

★チーズ鱈のチキンロール★

おはようございます♪


先日植えたじゃがいも・・・

未だに発芽しないので今年はダメなのかも・・・

何が悪かったのか全く分からないんです・・・


新しい種芋を買いに行ったのですが、里芋に変わっていました・・・

じゃがいもが発芽しなかったのは初めてなので

種芋自体が悪かったんだろうな~~~~

今回のは『インカのめざめ』っていうじゃがいもだったんです~

ホクホクで栗のような甘さなんだって・・・

いつものじゃがいもよりもすごく高かったのに・・・

わたし、インカのめざめって食べたことがないんです・・・


こんな事ならいつものじゃがいもにしておけばよかった・・・><


IMGP0790.jpg

ダイエット中のわたし♪

我が家は主人と3食一緒の食事なので

お昼をメインにして夜は比較的軽めです!

主人の仕事の都合で夕食がとても遅くなる事が多いので

夕食でガッツリ!って言うのは危険なんです!(^m^


珍味のチーズ鱈ってありますよね?

わたし、チーズ鱈って大好きなんですよ^^

先日スーパーで見つけたのがこれに使っているタラシート!

しかも大きさが幅は15cmくらいなんですが

長さはなんと!!!50cmもあるんです!!@@


そこで思いついたのが いつものチキンロールを

巨大チーズ鱈で巻いちゃうことでした!!!^^


ソースは本当はキウイにしようと思ったんですが

この日はマンゴーがたまたま売り出しだったので

マンゴーソースに変更しました!^^


完熟マンゴーだったので、すっごく甘いの!

甘酸っぱいイメージだったからレモン汁を追加したんですが

やっぱりキウイにすればよかったかな~


あっ!ソースが美味しくなかったわけではないですよ~

ちょっとイメージより甘かっただけです!^^

IMGP0813.jpg


冷凍のエビが残っていたのでグラタンに!

このグラタンは低脂肪の牛乳を使っているので

比較的軽めです!


IMGP0775.jpg

これにホタテを加えたサラダを作って~

とびっこは我が家の定番です!(^m^


★チーズ鱈のチキンロール★(2人分)
鶏もも肉 1枚
インゲン 3本(軽く下茹で)
ニンジン インゲンと同量(軽く下茹で)
タラシート 鶏肉を巻ける分
スライスチーズ 4枚
塩 少々
コショウ 少々

〈マンゴーソース〉
完熟マンゴー 1個(種を取り除く)
オリーブ油 大さじ2杯
レモン汁 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
醤油 少々

〈飾り〉
セロリパーセル 少々
ピンクペッパー 少々



『作り方』

鶏肉は厚い部分に包丁を入れて同じ厚みにしてからラップではさみ、すりこぎなどで軽く叩いておく。

鶏肉の巻く方の面に塩、コショウをふる。

下茹でしておいたインゲンとニンジンを並べて海苔巻きの要領で巻く。

巻き終わったらタコ糸でしっかりとしばっておく。

フライパンを温め、弱めの中火で回転させながら10~15分かけて焼く。

その後ふたをして火を止め、15分ほど蒸らす。

あら熱が取れたらタコ糸を外しておく。

肉汁の出たフライパンにマンゴーソースの材料を加えて少し煮詰め、塩、コショウで味を調える。

タラシートにチーズをのせて鶏肉を巻き付ける。

巻き終わりを下にしてフライパンなどで加熱し、シートをチーズで接着させる。

タラシートの表面に熱した網などで格子の模様をつける。

器にマンゴーソースを流し、切った鶏肉を盛り付ける。

セロリパーセルとホールのピンクペッパーを飾って完成かも。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

『インカのめざめ』ってジャガイモ知らないです!
でも何で芽が出なかったのかな?
我が家の台所には芽が出ているジャガイモがたくさんありますよ!(笑)

俺もチーズ鱈大好きです!
鱈を剥がして食べるのが楽しくてね!(笑)
これはネコが寄ってくるのよ!
鱈もチーズも両方好物だもんね!

しかし鱈シートを使って料理にしちゃうなんて凄いぞ!
普通の人はそのまま食べちゃうのに・・・・
チキンさんはチキン好きだもんね!
マンゴーソースもハワイアンでいい感じじゃんか!

グラタンもありサラダもあり贅沢な食卓になりましたね!
しかもサラダには魚卵付きってチキンさんらしいよ!
冷蔵庫に常備されている家庭はそんなにないぜ!

