

★簡単キーマカレー★

IMGP0554.jpg


おはようございます♪

尾崎豊さんのコマーシャルが4月25日から始まるそうです~

彼が亡くなったのがちょうど4月25日だったんですよね・・・

今も昔も変わらずにわたしは尾崎ファンなのですが

ちょっと複雑です・・・
IMGP0545.jpg


イチゴもそろそろ終わりかな~

でも、我が家のイチゴはこれからなんですよ♪

まだまだ青いですが 小さな実をつけています^^

でも、数が少ないのでアリさんに提供しちゃうかも!^^


IMGP0551.jpg


キーマカレーです!

市販のルーで作ったのでとっても簡単♪^^

★簡単キーマカレー★(2人分)
ご飯 2人分
ひき肉 100g
ニンジン 1/4本
玉ねぎ 1/2個
インゲン 5本
市販のカレールー 2かけ(4かけで1パックの物)
水 200cc
ガラムマサラ 少々
塩 少々
コショウ 少々




『作り方』

フライパンに油を引かずにひき肉を炒める。

ひき肉の色が変わってきたら他の野菜も加え一緒に炒める。

玉ねぎが透き通ってきたら水を加え材料が柔らかくなるまで煮込む。

煮えたらカレールーを加えとろみをつける。

味見をして薄いようなら塩、コショウで味を調え最後にガラムマサラを加える。

ご飯の上に盛り付けてイタリアンパセリを飾って完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ねーさん、おはよ~!

ねーさん、私、これじゃぁ足りないわよ~~~~!(^m^
キーマカレーって、時間かからないし、簡単だし、おいしいし、
私にとってサイコーのランチよ♪

ねーさん、イチゴ作ってたの??
もちろん放置プレイよね(^m^
イチゴ狩り行きたいなぁ~~~
うちの近所にあるらしいのよ!!  どこにあるか知らないんだけど(^^;
イチゴ狩りって、交通費かかるから、どうも躊躇しちゃうのよね、、、
目の前のスーパーで¥298で買えると思うと、高速使ってまでも行けないわ・・・なんて(^^;
だから近所にあることを知った時は大興奮だったわよ♪
でもね、予約要るし、収穫&時間制限があるらしいの。 意味ナシ。

ねーさんって、オザキファンだったんだ(@@


チキンさんおはよー!

尾崎ファンでしたか・・・・・
あの人はカリスマのまま死んじゃったけど今でも伝説ですね!
死に方も不自然で最後まで謎のままでした!
斉藤由貴とはどうなったのか・・・・俺はここを知りたい!

イチゴの残り僅かですね!
美味しくて俺の好きな果物でしたよ!
チキンさんの家のイチゴは蟻さんですか?
なんて贅沢な蟻だ!
ヘビイチゴで十分だよ!(笑)

キーマカレーはたまに食べたくなりますよね!
普通のカレーやドライカレーとは違い小さく刻んだ野菜から味が出て美味しいよね!
カレーは白飯がドンドン食べれます!
我が家では茄子を入れますよ!
茄子は油との相性が良いからね!
しかし毎回綺麗に盛り付けているね~!

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
あらやだっ!足りない??@@
ダメよ!足らしておかないと!!!

わたし達は危険なアラフォー世代なのよ(^m^
好きなだけ食べてたらクマかパンダになっちゃうわ!!^^

イチゴも作ってるよ~
ってか、植わってるよ~~(^m^
そりゃそうよ!放置に決まってるわ~

だよね!イチゴ狩りって高いんだよね!
昔 とっても若い頃はよく行ってたけど
今は現実的になっちゃってわたしも近所で買った方が
お得~って思うもん!

でも、なし狩りに比べるとイチゴの方がまだ許せる!
なしなんてそんなに食えるかーって感じしない??

そーなのよ~
あまり人には言わないんだけど
わたし、尾崎ファンなのよ・・・昔から・・・

主人は世代が違うからイマイチみたいね~

POLOさん♪

こんにちは~
そうなの!尾崎ファンなんだけど
人に話すと結構引くからあまり言わないんだ~(^m^

斉藤由貴と?
話によるといつでも女優だった斉藤由貴に
『お前は死ぬまで女優でいろよ』って言って別れたらしいわね~
事実かどうかは知らないけどね~^^

そうそう!うちのイチゴはアリさん行きね!
前は違うところに植えてあったから
その時はアリさんとジンちゃんで奪い合いしていたよ~(^m^

キーマカレーは作るのも時間がかからないから
ちょっと忙しい時なんかは便利なのよね!

おお~茄子もいいね!
これから茄子の時期だからうちでも入れようかな!

おうちでお外ご飯が目標だからね~
だって、外食する機会が全くないんだもん~><

NoTitle

このレシピいただきです♪
キーマカレーが食べたかったの~
普通のカレーは作っても食べきれないでしょう。。。二人だと
明日、ミンチ買ってきます

尾崎ファンなんだ~って皆、意外そうだね
世代違うけど私はとっても好きよ!歌がね^^
I Love You なんて凄いって思うわ~

初だわ

チキンちゃん尾崎ファンだったの~~?
盗んだバイクに~~♬でしょう~(^^)

そうそうあんまり沢山食べるんじゃないわよ~
私たちアラフォー・・脂がきっついお年頃なんだから(^^ゞ 
昨日ね旦那さんの誕生日だったから外食でハンバーグを食べたの~
もっちろん朝まで胃もたれ状態・・・@@
だって朝食が入らないのよ・・珍しいでしょう(*‥*)?

