

★ジンジャーヨーグルトゼリー★

IMGP0174.jpg


おはようございます♪

昨日わたしの菜園にとうもろこしの種を蒔きました♪

とうもろこしの種って 聞くところによると 

どこかで小鳥さんが見ていて

食べに来ちゃうんですって・・・

なので夕方日が暮れて小鳥さんが巣に帰っていく頃

狙って蒔いてみたの!(^m^

収穫は夏ごろ~今から待ち遠しいです♪^^

そうそう~

そう言えば、ダメだと思っていたインカのめざめ

気付かない間に発芽していました!


発芽するのが遅いから『めざめ』って名前をつけたのかしら??@@

まさかね~~(^m^

IMGP01812.jpg

わたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています!

これはよく作るヨーグルトのゼリーにしょうがを混ぜた物です!

しょうがって甘いものと合わせてデザートやお菓子にしますよね?

その発想から作ってみました~^^


このモニターのしょうがは調味してあるので

生のしょうがを混ぜるよりも抵抗がなくてよかったです!^^

ヨーグルトの味が強いので 後味でほんのりとしょうがが香る感じ~

和のような洋のような 何とも不思議な感じのゼリーでした♪


★ジンジャーヨーグルトゼリー★(4人分)
飲むヨーグルト 500cc(少し濃い目の物)
水 50cc
粉ゼラチン 5g
特選生しょうが 小さじ1杯

飾り用
ヨーグルト用ブルーベリーソース 適量



『作り方』

水にゼラチンを入れてふやかし、80℃くらいまで温度を上げて完全に溶かす。

それをしょうがを混ぜたヨーグルトに入れてよくかき混ぜる。

器に注ぎ冷蔵庫で冷やし固める。

最後にブルーベリーソースをかけて完成。


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

鳥さんは頭が良いので種を蒔いたら直ぐに食べちゃいますよね!
お金を支払って行くならまだしにタダ喰いは許せないですね!
インカもトウモロコシも収穫が楽しみだ!

ジンジャーは色々な使い道がありますね!
料理の良しデザートにも良し・・・・そして身体にいいから最高の根っこですよ!
俺はジンジャエールが生姜だとは知りませんでしたね!
でも重宝する野菜だけどヨーグルトゼリーにしちゃう発想はチキンさんのオリジナルでしょ?
お腹や喉に優しいスイーツだね!

このブログのレイアウト変わったのかい?

ねーさん、おはよ~!

またまた衣替えしたのね~☆
いっぱいかわいいのが選べるからいいなぁ~~~

ねーさんも今日はジンジャーね♪
気が合うじゃない(^m^
コントラストがステキよ~~♪

あら、インカさん、お目覚めになったのね(^^
永眠しちゃわないようにしっかり育てるのよっ!
コーンも発掘されないようにね~
立派に成長したらクロネコの到着待ってるから(^m^シッシッシ

リンクいただいちゃいました。

チキンさん、こんにちは。
昨日はレポ&レポありがとうございました。
嬉しくって今日のブログに記事書いてしまいました。
んで、リンクも頂いてしまいました。
更に、画像もお借りしちゃいました。
事後報告で申し訳ありません。
不都合がありましたら、お知らせくださいね。

これ・・・すごく美味しそうです~。
ヨーグルトにジンジャー、なんかアラフォーの私のお肌にききそう!
(しかもゼラチンでコラーゲン補給・・・)

インカのめざめ、目覚めたのですね!やったー。
楽しみな栗味の新じゃが。わくわく。

POLOさん

こんにちは^^
そうなんだよね!どこかで見てるんだろうね~種まきの様子を・・・
あはは!^^確かに♪
お礼って言って機織られても困るけどね!
って、さすがに鶴は来ないか~~(^m^

生姜ってはちみつと一緒に使ったり
黒糖とも相性がいいからデザートもいけるかな?って思ったの!

