

★梅が香るさくらご飯★

おはようございます♪

今日は業界裏話を一つ・・・

みなさん、『カーコ○ビニ』ってご存知ですか?ご存知ですよね??

美川さんと神田さんが以前コマーシャルしていたと思うんですが

あれは全国ネットだったのかな~~


立ち上げ当初から契約上の訴訟問題はたくさんあったらしいんです。

しかもこの会社は既に権利を売却していて 

今は全く違う会社が継続しているのです。

そして 今またすごい問題が上がってきていて!!!


以前の契約は改定されて安くなってはいたらしいんですが

いざ看板を下ろすとなると清算する為に

なんと!!!

1500万円請求された自動車屋さんが近所にあるんです!

結局裁判を起こして戦うしかないみたいです・・・

ほかのカーコ○ビニの看板を上げている自動車屋さんは

そういう事実を未だに知らないところもあるようです。



一体何に対しての1500万円なんでしょうね・・・


うちの会社にもカーコ○ビニの営業は何度も来ていたんですが

上手い話しかいわないんですよね~


事実を知っているから嘘だって分かったけど

知らないところは契約しちゃったんでしょうね~~



そんなに美味しい話 あるわけないのにね・・・


さてさて 冷蔵庫に残っていた桜の花びらの塩漬けで

さくらご飯を作りました~♪


IMGP1281.jpg


こちらは桜ももう終わりです~

でも、桜の木ってよく見ると面白いの~

いきなりこんなところから咲くの??ってとこで

咲いている花を見たことありませんか~~??


今回は硬い額の部分は取り除いたので

口あたりの優しいご飯になりました♪

梅干も入れたのでほんのり梅の香りも

良かったと思います~^^

IMGP1280.jpg


★梅が香るさくらご飯★
お米 2合
もち米 1合
水 600cc
昆布茶 小さじ1杯
桜の花びら 30g(塩は洗っておく)
梅干 1個(叩いてペーストに)



〈飾り用〉
桜の花びら 少々
万能ねぎ 少々



『作り方』

お米ともち米は30分ほど水につけておく。

洗った桜の花びらは細かく切っておく。

桜の花びらと梅干、昆布茶を加えて普通に炊き上げる。

炊き上がったら30分ほど蒸らし、盛り付けに桜の花びらと万能ねぎを飾って完成。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

上手い話なんて今の時代にはありませんよ!
最初から疑ってかからないとラストには痛い目にあいますからね!
投資話とかとで凄いと言って出資しちゃう気持ちがわかりません。
しかし出資するお金もあるのも凄いと思うますが・・・
あるところには集まるんですね!
でも美川さんや神田さんも迷惑な話だね!
だから最近はTV出演がないのかな?

梅続きで来ましたね!
さくらご飯も縁起が良いから食べれば良いことあるかな?
やっぱりもち米も利用しているのかい?
余計な水分が吸収されて腹持ちも良く美味しく食べられるじゃん!
これにはお吸い物かな?
おっ!ここでも昆布茶の登場ですね!
魔法の調味料だもんね!
梅の酸味・桜の塩味・昆布の旨みの三見一体だね!

ええ~~?
'ブランド看板’を高く貸していたってこと?
・・・ってことは、「ふぁ●りか」とかもそうなの??
オソロシ~~~~~
まぁ、ねーさんトコはしっかりしてるから大丈夫よね(^m^

さくらご飯はもち米が入ってるのね~♪
うち、旦那がもち米ダメなのよ~~~
私、大好きなのに~~~
梅と昆布茶。 ぜったい合うよね☆

知らなかったです・・・。
前に住んでいたアパートの最寄の自動車屋さん、
ある日突然「カー・・・」の看板を掲げて。
結構お世話になっていたのですが・・・。
そうかぁ。そうなのかぁ。

もち米が3割以上入ったさくらご飯。
桜の塩漬けと、ほのかな梅の酸味が合いそう。
桜と梅の競演で、ゆく春を惜しむ♪
お茶碗も箸置きも桜で、気分が盛り上がりますね。

お邪魔~♪( ̄∀ ̄*)

ふぇ~~っ?看板に偽りありぃ?@@
何でもそうかもしれないけど、
ド派手にCMとか流してるとことかは、
信用できないかもしれないね。。。。^^;

これまた今日も春らしい一品ね♪v-9
うちのお店も、今月から『桜あんぱん』売ってるの♪^^
でも。。。明後日また雪が降るとか言ってるんだけど?(笑)
こっちの春は、もうちょっと先みたい。。。^^;

おはよう~

『カーコ○ビニ』ってあるし広告もだしてるよね!
それって詐欺じゃん@@
そういう人たちって初めから料金関係は話さないのかしら?悪人だわ!!

っていうことは。。。美川さん・うのちゃんのイメージもガタ落ちね@@

もち米のご飯は好きよね~~あのねっとり感♬♪
桜の塩漬けが残ってるから作れるけど なんせ1年前のだから怖いの(^_=)
それでもまだ もしやって思っておいてる私はセコイ??
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