イチゴは今日苗を買ってきて植えたよ(^ヘ^)v
2種類あって『さちのか』と四季なりいちご『スイートチャーミー2』って書いてるよ!
年中なるってかいてたから植えたんだけど 沢山なるようだったら私が送ってあげるわ~~
太っ腹でしょ♬♪でっ腹ともいうんだけどね(^_-)-☆

キーマーカレー最近作ってないな・・・
フライパンで出来るから時間無いときでも美味しくいただけるすぐれもんよね★*:・゜
あ!ガラムマサラが入ってる!

あーちゃん♪

こんにちは~~
うちもそうなんです~
カレーは残っちゃうんですよね~
前は何回か続けて食べたりしていたんだけど
食べる方もイヤになっちゃうから
今は3皿分しか作らないんです~
おかわりっていわれると困るので3皿なんです!(^m^

ね~
わたしが尾崎ファンって意外なのかな??@@

覚醒剤で捕まった時も、斉藤由貴の時も
亡くなった今でも変わらずにファンなんです^^

I Love You は彼がとっても若い頃の作品ですね^^
素晴らしい才能だったのに・・・残念です・・・

なみなみちゃん♪

こんにちは^^
そうよ~
バイク盗んだり、教室の窓ガラス割ったりよ~~(^m^

あら~旦那さま♪お誕生日おめでとう~^^
で、おいくつになられたの??@@

そうよね?わたしも最近脂がきついのよ~><
昔はもっと食べられたはずのお肉なんかが
食べられなくなってきた・・・

運が悪いともたれるもんね~~
朝ご飯が??@@それは深刻ね~
せっかくのお外ご飯だったのにね~

おお~~イチゴ待ってるよ♪

うちにクロネコはいるんだけど
根性ないからそっちまでは行けないわ~
かめ太じゃ、いつになるかわかんないしね~(^m^

そうそう!キーマカレーは忙しい時にはピッタリよね^^
ガラムマサラは必需品よ!!^^

NoTitle

チキンさんこんばんわ~☆
キーマカレー大好きです♪
本当は普通のカレーよりも好きです~(^-^)
尾崎豊さん、亡くなって随分経ちますね。
あの頃ニュースでずっとやっていたのを覚えています。
みんなでカラオケ行くと必ず歌う人いますよね~。

今日ね、ビバホームで耕うん機みました★初めてまじかで見たので、『これをチキンさんが~』って見てましたよ~!(^^)!

NoTitle

チキンさん^^初めまして
ブックマークありがとうございます^^
遊びに来ちゃいました
写真が強烈に綺麗でドキドキしてます
すごいなー

お勉強させてくださいこれからもヨロシクお願いします
キーマカレーをいつ食べようか考えながら帰ります(^m^)

応援も!!ポチン

カメピーちゃん♪

こんにちは^^
キーマカレー美味しいよね~♪
作るのもとっても早く出来上がるし
忙しい時には便利なのよね!

そうだね~カラオケで歌うよね♪尾崎の歌は^^
歌の上手な人が熱唱してくれると
嬉しかったりするの~でも、逆の場合は
本気でキレるわ!!(^m^

耕うん機見たのね~^^
そうよ!それがわたしの2代目の愛車よん♪
可愛くって仕方がないのよ~(^m^

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

チキンちゃん、尾崎ファンだったのね~♪^^
うちの旦那ちゃんも尾崎フリーク♪^^
わたしはあまり好きじゃなかったんだけど(ゴメン^^;)、
いつも車にCD入ってるから、聞いているうちに今は大好き♪~*^^*
尾崎の詩って、とってもメッセージ性が高いのよね♪
同じくブルーハーツも、旦那ちゃんの影響で大好きになったの♪^^
旦那ちゃんがカラオケで歌ってる横で、頭をガンガン振ってるの( ̄∀ ̄*)(笑)

キーマカレー♪^^わたしも大好き~♪^^
冷蔵庫の整理に。。。便利よね~?(笑)
残り野菜を、刻んで全部入れちゃうの^^;

ほ助さん♪

こんにちは^^
はじめまして♪
ご訪問とコメントまでいただいてありがとうございます!

ほ助さんの素敵なお料理に魅了されながら
いつも読み逃げしていました~^^

ほ助さんは参考にさせて頂きたいレシピばかりで!

いえいえ!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます♪

りえりん♪

こんにちは~
おお~@@そうなの??
旦那ちゃん、尾崎好きなのね~^^

旦那ちゃんって とってもいい人ねっ!!(^m^

そうなのよ~
尾崎の歌っていろんな意味がこめられてるから
深いのよね~

でも、時々難しすぎる時が・・・(^m^
未だによく分からないのが『共同条理の原理の嘘』って言う歌詞・・・
分けわからん・・・><

ブルーハーツも??@@
りえりん家とうちってとっても似てるわね~^^

ブルーハーツは主人が好きだわ!

そうそう!残り物野菜でもカレーにしちゃうと
立派なご飯になっちゃうんだよね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

