

★梅干とわさびのパエリア★

おはようございます♪

先日お店の発注ミスで注文されていなかった私のコンタクトレンズ!

昨日取りに行って来たんです~

お店に入るなり、従業員の方が『チキン様でいらっしゃいますか?』と・・・

応対した方も、商品を持ってきてくれた方も皆さん私を知っている様子・・・


もちろん、昨日取りにいく事はお店側には伝えていなかったので

あの時素敵な応対をして下さった店長さんの計らいなのでしょう~


新しく出来たお店なのですが

今後もあのお店に是非ともお願いしようと思う出来事でした!^^

IMGP1121.jpg

わたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています♪

今回も使ったのはわさびです!

通常わさびは加熱しないで使うと思いますが

多めに加えて調理してみると まろやかなわさびの風味を

最初から最後まで楽しむ事が出来るみたい!!^^


薬味としての考えを変えて調味料として使ってみると

もっとお料理の幅が広がるかも知れません!

まぁ、惜しげもなく大量使えるのはモニターだからかも知れないけどね!(^m^

IMGP1118.jpg



★梅干とわさびのパエリア★(4人分)
お米 2合(とがない)
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
お湯 700cc
昆布茶 小さじ1杯
梅干 1個(大きい物を叩いてペーストに)
わさび 25g(チューブで2/3くらいです)
サラダ油 大さじ1杯


〈トッピング〉
絹さや 7本(矢羽切り)
しらす干し 大さじ2杯
小梅 大さじ1杯(刻んだ物)






『作り方』

お湯を沸かし、昆布茶と梅干、わさびを加えて溶かしておく。

絹さやはさっと茹でて矢羽きりにしておく。

フライパンにサラダ油と玉ねぎを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたらお米を加えてさらに炒める。

わさびの入ったお湯を加えて中火で混ぜながら煮詰める。

水分が少し減ってフライパンの底がかき混ぜる時に見えるくらいになったら蓋をして10~15分炊く。

お米の様子を見て好みの硬さに炊き上がったら蓋を取り中火で1分ほど加熱しておこげを作る。

飾り用のしらす干し、小梅、絹さやを散らして完成。

塩分は十分だと思いますが足りなければお好みで塩を加えてください。


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

接客業としては当然の事かも知れませんが 意外とそういう対応の教育が出来ていないところって多いですよね
私は百貨店勤めだったので 物凄く厳しかったです
その分 他のお店で対応が悪いと思うと 異常に目に付いてクレームにしちゃう事も・・笑


わぁこれ食べてみたいですぅ~♪
ワサビと梅ってちょっと意外な組み合わせだけど 絶対美味しい!!

チューブの薬味 私も一通り揃えてますけど ワサビが一番消耗します
でもマヨネーズと混ぜる事が多いので 新しい使い方をしてみたいです

ねーさん、おはよ~!

ムフフ(^m^
チキン様を怒らすとコワいから徹底されてたんじゃないの?(^m^ ヒャッヒャッヒャ
でも気持ちのいい対応って嬉しいね♪
大事なことよね(^-^

ねーさん、パエリアよくつくるわよね~~
このパエリアパン大活躍じゃん!
昆布茶もねーさんのお料理の必需品ね♪
和洋折衷でステキよ~~☆
これ、最初からワサビ入れても「ツン♪」は残る?

チキンさんオハヨー!

お店はいかにリピーターを定着させるかが商売繁盛に繋がりますからね!(^ε^)♪
一度何かあり離れた顧客を取り戻すのは容易じゃありませんよ!
まぁ俺の会社のように使いたく無ければ使うなと強気な態度はどうかと…!
鉄道は嫌いでも通勤として使わないと駄目だもんね!

梅とわさびでパエリアですか?
俺は固定観念が強いのかパエリア=魚介類ってイメージが強いです。
でも梅でサッパリとわさびで香りを楽しみ美味しい和風パエリアになったでしょ?
ここにアジの身をほぐしていれても相性いいんじゃないのかな?

こんいちは~♪

お昼、ポカポカ陽気で暑いくらいよ~(^^;

接客業は、やはり態度と言葉・・
かなり重要ですよね~
ちゃんと教育されてるんですね。
最初ったからしっかりしてる方もいますが・・
気持ちよく、お店を利用出来たら、
良いですよね(^_-)---☆

梅とわさび?? さっぱりパエリアかしら~♪
色も良いし、和のパエリアて美味しそう~♪
チキンさんのアイデアレシピは本当に素晴らしい~

加熱したわさびがまろやかなんて・・
頂いてみたいです~♪  

対応一つで違うよね~お客様は神様ですから
わさび加熱したことないわ
風味は残るのね^^
梅としらすがなんとも美味しそうです
さっぱりしてて食がすすみますね♪

こんにちは~♪

やっぱりさ、対応一つで気持ちよくお買い物できるよね♪^^
素敵な物を置いていても、もう二度と行くまい。。。
っていうお店もある!^^;
りえりんのブラックリストよ♪(▼∀▼*)(笑)

それにしてもっ!素晴らしい発想だよね~!?@@
昆布茶とわさびと、しらすに梅干~♪*^^*
どれも大好きな食材だわ~♪
丼でガッツリいけそうっ!(≧∇≦)b(笑)

こんちは~
わぁ~きれいなパエリアーー!!
って、ワサビですか~?
梅干だけでいいのに~^^

こんばんわ(*^。^*)
昆布茶使った和のパエリア、ワサビの風味がするんですよね。美味しそうーーー。
絹さやと梅も春らしくて、目で楽しませてくれますね~~☆ぽちw

そうそう、うちの主人もお気に入りの自分の車を売ってから運転あまりしてくれなくなっちゃったんですよーー。昨日は頑張ってくれたけど。。(^_^;)
やっぱり男性はエンジンのデカイ車にのっちゃうと軽で高速とかダメなんでしょうかね?(*^。^*)
あたしなんて、二年で5万キロ位普通にのっちゃうんですけどね~^^;

おはよう~

昨日 お昼にみた時は美味しそう~綺麗!って
思ってみたけど朝見たら。。。同時に生つばが
でてきっちゃった(^^ゞ
梅干しって聞いたら(笑)

モニター私はずれたんだけど・・何か(--メ)
なんかさ~チキンちゃんも おきらく姐さんも当選して一人はずれると
『日頃の行い??』って思っちゃうわ(笑)
今度でっかいものを当ててやる~~~~

コンタクトはこれで安心ね!
なんせチキンちゃんのは特注だから(^_-)-☆
対応も(笑)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