チキンさん インカ~に挑戦したんですかぁ!!
いや~ん 上手く成長してくれなかったのは残念ですねぇv-292
黄色い実で ホクホクして凄く美味しいんですよ
たまに百貨店などで売ってますけど・・意外と高いんですよね
おうちで出来たら最高だと思います


ダイエット中だなんて~~~~
あぁ耳が痛いかも(笑)
マンゴーのソースがキレイ!
これでキウイも出来るんですね オイシソ~~~

こんにちは~♪

何て鮮やかなんでしょう~♪
どれも、みんなきれいで、あ然です(^^;
チキンでお魚巻いちゃうなんて@@
とってもきれいに巻かれててきれいです。
海老のグラタンもとっても美味しそう~
サラダにホタテ、間違いなく良い感じ♪
チキンさんのお部屋、とっても明るいですね♪
私も、作ってみたい!!っていつも思っちゃう・・

じゃが芋・・残念でしたね。
何がいけないんだろう・・ 不思議ですね。
せっかく栗の味だったのに・・
次回にチャレンジですね(^_-)---☆

ねーさん、まいど!

インカのめざめ、実が黄色いやつだよね?
ホクホク甘いやつ!  あれ、作ろうとしたんだ~!
うちの父、今年はたしかインカだったような・・・

・・・今、電話で確認しようとしたら出んかった(^^;

・・・っていうか、ナンボほどでっかいチーズ鱈なの?!
私もいろんなもん巻き巻きしたいわ~~♪

うっ・・・今、マンゴーって言った??
言ったわよね??
だめよ! 私、かぶれちゃうじゃないっ!!

あのさ、いつもねーさんのブログ開く時、すんごく重くて、
長い時は5分ぐらいかかるのよ、、、最悪落ちるし(^^;
それが、今日はサクサクなんだけど、FC2、何か改善したのかな??

インカのめざめ、実家の父が栽培したのを食べました。
栗のような味の、黄色の濃いじゃが芋。
まだ芽が出るのに気温が低すぎる、とかってないですかね?
ひょっこり芽を出してくれたら嬉しいなぁ。念じてみます!

おつまみようの鱈シートをお料理に使っちゃうなんて!
すごいアイデアです~。
しかも、ソースがマンゴー。
元気が出そうな鮮やかな色です~♪

こんにちは、チキンさん。

おおっ、タラシートをチキンロールに使われるとは!
流石、チキンさんだわぁ。
マンゴーソース、色がとてもキレイだし
私、フルーツソースって、とても好きなので、
ぜひぜひまねしたいわぁぁ。
って、いつもココで勉強させていただいてる私(笑)

インカ、発芽しないですか?
種芋が良くなかったのだとしたら、
返品もの?(笑)
けどもう植えてしまってるですもんね。
来年、またチャレンジされるのかな?

ではでは、また寄りまーす(´・∀・)σ ⌒☆

インカのめざめ!
北海道の姉が送ってきてくれて、食べました♪
美味しかったですよ~

芽がでないなんて、残念でしたね。。。
次回に期待ですね^^

春らしいお料理が並んでいますね♪
こんなお料理ならダイエットも楽しそう^^
確かに、夜ガッツリは危険ですよね^^;
私もきをつけなきゃ・・・

出遅れてる気が・・・

私の実家も数年前『インカのめざめ』を作ってたよ~
中が濃い黄色でしょ?
うちも育ちにくかったのかな?最近はまた普通のじゃがいも作ってるもんね(^^)

チキンちゃんの畑 もりもりになりそうじゃ~ん♪
トウモロコシもでしょ?
うちのトウモロコシって上手に出来てるのは孫達の所へ行くの@@
実が不揃いだったり ちょっといがんでたりしてるのが私のところ。。。
やっぱり孫達には娘もかなわないものよ~~~(*‥*)♬♪

このチキンロールね 1回作った時に凧糸なくて
普通のミシン糸をつかったらフライパンで焼いてるうちに糸が燃えはじめたの~~~@@
糸がきれて中身がでてしまった嫌な思い出があんの(--メ)
ミシン糸でやるなっていいたいよね(^_=)
チキンちゃんのは真ん中にお野菜がきれいに並んで流石よ!

あ!おきらく姐さんのコメにあった桜の花の塩漬けね。。。
1年前のがあるけど食べれるかしら(^^ゞ
冷蔵庫のポケットの端っこにあったの(笑)

いんか

インカをお友達にいただいてからすっかり ジャガイモ好きになった私は今年はインカにめざめる予定してました~
タイムショック!!
(タイムはいらないか)

相変わらずレストランみたいなチキン家の食卓
凄いです~

我が家の今晩のおかずは 春かど(鰊)焼き です。

が 食べそびれてしまい  めずらしく今夜は夕食抜きですv-31

こんばんわ~( ^)o(^ )今日もご飯食べに。。いやいや見に来ました(笑)
すっごく手のこんでるチーズ鱈のチキンロール♪
これだけキレイに作ったら、もう作品ですよ~☆
フルーツのソースを上手に作る技もさすがチキンさんです★
チキンさんのお料理教室があったら行ってみたい♪
ぽちwです。

インカのめざめ、甘いんですよーー!種イモが売っているんですね(*^_^*)日本で採れる品種じゃないって思っていたんです。
フライングガーデンで以前付け合わせになっていたような。。。(チキンさんの所はフラガ、ないですよね?)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

