

★とっても簡単♪^^煮込みハンバーグ★

IMGP1004.jpg


おはようございます~

外人さんにとっても弱いわたし・・・

クリント・イーストウッドさんとクロコダイルダンディさんの区別が付きません・・・


それとね、ジョン・ボンジョビさんの名前を間違えて

ボン・・・から始まるとボン・ジョンボジさんになっちゃいません???@@


これね~とっても若い頃からそうだったんですよ~~

未だにそのクセ?が抜けません・・・


その辺の事がわたしの頭の中では整理できていないようです・・・><


主人が言うには わたしの頭の中の引き出しは一つなんですって・・・

何でもかんでも詰め込んじゃうからこんがらがっちゃうんだって・・・

しかも3歩 歩くと引き出しの中身は空っぽになってるんだって!


酉年なもんで・・・(^m^
IMGP1060.jpg

こってりしたお料理に炭酸水がとっても合うんです^^

わたし、炭酸好きなのよね~

CO2削減のこのご時勢に・・・

炭酸好きなんて言ってていいのかな??(^m^

IMGP1014.jpg


ハンバーグをビーフシチューの素で煮込んだだけです♪

市販のルーって本当に便利ですよね^^


IMGP9619.jpg


先日 知り合いからフルーツたっぷりのタルトをいただきました!

このタルト 直径は15cmくらいだったんですがとっても甘かったの~


IMGP9612.jpg


このタルトをくれた人はわたしの知り合いで

かれこれ 20年以上のお付き合いなんです^^


甘いものが苦手なわたし・・・

主人は甘いものは好きみたいなんですが

苦手な甘さがあるんだって~~


で、このタルト・・・主人の苦手な甘さだったんです・・・

たった15cmの大きさのタルト!

食べ切るのに3日間かかちゃった・・・

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

俺も外人が苦手です!
映画見ていても全員同じ顔に見えてしまいますよ!(笑)
特に黒人の方は区別がつきません!
ノッチとオバマ大統領も難しい…(笑)

煮込みハンバーグで肉汁がハンバーグに戻って味が濃くなって美味しいよね!
最後のソースまで飲み干したいです!
白飯にかけたりしてね!(^O^)/
煮込みハンバーグに添えてある人参が何故か美味しくて大好きなんですよ!
もしかして自家栽培ですか?

フルーツタルトは甘さ控えめでフルーツが盛り沢山だから俺も食べれますよ!
ビタミンが豊富で女性にはピッタリのスイーツだ!
しかしフルーツが山盛りだね!\(^_^)/

NoTitle

外人も出身国によって ややこしい名前があるから(笑)
ボン・ジョヴィも ジョン・ボン・ジョヴィの名前からついてるけど 珍しいよね~~
ニュージャージーだって記憶してるけど・・

市販のルーって中途半端に残ってるときは 煮込みハンバーグにも使えるねぇv-8
私もよくこの手を使います♪

ジャイケル・マクソン♪

みたいな感じ~~?( ̄∀ ̄*)(笑)
世界のCO2の最たる物は、『牛のゲップ♪』って聞いたことがある!@@
チキンちゃんもそう?( ̄∀ ̄*)(笑)
市販のルーって、ほんと便利~♪*^^*
ハンバーグを焼いた時、油がはねるでしょ?^^;
今度から煮込むわ~~♪^^

わたしも。。。甘いもの苦手なの。。。
あんこは大丈夫だけど、生クリームはダメ~ヾ(TωT。)
クリスマスに、ボーナス代わりにケーキをワンホールもらえるんだけど、
わたしだけシュトーレンにしてもらってる、
超わがままなパートのおばちゃんなのょ♪(▼∀▼*)

こんにちは~♪

チキンさん、炭酸好きなのね♪
ご飯にはどうしてもお茶になってしまうんだけど、
ピザとかには絶対炭酸かな~♪

市販のルーってとっても便利よね~
結構いろんなお料理に使えちゃうのよね♪
ハンバーグとっても美味しそう(≧▽≦;)
私も市販のルーを使って作ろうかな~♪

チキンさんの旦那様も、甘いの苦手ですか??
タルト美味しそうですよん(*´∇`*)
私がお邪魔して頂きたい気分です~♪

NoTitle

私も外人さんは覚えられません
大体カタカナに弱いです^^
カタカナ読むと必ず間違えますよ
本読んでるときには勝手に名前変えて呼んでたり~
酉年の特徴ですか。。。ふふ
市販のルーもこんな使い方できるのね~
二人だと多いからちょうど半分使ってみたいがいいかも

やっぱり

カタカナ弱いのは酉年の特徴なの~~??
だって旦那さんからもいつも注意されてるの!
私はだいたい真ん中の字と次の字をひっくりかえすのが
多いわ~
なんか安心した(^^) ボケがはじまってきたと思ったら
酉年だからなんだね(^_-)-☆

あ~~煮込みハンバーグもいいな♬♪
うちは豆腐ハンバーグのキノコバージョンにしました!
だってこの間 胃もたれおこしちゃったからね@@

タルト3日もかかったの???
もう~~私に言ってくれたら一日で完食間違いないわ(^ヘ^)v 
週末に健康診断だから今週はちょっと甘い物控えてるの。。。気持ちだけね(*‥*)

NoTitle

チキンさんこんばんわ(*^^)v
アハハ~(笑)
チキンさん、見わけがつかないのとは違いますが、あたしも外国人の俳優さんはどうも覚えが悪くって。。
昔、ニコラス・ケイジさん=ニコラス刑事だと思ってました。高校生のころ友達に言ってしまって、超突っ込みに合いました。

煮込みハンバーグ、今日の朝テレビでやってって美味しそうだな~って思っていたところだったんです★
味がしっかり染み込んでお肉が柔らかそう。
もちろんポチポチです。

NoTitle

チキンちゃん、おはよ~~☆←応援マークです^^

こちらこそ~見つけてくれてありがとね♪
おいしそうな画像に釘付け~~
ハンバーグ。
煮込みのが好きだな~^^
や~おいしそぅ♪

タルトもフルーツたっぷりおいしそぅ!
大好きなんです・・・^^

NoTitle

こんばんは~
チキンさんでも苦手があるのね~
ちょっと安心したわ~^^

ハンバーグおいしそうね!
フルーツタルトもステキーー!!
言ってくれれば貰いに行ったのに~ハハハ・・

こんにちは

この炭酸水私も大好きで、食事中に飲みますが毎回は…高いので飲めません(^-^;
外人さんのお友達がいるので苦手ではありませんが英語は…(^-^;
煮込みハンバーグはいつもトマトソースベースでつくるので、ビーフシチューの素で作ってみます(^O^)/

こんばんは。

ハンバーグを焼くのが苦手です。
テレビで煮込みハンバーグが流行っていると聞いて
これならいけると思っていたところです。
すごく美味しいそうですね。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

