

★椎茸つくね★

おはようございます♪

市販のお弁当のお値段、今すごく安いんですね!

さっきテレビで250円のお弁当を紹介していました!

おかずもたくさん入っていてとってもボリュームがあるんですよ!

あれなら自分で作るよりいいかも!!とかって思っちゃいました!(^m^


さてと・・・

IMGP1355.jpg


このお料理は以前受賞したパスタレシピコンテストがきっかけで

知り合う事が出来た同じ受賞者のみつみつさんのレシピです♪
Cpicon 繊維たっぷり椎茸つくね by みつぞう


アイディア満載で画像もとってもきれいなので

とっても参考になりますよ!!



IMGP1324.jpg

しし唐のどアップで~す♪(^m^


わたしはしし唐やピーマンが大好きなんです!

ごま油で炒めて塩とコショウで味付けしただけの

とってもシンプルなのが美味しいの~^^


IMGP1088.jpg

それと、献立クラブさんのレシピコンテストで『レシコン大賞』をいただいて

送られてきた賞品です♪^^お米といろいろなお味噌の詰め合わせ♪

レシピはビタミンC爆弾♪レモンのパエリアでした^^

こういうコンテストって

ちゃんと作って試食までしてくれているみたい!

なんだかとっても嬉しいです^^

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪^^

またもや入賞!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
へぇ~!?ちゃんと作って試食もしてるのね~?@@
そうよね!そうじゃないと、公平じゃないもんね♪*^^*
でもその数ある中から選ばれたんでしょ?
やっぱりすごいや~!チキンちゃん♪v-9

みつみつさんのところにも行ってきたよ~♪^^
ほ~んと写真もキレイで、とっても美味しそうだった~♪^^
このしいたけつくね!わたしも作ってみよ~っとv-344

こっちにもスーパーで、250円弁当あるのよ~!@@
わたしの行ってる学校の近くなんだけど。。。
ニュースでお弁当買ってる人のインタビューが写っていて、
見たら先生!?@@
弁当じゃなくって、パン買って~!って、
思わずテレビに叫んじゃったわ。。。^^;(笑)

りえりん♪

おはよー♪
そうなの^^お米もらっちゃった♪

だよね!自分のレシピをちゃんと作ってくれて
選んでくれたなんてとっても嬉しかった♪
美味しかったって思ってくれたって事だもんね!^^

みつみつさんも色んなコンテストの受賞者なのよ!
本当にアイディアが満載で参考になる事ばっかりなんだ~^^

お料理が上手な人から色んなことを吸収して
自分の物に出来たらいいよね^^

おお~~先生がテレビに??@@
すっごい偶然だね~♪

だよねだよね!!買うならパンだよね~(^m^

私も高校生の時に先生がテレビに出たことがあるんだけど
女性の部屋に忍び込んだ犯人だったわ・・・v-12

チキンさんおはよー!

最近は色々なお店が競争してお弁当業界も価格破壊ですね!
俺も毎日会社にはお弁当を持っていきますが250円なら奥さんも助かるよ!
1人前作ること考えたら断然安いもんね!

椎茸つくねですか?
普通に笠の部分の肉を詰めるんじゃないのですね!
手間のかかる一品じゃないですか?
我が家は普通にマヨを乗せて焼くだけだよ!

おおおこの大葉味噌知ってますよ!
大好きです。
ご飯にピッタリで何杯も食べれます。
焼きおにぎりにしても最高です。
あとは鶏肉のササミに塗って焼くは旨い!

チキン様

こんにちは!
こんなに色々と掲載して頂き、恐縮です・・・。
チキンさんに作って頂いただけで幸せっ。
フォトも素敵だし(うっとり)。
本当にありがとうございました。

250円弁当、家で作るよりも安いかも。
大丈夫なのだろうか、デフレスパイラルとか?心配です。
学生時代もバブル崩壊で就職活動氷河期もモロ経験しましたが、
ここまでではなかった気が・・・。

受賞おめでとうございます!
爽やかな季節にピッタリのパエリア、
色んなおうちのおもてなしテーブルに登場しそう!

http://contest.journal.mycom.co.jp/?cat=26
今↑こんなコンテストが開催中です。
私も昨日、応募してみました。いかがでしょうか?
(マイコミジャーナルのご当地おにぎりコンテスト、です)

こんにちは~♪

チキンさん~♪ すごいわ(≧▽≦;)
受賞おめでとうございます~♪
なかなか買わない調味料をいろいろ頂けると、
すごく勉強になって嬉しいですね♪
チキンさんは画像も、お料理も工夫いっぱいで、
私も尊敬してます(^_-)---☆

みつみつさんの所、少し見させてもらいました。
椎茸にお肉のせて、これは間違いなく美味しい@@
私も、椎茸安い時、買って来て作りますね♪

250円のお弁当安い!! はい! 
買った方がお安いですね。 コンビニも・・
バカになりませんものね~(*^。^*)

こんにちはー、チキンさん。

おおっ、椎茸つくね美味しそうぅー。
みつみつさんのお料理もよく拝見させていただいてて、
あれこれと美味しそうだなぁっと思っていたんです。
そして、チキンさんのも美味しそうぅぅ。
お持ち帰りして、今度お弁当に入れるです(笑)

そしてそして!
レシコン大賞おめでとおおお!
流石チキンさんだわ♪
私もここのコンテストにチャレンジしたみたいなぁ
と、思いつつもなかなか(笑)
こういうのに応募ってワクワクして楽しいですよね。

レモンパエリア、こいつもいつか作ってやるどー(笑)

ではでは(´・∀・)σ ⌒☆

NoTitle

またまた受賞おめでとうございます
これは懸賞生活も夢でないかも(笑)
このお味噌の中に大葉味噌PUちゃんが買ってました!
コープの共同購入で^^我が家で商品情報紙を見て一緒に注文します
美味しかったよ~♪と言ってましたよ
チキンさんの感想も聞かせてね

NoTitle

こんばんわ(*^。^*)
ちょっとレイアウトが変わった感じがする。。。!
うちも今日は椎茸メニューでした☆
椎茸つくね、実家にいる頃お弁当の定番メニューでした♪
すごく美味しいですよね。時間が経っても柔らかいし。
チキンさん、レシピで大賞いっぱいですね★すごい!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

