

★新玉ねぎでシャッキリサラダ★

IMGP9961.jpg


おはようございます!

あの国のミサイル・・・大事に至らず良かったです。

わたしの父の実家は秋田県なので

やっぱりちょっと心配だんったんです・・・

もしも万が一・・・って考えるとね・・・

とにかく良かったわ^^


さてさて、新玉ねぎ美味しいですよね~^^

やっぱり生でサラダがいいですよね!

このトマト、業者さんからの頂き物なんです!

先っぽがとんがったファーストトマトだと思います^^


IMGP9973.jpg


このカレー、わたしの兄の会社で製品化したらしいです~

わたしの兄は食器や厨房機器を扱う会社に勤めています。

時々地方に出張して直に窯元から仕入れることもあるみたい!

以前、秋田県の大きな旅館の食器と厨房機器の

総入れ替えがあったらしいんですが

父が秋田県出身だと言う事だけで商談が成立したんですって!

やっぱり同郷の意識が働くんだろうな~って

兄が言ってました!(^m^

子供の頃に実際に行った時の記憶と

父から聞いていた風景を話しただけらしいんですもの~^^


IMGP9982.jpg


そしてサラダのドレッシングは

やっぱりキューネよね~^^


IMGP9452.jpg


最近少しだけ辛い物が大丈夫になってきたんです!

いろいろなスパイスのモニターをしたせいかも知れません~

そこでこんな物を買ってみました!!

ハバネロソース~~!はいっ♪いきなりハバネロです!(^m^

確かに少し使うだけでとっても辛いんですが

マンゴーなども入っているのでわたしでもOKでした!

なんていうんだろう~深みのある辛さって言うのかな~~??

兄から貰ったカレーに少しだけふりかけて・・・

もともと美味しいカレーでしたが、さらに美味しくなったかも!!^^


でも、このカレー兄の家ではNGなんですって!

甥っ子達には辛すぎて無理らしいです~

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

ミサイルが落ちないで良かったよ!
テポドンが天丼だったらもっと良かったのに!
このミサイル弾の成功で政権交代かな?

カレーを製品化したのですか?
カレーは色々な種類があり激戦ですからね~!
でもヒットすればロングセラー商品になる可能性もあるから楽しみだね!

新玉ねぎサラダですか・・・・
しかもシャキシャキ・・・・
旦那様はシャキシャキ駄目じゃなかったっけ?
そして生は辛いんじゃないのかい?

ドレッシングのキューネ??
初めて聞いたよ!
ハバネロとマンゴーのコラボかい!
甘さの中にも辛さありだ!
珍しいね!
今度探してみよ!

POLOさん♪

こんにちは^^
今日は暖かいね~
窓全開で気持ちいい風が入ってくるよ~

でも夕方雨になるとかって言ってたけど・・・

あはは~テポドン天丼ね~
POLOさんのところには
娘ちゃんが落としてくれるかもね~(^m^

そうみたいなの~
一般に市販するのか、それとも業務用だけなのか
詳しくは知らないんだけどね~

主人がダメな玉ねぎのシャキシャキは
加熱したものに限るみたいなんだ~

だから生は昔から大丈夫だったよ!
カレーとかお味噌汁とかのシャキシャキしてるのが許せないんだって~@@

キューネはドイツの物なのよ~
このヨーグルトのドレッシングが大好きなんだ~^^

そうそう!ハバネロとマンゴー!
これもなかなかだったよ♪

こんちわ~
ホント北さんはお騒がせマンやわ><

春は新物が多く出回っておいしいですよね!
ドレッシング、辛いのね~
ほな、私もパース!^^

私もむりかも@@

このカレーってパット見はハヤシっぽくも見えるね(^^) 
決して辛そうにも見えないのに。。@@
辛いのってだんだんやみつきになるんでしょう?
あらあら・・チキンちゃんとうとうはまってしまったんだヘ(^^ヘ)


新玉 まだ実家のが出来てないの(^^ゞ
あてにしてるから買ってないんだけどサラダも大好きだし煮物でトロトロっとしてるのも好き♬♪
結局なんでも好きってことかしら(*‥*)

↑ダンディさんのたまねぎの好みなんだけど
私 これは理解できるよ~
おみそ汁・煮物のたまねぎ・カレーはシャキってしてるよりクタってしてるのがいいのよ!
サラダは新鮮シャキシャキね(^_-)-☆

好みが一緒・・・なんか複雑~~~(o^^o)

こんばんは~♪

玉ねぎのサラダ、大好きです(≧▽≦;)
美味しいですよね~♪ しかも血がサラサラ~♪

しかもカレーを製品化? たくさんの種類が、
あるから、新製品考えるのって大変ですよね・・
商談が成立の理由・・何かあかる気がします。
大人ってそうなんですよね~♪
ババネロのドレッシング、やはり辛いですよね~
でも、すごく興味あります。 辛さの美味しさ♪
ありますものね(^_-)---☆

たまねぎも大好き~~~
会社にたまねぎが嫌いって人が3人もいて
!Σ( ̄□ ̄;
あんなに美味しいのに!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんばんは。
東京は今日も暖か、桜も満開です。

本当に何を考えているのか、わからない
国が隣接している事に不安を感じますね!

新玉ねぎのサラダ、色合いが春ですね。
画像全体がパステルトーン、
ご主人様の技術かな・・・?
なんて言ったら、チキンさんに失礼ですね。(笑)
ごめんなさい。
今日も素敵なサラダにポチです!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

