

★海老のかりとろパン粉焼き★

おはようございます♪

わたしは目が悪くてコンタクトレンズを使っています。

先日使い捨てのコンタクトレンズを注文して

取りに行ってきたのですが

お店の手配ミスで注文していなかったんですって!!@@



たまたまその時は注文を受けた人がいなくて

代わりに店長さんが応対してくれたんですが

その時の店長さんの姿勢と言うか態度が

とても感じが良くて不思議と腹が立たなかったんです~


こっちは時間を作って取りに行っているんだけどね!


やっぱりお詫びをする時は心をこめないと相手には伝わらないんですね~


IMGP1159.jpg


このお料理も主人の要望で作りました!

事細かく頭の中に浮かぶみたい~

今日は何か食べたいものある??って聞くと

大抵は何でもいいよ~との答えなのですが

時々すっごく具体的に言われる時があるんです!@@


男の人の発想ってすごく変わっているので

わたしには思いつかないような物ばかりなんですよ!

だから実際に要求されると『あ~~~聞かなきゃよかった・・・><』

なんて事もしばしば!(^m^


IMGP1184.jpg


衣に使った桜海老の香りが

とっても映える一品でした!

不思議とね~ソースをつけると

お好み焼の味がするの!!@@



★海老のかりとろパン粉焼き★(2人分)
にぎり寿司用ボイル海老 6尾
ベビーチーズ 3個(4等分に切る)
焼き海苔 1/2枚(6等分)

〈①卵衣〉
溶き卵 1個分
小麦粉 大さじ1杯
サラダ油 大さじ1杯

〈②パン粉衣〉
パン粉 大さじ2杯
桜海老 大さじ2杯(少しだけ叩いておく)
サラダ油 大さじ2杯




『作り方』

海老の大きさに合わせて切ったチーズに海苔を巻く。

そこに海老をのせて①、②の順で衣を付ける。

オーブンやオーブントースターで衣がカリッとするまで焼いて完成。

そのままでも美味しいですが、お好みでソースや塩などでお召し上がりください!

Cpicon ★ダブル海老のかりとろパン粉焼き★ by 裏チキン

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

今日は会社から・・・朝から洗濯してきたけどまだ
やりたらなかった~
布団も干したいのにさ@@

うちは何がいいって聞くとほとんどお子ちゃまメニューしか言わないのよね~
でも朝食のパン何がいいって聞くと とっぴょうしもない答えが返ってくることがある^^
この間は水玉模様のパンとか パンの中にさらにパンをいれるとか・・(笑)

このえび衣までがピンク♪
お好み焼きの味?名古屋のえび煎餅の味を想像して読んでたよ!

やっぱりうわべだけじゃなく心からのお詫びって相手にも伝わると思う!
誠心誠意を表さないといけねいよね☆

は・・・5時までの仕事は長いわ@@

チキンさんおはよー!

接客は相手の立場になって考えて行動するれば必ず誠意は伝わります!
それなのに最近は反対に逆キレする理解不能の店員(職員)もいて腹が立つことが多いです。
まぁ代表的に接客が駄目なのは駅員・バス運転士・タクシー運転士な気がしますね!
ん~これは職業病かな?(笑)

これは珍しい料理ですね!
普通の海老を使わずに寿司ネタ用を利用するのと海苔がポイントかな?
衣の桜海老の風味も揚げて香ばしくなり食欲が出ますね!
これは飲みたいぞ!
お好み焼きの味にも興味がありますね!
そしてネコちゃんが行列しているかな?(爆)

なみなみちゃん♪

おはよー♪
今日はお仕事なのね~5時までか~長いわね・・・

わたしもお布団干そうと思ったんだけど
昨日から腰の調子が悪くって・・・

ヘルニアだから突然来るのよね~><

歩けなくなると困るから引きこもり決定なの!

旦那さまのパンの要望!
やっぱり発想が男性だわね~

水玉模様なんて♪作れたらすごいだろうね!!

旦那さまの言っている事を
出来る範囲で忠実に守って何か作ると
すごく変わったいいものが出来るのかも!!

でも、パンの中にパンか・・・
一体どうしろと??@@

名古屋のえび煎餅?こんな感じなの??

何でお好み焼なのかは不明なんだけど
何となくお好み焼なのよ~(^m^

そうそう!相手は客商売だから
クレームの対応なんて手馴れたものなんだろうけど
あまり事務的にされるよりは
言い回しはおかしくても心がこもってる方が
断然いいわよね~♪

POLOさん♪

こんにちは~
そうなんだよね!
注文して商品が入荷次第お届けします!
って言われたんだけど、近いのでまた取りに来ます~
って答えちゃったもん!それほど感じが良かったってことなのよね^^

誠意は大切だね~
わたしもあの店長さん見習わないといけないな~

ああ~~
その職業の人たちは態度が微妙かもね~

あと医者もね!!先生って呼ばれる人たちも
態度悪いわよ~~@@

海老ってどうしても加熱すると丸まっちゃうし
ピンと背筋を伸ばしてるイメージみたいだったから
失敗ない様に寿司ネタの海老にしてみたの!

