

★パリパリ ししゃも★

IMGP0968.jpg

おはようございます♪

今、ウッドデッキの上に猫たちの為のサンルームを作っているんです^^

お部屋の窓から直接飛び降りられて

風にあたったり 日向ぼっこが出来るイメージ~~♪


主人が仕事の合間に作っているので

完成まではまだ少しかかりそうですが

とっても楽しみなんです^^


我が家の猫たちは完全室内飼いなので

少しでもお外が感じられるようにしてあげようと思って^^
IMGP0939.jpg


これはお料理と言うには気が引ける物なんですが

食べるととっても美味しいのでご紹介で~~す^^

ししゃもに春巻きの皮を巻きつけて油で揚げただけです♪

春巻きの皮は半分に切って水で溶いた小麦粉でしっかりと止めています!


春巻きの皮がパリッとしていて 中の卵はしっとりなの~^^

これはとってもビールがすすむ一品でした♪


でも、揚げる時は卵が破裂する事があるので

春巻きの皮はしっかりと止めた方がいいですね~


そうそう~書き忘れましたが

ゆで卵にマヨネーズとみじん切りの玉ねぎを加えて作った

簡単タルタルでいただきました♪

ブラックペッパーをピリッと効かせてね~^^


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*豆腐とひき肉の山椒炒め*Kame Kitchen

おはようございます(^-^) 今日もとっても暑くなるようですね♪ 今日から白衣も半袖でにしようと思っています。 昨日は、高速で蔵王までドライブへ行ってました。 東北地方でも29度とかで車中ものすごく暑かった~>< これからは食事もサッパリ系が...

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

ネコちゃんにサンルームですか?
贅沢ですね!
しかも手作りなんて匠技じゃないですか!!!
ネコちゃん幸せだね~!
我が家のネコ(家ネコ14匹)は5匹は家の中でトイレをしないので玄関の前で鳴いた時のみ外出させますが心配なんですよ!
過去に虐待されたり・・・タヌキと戦うのでね!
我が家もサンルーフ作ろうかな?

昨日はマジに急にシシャモが食べたくなったのですが焼いて食べても味気ないと思いやめました!
この方法なら美味しいかもね!
そうそう・・・・卵が心配ですね!
破裂しちゃうでしょ?
これはメザシが苦味があって合わないかな?
でもネコちゃんは大喜びだね!

NoTitle

おはようございます、チキンさん。

おおっ、いいないいなぁ、サンルーム。
猫たちがたむろ?(笑)して、
背中転がって、ごろごろしているのって
本当に気持ち良さそうですもんね。

完成したら、ぜひアップしてくださいねー。
猫たちと一緒にごろごろしたくなるかも?

んで、パリパリししゃも、これ好き!(笑)
絶対に作ってビール飲むどー。ナハハ

今週もぼちぼちと気張りましょうねー。
ではでは(´・∀・)σ ⌒☆

いいねぇ~~♪(≧∇≦)b

猫ちゃんのためのサンルーム!人´3`*)
手作り~?早くみたいわ~~♪v-9
さっきお外に洗濯物を干す時、
ひろみちゃんを抱っこしてウッドデッキでひなたぼっこさせたの♪
でもひろみちゃん。。。7㎏越えだから、腕がジンジン(笑)
お外に出してあげたいけど、無理だもんね^^;
いいなぁ~♪サンルーム♪^^

これこれ!簡単でいいね~♪(≧∇≦)b
春巻きの皮って、万能選手だよね♪^^
これはすぐにも出来そうだから、パクるわよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

NoTitle

こんにちは♪

我が家も今夜シシャモの予定でぇす
でも 我が家のは物産展で買ったもので そのままが一番美味しいんですぅ~~

シシャモを使って作ってみたいメニューが幾つかあったので 欲しかったんだけど・・・
あまりに美味しすぎて そのままになりました(笑)

改めてシシャモを買ったら このパリパリやってみよ~~v-91

NoTitle

チキンさんのししゃも料理大好きよ♪
今度は春巻きの皮で巻くのね~
ぱりぱりでしっとりいいね
作るからね~
作りたいの今3つあるけど、、、つい買い忘れがあって
メモしとかなきゃ^^
サンルーム完成が待ち遠しいニャぁ

こんにちは~♪

サンルーム出来たら、気持ち良いでしょうね~♪
チキンさんも、何か利用出来ちゃうね(*^^)
私も、いつか絶対サンルーム欲しいな~♪

ししゃもを、春巻きに巻くっておもしろい~♪
トンネルにいるししゃもみたいで、かわいいわね♪
春巻きの皮って、いろいろ使えて楽しいかも~
まさか、ししゃもは・・@@ 思いつきませんでした(^^;;
美味しいなんて~ 作るしかないわ(≧▽≦;)
次回は、巻いてみますね(^_-)---☆

NoTitle

チキンさんこんばんわ♪
これ、簡単でいいですね★
スーパーに走ればすぐにでも作れちゃう!
おもてなしや持ちよりパーティーに持って来てくれる人がいたら嬉しいな~(^u^)

チキンさん家のネコちゃんは、とっても幸せ者ですね。

パリパリだニャン(=^・ω・^=)

サンルームで日光を浴びながら遊ぶ猫ちゃんたち。
完成が楽しみですね。
みんなで一緒にお昼寝・・・とか♪
紫外線対策をして、ごろごろ~。

シシャモを揚げちゃうのですね。
皮がパリパリ香ばしくって、いいですね~♪
タルタルで、ビールがうまいっ!

おつかれ~~

猫ちゃん達のサンルーフっていいな~
出来れば私の家でもつけてほしい(^^)
ダンディさんにかかれば何でも仕上げてくれるから
これからはもう1つお仕事!
ビフォーアフターっていう増改築のお仕事なんてどうかしら(^^)?
最初の依頼人はもちろんわ・た・しね(^_-)-☆
だって屋上が何もしてないのに毎月管理費1000円
払っててもったいないんだも~~~ん@@

旦那さんの家?部屋?を作ってもらおうかな~

ししゃもって焼くことしか考えられなかったけど
揚げても香ばしくなって美味しそ!
あ~~今思いだした☆
南蛮酢もししゃもで作ってなかったかしら?
クリッピング~♬♪ クリッピング~~(o^^o)

NoTitle

(≧◇≦)エーーー!
羨ましい~~!!
うちのにゃんこ達にも作ってください~♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

ししゃも好き!
ぱりぱりも好き!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんばんは。

こんばんは。
チキンさんのご主人様は本当に器用でいらっしゃるのですね。
サンルーム完成時には、是非、アップして見せて
下さいね。
楽しみにしています。

このししゃも、アイデアですね。
パーティーフードやピンチョスにピッタリです。
お酒がすすみそうです・・・
ポチっと。

できた!!

チキンさん、TB初めて成功です♥
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

