

★カジキのバルサミコソース★

IMGP0139.jpg

おはようございます!

今テレビで特集していましたが

世間では『弁当男子』なるものが流行っているんですって??@@

早起きして自分でお弁当を作って会社で食べる人・・・

しかも結構綺麗に作っていましたよ!


お弁当作りにはまった男子がブログまで作って

毎日手作り弁当の記事をアップしているんですって・・・@@


昨日だったかな~~『スイーツ男子』の特集していたのは・・・

コンビにではスイーツを買っていく割合は

男性の方が圧倒的に多いんですって!!

スイーツの食べ放題なんかにも

最近は男性が増えてきていて

しかも もともと男の人なので

食べる時にはかなりの量を食べちゃうらしいです~~

食べ放題のお店の人が

これ以上男性が増えると赤字になっちゃうって嘆いていました~

IMGP0125.jpg

先日のランチです~

カジキのソテーにバルサミコでソースを作って

ワンプレートに盛り付けました♪


IMGP0154.jpg

このバルサミコ酢、とっても気に入っていて

しょっちゅう使っています~^^

ボトルも可愛くないですか??

これはわたしの好きなドレッシングのキューネの製品です!



★バルサミコソース★(2人分)
バルサミコ酢 50cc
ブイヨン 50cc
醤油 大さじ1杯
バター 小さじ1杯



『作り方』

フライパンにバルサミコ酢とブイヨン、醤油を加えて中火で煮詰める。

少しとろみが付いてきたらバターを溶かして完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

俺も料理が好きなので一回だけ子供達が幼稚園時代に作ってあげましたが評判良かったです!
駅員時代も毎回一工夫して晩御飯を全員分用意したら上司から『男なんだから綺麗に盛り付けるな!野菜なんか横に添えないで大皿に盛れ!』と注意されました!(笑)

スイーツはブームだよね~!
俺も何かで読んだけど男性のスイーツブログが人気らしいですよ!
甘いのは女性の食べ物って時代は終わりましたね!
そして男が認めたスイーツは美味しいって方程式が出来たのかな?

バルサミコはここ数年の間に流行りましたね!
嫌みのない酸味で焼き物にもサラダにも合うからね!
魚にも肉にも相性がいいから手軽だよ!
カジキにバルサミコってピッタリだ!
しかもワンプレートって何故かお子様ランチのようで嬉しいしね!

瓶も可愛いじゃんか!
中身がなくなっても何かに使えそうで捨てられないでしょ?

美味しそう~♪

カジキが本当にワンプレートで素敵(≧▽≦;)
美味しそうな盛り合わせです~♪
バルサミコでソースで?? 難しい私・・
って酢だったんですね。 使ってみようかな~
私ね、チキンさんに本出して欲しいわ。
作ってみたいメニューいっぱい~!

そうそう・・男性も食で楽しむように、
なってるのかな・・?
良い事ですよね。 何か無駄なお金の使い方より、
健康的です。 ブログやってる男性多いですよね。
感心します♪ 食べ放題に男性来たら・・赤字。
心配かも・・ 

POLOさん♪

こんにちは^^
そうだよね!
れいかさんが時々作ってくれたご飯の話していたから
POLOさんはお料理が好きなんだと思ってたわ!^^

男性の方が発想が奇抜だから
お料理にはむいてるかもね~

料理人も男性の方が多いし!!

ホントだよね~
何となく男の人は甘いものが苦手な気がするけど
そういう人ばかりじゃないもんね~

逆に女でも私みたいにあまり食べない人もいるし!

そうだね♪バルサミコ酢は今じゃ当たり前に売ってるもんね!
少し前は売り場の端っこに申し訳なさそうにおいてあったんだけどね!(^m^

でしょ!このビン可愛いよね~
洗ってとっておこうかな!!^^

ふじさん♪

こんにちは^^
カジキは生は高いけど冷凍は安いから
しょっちゅう使うの!!(^m^
ランチにちょうどいいしね~

そうそう~淡白なお魚だから
バルサミコ酢でコクのあるソースにしてみたんだ♪
って言ってももともと美味しいお酢だから
煮詰めるだけで十分なんだけどね!
とっても簡単よ~(^m^

わたしの本??@@
それはありえないよ~^^
お料理が上手な人は星の数ほどいるからね!

みんな素敵なレシピ持ってるし♪

ね~
自分でお弁当作って持って行くなんて
最近の男性は偉いわよね~

人が作ってくれたお弁当って美味しいから
男女が逆転する日も近いかもね!!^^

みんな早起きして旦那さまがご飯の支度してくれるとか!!

でもそれじゃ、奥さんいらなくなっちゃうか!(^m^

そうそう~テレビではケーキのバイキングで
26個食べたって言う男性が出てた!
ありえないわ・・・@@

かじきって関西ではあまり食べないですよ^^
我が家だけだったりして(笑)
なのでどんな味かな~
チキンさんのならお洒落だし。。。
バルサミコソースで食べてみたいです♪

これからの時代男の子もすべての家事が出来ないとね^^
友達の子供(女子)みんなバリバリ働いてるもんね

スイーツも男の子が今まで我慢してたんじゃない(笑)
正直になったの。。。かも^^

おっつかれ~~

バルサミコ酢・・・一回使って冷蔵庫で冬眠してるの@@ 
1年くらい前だけど使えるかしら(*‥*)?
お魚のソースとしてとっても美味しそうなんだもん♬♪
添えてあるトマトってとんがりのトマト??
形がいちごみたいで可愛い♬♪
いつもちゃんと野菜が添えてあるんだけど そろそろド根性レタスの種まき時かしら(^^)

男性もお料理が出来る人がいいよ!
何かあった時とか奥さん寝込んだ時とかに
さっさ~~と作ってくれたら嬉しいもん~

うち。。。パスタ作りに気合いが入ってるけど
病気の時にはパスタは食べれないっちゅう~の(^^ゞ

ねーさん、こんばんは~!

う~~~ん、おいしそ~~ ♡
カジキなんて、もう何年も食べてないかも~~
焦げ目がいい感じ♪

うちの旦那も甘いモノ大好き!!
私はスポンジ系があまり得意じゃないんだけど、
旦那はめっちゃ得意でさ(^^;
スイーツ食べ放題なんて行ったら、私ぜったい元とれないけど
旦那なら5人分ぐらいイケちゃうんじゃないかしら(^m^
ねーさんはぜったいムリよね、スイーツ食べ放題(^皿^

バルサミコ酢、めっちゃオシャレなボトルね~♪
中身が終わったら一輪挿しに使えそう(^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