海苔はいい仕事してくれてたよ~
つなぎの役目もしてくれたみたいだし!

猫たちは欲しがったから海老のしっぽをあげたんだけど
あいつらまたぎやがった!!(^m^

お邪魔~~♪ヾ(≧∀≦*)

これこれ~!香ばしそうで、すっごい美味しそう~♪*^^*
わたしの大好きな海老とチーズの組み合わせなんて、
盆と正月が同時に3年分来た位うれしいかも~♪^^
さっそく今日のおつまみにしよ~っと♪( ̄∀ ̄*)
それにしても、ご主人の発想はあっぱれだわよね!@@

そうそう接客ってさ、対人間だから難しい。。。(><)
でも嬉しいこともたくさんあるから、好きなのよね~♪^^
美容室とかで、ノリだけで接客する人とかって、
すっごい腹立つのよね!(;¬д¬)

りえりん♪

こんにちは~
これすっごく香ばしかったよ~
しかも油で揚げていないから
ダイエットにもいいかも!!^^

盆と正月が同時に3年~
とっても忙しそうねぇ~~(^m^

でしょ!主人なに考えてるんだろうね~
気軽に何食べたい??なんて聞けないわよ!!

気軽に作れない事が多すぎて!!

美容室~分かる気がする・・・
若い頃はお兄さんがやけになれなれしくって
イヤだったわ!!

あとコンビニの気持ちの全くこもっていない
『ありがとうございましたぁ~』も嫌い!!(^m^

チキンさん
海老のかりとろパン粉焼
美味しそう 色が綺麗で素晴らしいですね

コメント有り難うございます
カチョカヴァロ 流行 しています

ぜひお楽しみを

今後もよろしくお願いいたします

こんにちは~♪

うわ~♪ 桜海老の衣? すごくきれいです~♪
旦那様、ある意味、すごいですね~
きっと間違いなく美味しそうなんですが・・
それを作ろうとしてしまうチキンさん・・
お疲れ様です~ これは絶対美味しいはずよ♪

やはり、言い方一つで、怒れる事も、
そんなに大丈夫になる事あります。
態度とかね・・ 人間性って本当大切ですね。
私も気をつけようと思いました♪
チキンさん、コンタクトだったんですね。

お好み焼きの味♪

・・・のする、揚げ物~!
ご主人様のアイデアなんですね。
事細かに味のイメージが浮かぶ・・・すごいです。
なにしろ、お寿司用の海老(蒸し海老?)を使うなんて。
あれを見てお寿司以外のメニューが浮かぶってすごいことだと思います。

時間を作って取りに行って、ない。
私だったらどんなに素晴らしい接客をされても怒りがおさまらないかも(恥)

おはようございます。

コメントありがとうございました。

美味しそうですね。
ご主人、お料理に参加してくれるんですね。
(優しいですね。)

人間だから間違いはあるけど、
せめて後日にでも担当者から電話の1本でもあれば
2重○だったような気がします。
店長さん、そこまでは気がまわらなかったのですね。

こんにちはー、チキンさん。

桜海老の衣、これは美味しそうですよねぇ。
持ち帰りして、お弁当に入れさせてねー♪

いつも思っているんですけど、
チキンさんのお料理も料理写真も
なんか、透明感があるって言うか(笑)
キレイですよねぇ。

すぅーっとした、透明度がとても魅力的だなぁっと
今更ながらつくづくと思ったり(笑)

あっ、TBをありがとうございましたm(_ _)m
混ぜご飯も愛しそうですよねぇ。
もし次に掘りたてを入手したら、
筍混ぜご飯作ってみますです(笑)

ではでは(´・∀・)σ ⌒☆

いつも夜分に失礼します(*^_^*)
衣がピンクで何を使っているのかな?って気になったら桜エビだったんですねーー。
これ、絶対に美味しいに決まってます。
チキンさんのレシピには大好きな海老がふんだんに使われてるから、見てて涎モンですよ~~。
ぽちw

コンタクト、早く届くといいですね♪

なるほど2

W海老とは凄いですね~ さぞかし海老の味も濃いって感じでしょうか。
ご主人様 リクエストしてくれると大変かもですが
楽しいですね~♪

私はこのところまたまたアレコレ口実みつけて
手抜き主婦になっています。  余計な仕事ばかり多すぎる4月です。 たしす3月も同じこと言ってましたっけ?
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