そうだね!かぜっぴきの時なんかこのゼリーはいいかもね!^^

2009.04/16 09:03分さん♪

こんにちは^^
後ほど伺います!

ごくらくねーさん♪

こんにちは~^^
そうなの~また変えたんだけど
きっとまた変えるわ!ラベンダーの季節っていつまで??

見てきたわよ♪ねーさんのお料理!
ガッツリ肉だったね!旦那さまの大絶賛~
こりゃ本物だわって思ったよ♪

そうなの!まさにインカがめざめたっっっ!!って感じよ(^m^
しっかり育てる??わたしが?@@
だってほら!わたし、基本が放置だから
自分でしっかり育ってもらうわ~~(^m^

コーンをクロネコで??
クロネコってうちのチビの事よね?(^m^
愛知まででしょ~そんなに根性ないわよ~~v-8

みつみつさん♪

こんにちは~~^^
不都合なんてございませんわ~~♪
リンクも画像も光栄です~

あらっ!みつみつさんもアラフォーなのですね??
わたしもアラフォー真っ只中でございます!(^m^

お互いに中から外から色んな成分を
補給しまくりましょう~(^m^

そーなんです!!
半分諦めてたので放置していたんですが
気付くと発芽していました^^
あっ!諦めていなくても放置菜園なんですけど・・・

この前みつみつさんが仰っていたみたいに
発芽の温度が低かったのかもですねー!

NoTitle

こんちわ~
爽やかでおいしそうですね~♪
これなら、私も大丈夫~!!
白と赤がきれいやわ~^^

とうもろこし植えたのね~
うちは今、えんどう豆がたっくさん出来てますよ~^^

こんばんは。

こんばんは。
訪問いただいているのに、中々伺えずに
ごめんなさい。
チキン農園、とうもろこしですか・・・?
楽しみですね。
インカのめざめって、中がすごくきれいな黄色の
じゃがいもですよね?
こちらも楽しみですね。

ジンジャーとヨーグルトが組み合わさると
どうなるのでしょうか?
ヘルシーで素敵な組み合わせですね。
ブルーベリーソースも爽やかで
とてもきれいです。

NoTitle

今日のお昼に見たときは『今から待ち遠しいです♪^^』
までしかでてこなかったの@@
なんか今日のチキンちゃん違うぞ~って思ってたら
やっぱり会社のPCが悪かったのね(^^ゞ

雰囲気がまた変わったね~
ラベンダー色で綺麗!
この色も私 好きなんだよ~♪
誕生石もこの色。。。アメジスト!愛の守護石だよ(*‥*)

いんかのめざめの話しそれ当たってると思う!
だって何かしら意味があって名前ってついてるでしょう~
いっぱい今 タネまいて夏の収穫が待ち遠しいね(^^)

知ってる?トウモロコシは私も りえりんも狙ってるの~
沢山収穫が出来るように遠い長崎から応援してるから
宜しくね(^_-)-☆

そして遅くなりましたが『おめでとう』★*:・゜
ここはチキンちゃんの画像を応募するんじゃなくて
主催者側が作るのね?
今度 前みたいにテレビが当たったら遠慮しないで言って~
ちゃんと私の方で引き受けますから(^ヘ^)v

NoTitle

綺麗~~~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しかも美味しそう~~!!!
とうもろこし楽しみだね~
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

こんばんは~♪

チキンさ~ん♪ 素晴らしい(*´∇`*)
生姜を入れるって想像すら・・ない私・・・
売ってるスイーツそのものです(≧▽≦;)
ブルーベリーはよくあるけど、生姜は新しいです。

そうそう・・ 鳥達は、狙ってますよ~(>▽<;;
だから、実家のとうもろこしも大変なの~
すぐ食べられちゃうから、戦い!!
美味しいとうもろこしだからよね・・ 
チキンさんの所も、気をつけたいですよね。

ブログが少し雰囲気変りましたね。
見やすいです~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

