

★アボカドのグラタン★

IMGP04941.jpg

おはようございます♪

昨夜は土砂降りの雨と雷で大荒れの関東でした!!

雷にはとても敏感な我が家・・・

また雷が落ちて何かが壊れるとイヤなので

切れる電源は全て切っておとなしくしていました~

猫たちは稲光が見えるたびにソワソワするし・・・

工場ではジンちゃんがビクビク ク~ンク~ンしていたんですって・・・

かわいそうに・・・><


さてさて♪一枚目の画像のお花はスモモです♪^^

今、お庭のスモモの木が満開なの!

でも 昨年は実が一つもならなくて・・・

何年か前まではたくさんの実を付ける木だったんです!

だって低いところについている実は

ジンちゃんが勝手に収穫していたくらいですから・・・

熟していない物は取らないんですが

真っ赤に熟れて来ると食べてましたよ^^

IMGP04671.jpg

アボカドのグラタンはいろいろな作り方がありますが

わたしはこんな感じです♪

いろどりでエビをトッピングしてみました♪^^


そうそう!!!わたしのブログタイトルの

color recipe 彩の『彩』は『いろどり』って読みます!

知ってました?知るわけないか~~(^m^



★アボカドのグラタン★(2人分)
アボカド 1個
ボイル海老 6尾
マヨネーズ 大さじ2杯
塩 少々
コショウ 少々
とろけるチーズ 少々
パン粉 少々


『作り方』

アボカドは半分に切り種を取り除く。

皮は容器用に取っておき、中身は1cm角に切っておく。

アボカドにマヨネーズを混ぜて塩、コショウで味を調える。

アボカドを皮の容器に戻し、海老とチーズとパン粉をのせる。

オーブントースターやオーブンでチーズが溶けてパン粉に焦げ目が付くまで焼いて完成じゃ♪

Cpicon ★海老とアボカドのグラタン★ by 裏チキン

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アボカドとエビ そしてマヨネーズって最高に合いますよね♪
そして溢れているエビがまた美味しそうv-10

いろどり・・って私思ってましたよ
当たってた~ヤッタぁ(笑

チキンさんおはよー!

昨日の雷は凄かったね~!
落ちる度に犬3匹が吠えていましたよ!
でも…我が家は天気に関係なく雷が落ちますよ!(笑)
レイカの稲妻がね!(爆)

彩は読めましたよ~!
だってチキンさんの数々の料理を見ればわかりますよ!

アボカドをそのまま器にしたんですね!
まさか庭でアボカドが収穫出来るなんてことはないよね?

果実の収穫は隔年と言いますから今年は平気じゃないの?
スモモだとどんな料理に変身するんだろうか…

ねーさん、おはよ~!

これまたきれ~~ね~~~♪
やっぱマヨでしょ?(^m^
私はサラダでエビのせにしたから、今度はグラタンを
エビのせにしてみよ~っと♪
ジンちゃんは工場の方にいるんだね(^-^

ちょっと、ねーさん、キャラ変えた??
「完成じゃ♪」にウケちゃった(^m^

「彩」って、ねーさんの本名かと思ってた~~

美味しそう~♪

アボガドのグラタン~♪
すごく良い!! しかも器代わりに・・
もうアイデア満載なチキンさん~♪
頭が上がりません~(≧▽≦;)
すごく良いですね。 海老入れて~
私にも出来そうね。今度やってみますね(^^)

そうそう・・すごい雷鳴りましたね・・
怖かった~ でも、雷ってめったに落ちないけど、
やはり危ないものね・・用心大切です。
しかし強風でもあったしね・・
夜中で良かったわ~♪

甚ちゃん怖かっただろうね~かわいそうに
うちもちょっと前停電しました
一瞬ですがその後にゴロゴロと。。。
最近雷ならなかったのでアールもその怖さ忘れてて
ゴロゴロさん来るよ!の脅しも効かなくなってましたが
先日から復活です(笑)

アボカドグラタンPUちゃんは炒めてました
上に海老乗っけるほうが可愛いね♪
PUちゃんにアドバイスしておきます

こんちわ~
東京はよく荒れますね~!
お見舞い申し上げます~^^

スモモの木があるんですね~すご~い!
お花かわいっ♪

アボガドグラタン、今回で3人目よ~
みんなそれぞれ個性があっておいしそう~!
私も作りたいんやけど、ただ今熟し待ちーなんです!
どんな具にしようかな~^^

( ̄◇ ̄;)エッ
雷なってたんだ!
そうだよね~~
チキンさんの所雷には敏感かな?
ジンちゃん可愛そうにね・・・

アボガドのグラタンって!
すごい~~~!!
アボガドも未経験・・・
私って全然食べたことないもの多いな!
何食ってんの?って自分で思っちゃう!
びゃははは (≧ω≦)b

チキンさん、こんばんわ~。
ブログタイトル、どっちなのかな~『あや』なのか『さい』なのか『いろどり』なのかずっと気になってました(*^_^*)
これ、あーちゃんさんの所でもなみなみさんの所でも見かけてすごく惚れこんじゃってました~。
家で一人の時に絶対作りたいものリストです。
ぽちwです☆

雷、動物はビックリしててかわいそうですよね><

チキンさん、こんにちは~。
えっと、「あや」だと思っていました。
「チキンさんて『彩』のつくお名前なのね。『彩子』さんかしら、『彩香』さんかしら」って(笑)
走り出したら止まらない、妄想系の私です。
今度から「いろどり」って読みます!

アボカドのグラタン、豆とかきのことか入れていました。
海老は入れたことがないのですが、アボカドのグリーンに海老の赤が素敵☆
次は海老を忘れずに買います!

綺麗☆美味しそう☆

そちらは雷に雨ですか~!?
にゃんちゃんたちも怖かったねぇ~。
アボガドグラタンやってみます☆
エビとの彩りがいいですね~。
アボガドは牛乳でフレッシュジュースぐらいしか作ったことないので挑戦します!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

