらし寿司★

IMGP1648.jpg

おはようございます♪

草くんどうしちゃったんでしょう~~

わたしは別にスマップのファンではないですが

容疑者って言ういわれ方が何だかちょっと・・・

まぁ、したことは十分異常なことなんですけどね・・・


誰かがそばにいなくても外で脱いだら『公然わいせつ』なんだね~
IMGP1654.jpg

これをちらしと呼んで言いものかどうか・・・

調べると、関東ではす飯の上に主に海鮮が乗っている物がちらし!

と書いていたので主にってことは例外もOKかな?ってことで

鶏肉をのっけちゃいました(^m^


関西ではご飯に具を混ぜて、さらに上にもトッピングするんですって?

そういう説明がされていました~

本当かどうかは知らないですけどね~^^

漬けだれの残りをかけていただきました♪

IMGP1645.jpg


しょうがの香りが効いたとっても美味しい一品でしたよ^^




★チキンのちらし寿司★(2人分)
す飯 2人分
きゅうり 1本(縦半分に切りスライス)
ニンジン 1/4本(いちょう切りでスライス)
特選生しょうが 小さじ1杯
サニーレタス 2枚
ミニトマト 2個
鶏もも肉 1枚
塩 少々

〈漬けだれ〉
めんつゆ 30cc
生しょうが 小さじ1杯



『作り方』

きゅうりとニンジンは塩もみしておく。

す飯に塩もみしたきゅうりとニンジンと特選生しょうがを加えて混ぜておく。

鶏肉は小さ目のひと口大に切り、茹でる。

漬けだれの材料を混ぜ合わせ茹で上がった鶏肉を熱いうちに漬け込む。

器にす飯、サニーレタスをのせて冷めたら鶏肉を盛り付けミニトマトを飾る。

最後に漬けだれをお好みで回しかけて完成。


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪^^

昨日売店でイケメン高校生に、
『デ~トしょ~v-343』って言ったんだけど。。。
これも公然わいせつ罪になるのかしら?v-13(笑)
マスコミ騒ぎすぎだよね~?(怒)
わたしもお酒好きだし、記憶がなくなることもあったわ^^;
なのでちょっと同情気味~^^;

この鶏肉のちらし寿司!新しいね~♪(≧∇≦)b
材料はおうちにあるから、今晩はこれ~♪v-10ちょうど今日のメニューに困ってたの(><)
まだ朝だけど♪( ̄∀ ̄*)(笑)

NoTitle

ホント草薙君どうしちゃったの~
私結構ドラマとか好きだったのよ
容疑者って言いすぎな気がするなぁ
きっと公園が家だと思ったのよ。。。
だって服もたたんで置いてあったって
やっぱり几帳面なんだね
でも社会的立場は考えなきゃね~
我が家はこの件について
飲みすぎにはお互い気をつけようとメールしあいました(笑)

サラダ寿司って感じだね~
チキンさんの発想にはいつも脱帽です

チキンさんこんにちは!

草なぎ君には驚いたよ!(^_^;)
朝からワイドショーが凄かったね!
芸能人だからニュースになるけど一般人じゃ三面記事にもならないよ!
芸能人も色々ストレスあるんだね!
俺も昨日は飲み会だったけどパンツは履いていました!(笑)
でも我が家の猫はパンツ履かないで外に出ます!(爆)
ちゃんと洋服着ている犬もいるのにな!

チキンさんが作ったからチキンちらしじゃなくて鶏肉を利用したんですね!
イタリアンな親子丼かな?
生姜の風味がいいのかい?
材料を工夫すれば色々はバリエーションが楽しめるね!
サイコロステーキも合いそう!

No title

こんちは~
おいしそうなお寿司ね~♪
チキンのお寿司初めてです~
あっさりとボリュームがあってよさげやわ~!

私もびっくりしたよ~!
性格よさそうだったので・・
ホント彼に何があったんでしょうね!

ただいま~~

今日はとっても優しいコメントあ・り・が・と(--メ)
今週は疲れた~~多分今日のためにご飯を減らしてたから
スタミナが切れてたのかしら(笑)

そうそうパンの背景は昨日旦那さんが『そろそろ冬から脱出しましょうか』って
自分で選んでたの~
でも私の洋服のコーディネイトが最悪だったから急遽 服だけ変更した(^^)
コーディネイトは こ~~でねぇ~~とね(^_-)-☆ 一応 オヤジギャクよ★

漬けダレのアワアワがきれいね!
このタレって冷やし麺にもいけそう~な気がする♪
あとゴマ油いれたら中華ダレ??

No title

チキンちゃん、おはよ~~~^^☆

チキンのチラシ寿司!
発想がまたすごいぃ~
なるほど~こりゃ、私もすき^^
チキン大好きなもんで・・・

草なぎくんね~
ほんとストレスがすごいたまっていたのかな。。。
でも私も彼が容疑者って気がしないわ。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

