

★うにのクリームスパゲティ★

IMGP9135.jpg


おはようございます♪

昨日は実家の父と母を連れて

携帯電話の名義変更に行って来ました!


平日だったと言うのに恐ろしく混んでいて・・・


一緒に機種変更もしたのですが

在庫がなくって持ち帰りが出来ませんでした~~


今、ムーバからフォーマへの切り替えで

商品が間に合わないんですって・・・


でも新しい携帯電話を見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃうわ~

ほとんど使わないんだけどね!(^m^


IMGP9163.jpg

そしてパスタがたくさんある我が家!!(^m^

これは少し前のランチですがこの日もパスタでした♪^^

冷凍のウニがあったのを思い出したのでクリームスパゲティに!


わたしはトマト系ですが、主人はクリーム系が好きなようです~


家庭で一番人気のパスタってなんじゃろな?(^m^



★うにのクリームスパゲティ★(2人分)
スパゲティ 180g
生うに 大さじ2杯
生クリーム 100cc
昆布茶 小さじ1杯
バター 大さじ1杯


〈飾り用〉
生うに 少々
万能ねぎ 少々


『作り方』

スパゲティは塩を入れたお湯で表示通りにゆでる。(スパゲティに塩味が付くように塩はしっかり)

生クリームにうにを加えて粗めにつぶし、昆布茶も混ぜておく。

ゆで上がったスパゲティの水分をしっかり切り生クリームとバターを加えてすばやく混ぜる。

お皿に盛り付け飾り用のうにをのせ、万能ねぎを散らして完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

携帯電話屋は今混んでますよ!
入学祝いに携帯電話をあげる人が多いかららしいよ!
俺も先週タダともするためにauを持っていますがソフトバンクも契約しちゃった!

うんうん!チキンさんの家はパスタがあるもんね!
まだ余っているのかい?
このクリームパスタのオレンジ色はウニから出た色かな?
濃厚そうだね!
そして美味しいんだよね!
昆布茶は今は定番の隠し味になりましたね!
我が家のパスタでも利用しますよ!
俺はタラコパスタが大好きです!

私どうしてもウニが食べれないんですよねぇv-12
男性がクリーム系を好むのって結構珍しくないですか?
どちらかと言えば女性が好きなイメージ

でも我が家もクリーム系が好きなんですけどね(笑)

サラダの温泉卵も凄くそそられますv-10

こんにちは~♪

うわ~ すごいウニですね(*^。^*)
美味しそう~♪ こんなにたっぷりのウニ、
頂けたら嬉しいわ(≧▽≦;)
パスタ、やはりトマト系が好きかな~♪
外食だとクリーム系・・分けてますよ(^_-)---☆
サラダも、トロ~とした黄味と一緒に、
たまりません~(*^^)

携帯電話・・そんななの??在庫もないなんて。。
すぐ欲しい人には困りますね~
電話で繋がってる安心感あるので、必要ですね。
新しい機種見ると本当欲しくなるのよね~
チキンさんも頑張ってるんだから良いのよ~♪

POLOさん♪

こんにちは^^
やっぱり?混んでるよね~
そっか!入学祝ね~だよね!今その時期だもんね♪

でも今の入学祝が携帯って言うのも時代を感じるね~^^

あはは!そんなに何台も携帯電話いらないでしょう~(^m^

パスタまだまだあるの!
スパゲティは数が少なかったからもうすぐ終わるけど、
マカロニとペンネがたくさんあるよ!

そうだね!ウニの色だね^^
濃厚そうに見えるけど、
わたしが使っている生クリームは低脂肪だから
そうでもないのよ♪

昆布茶は必需品だよね!
わたしも欠かさず置いてあるよ♪
タラコね~タラコも美味しいよね~

次はタラコかな♪

ヴェルニちゃん♪

こんにちは^^
そうだったね!
ヴェルニちゃんウニは苦手だったよね!

でも、わたしも昔は食べられなかったの!
ある日突然味覚が変わって大好きになっちゃった!

ヴェルニちゃんも大丈夫かもよ!!^^

クリーム系が好きなんだって~
ヴェルニちゃんの旦那さまも?

男性が甘いものが苦手とか
濃厚そうなパスタがイヤそうって言うイメージは
うそなのかもね~(^m^

サラダのドレッシングに卵を絡めて野菜を食べると
とっても美味しいよね~^^

ふじさん♪

こんにちは^^
ウニって美味しいよね~~♪
パスタにもピッタリだし!
最初に考えた人尊敬しちゃうわ~~(^m^

やっぱり?トマト系って何ともいえないのよね!!
私は断然ミートソースが大好き!!

でも、主人が苦手であまり家では作らないの~><

食べ分けてるんだね♪

若い頃にお外で食べた梅干のスパゲティは
衝撃的な美味しさだったわ!!@@

再現したいんだけど今お店がなくなっちゃったからイマイチ思い出せなくって~~

そうなんだって!携帯電話、いま品薄らしいわよ~

ね~可愛い携帯がたくさんあると
あれもこれもって思っちゃうわ~^^

でも本当にほとんど使わないのよ!!(^m^

携帯機種変更ご苦労様です♪
友達ももうこの携帯使えなくなるから変更しなきゃ!
と変えましたが新しいの使いこなせなくてあせってました(笑)
子供が就職で家出てるので教えてくれる人がいないからわからないってね^^
なんで若い子はあんなにすぐわかるのかな~ぁ

うにのパスタは外で食べるものでしょ(笑)
家で作っちゃうのね~~すごい
あのクリーミーな感じが大好きです
食べた後は舌なめずりですね^^

こんちわ~
うにのパスタ~贅沢ーー!!
まったりおいしそうやわぁ~ん!
パスタも最高やけど、サラダの半熟玉子~泣かせるね~♪

あーちゃん♪

こんばんは~^^
うちの母も同じです!
電話をかける事と受けること以外何も出来ません!
メモリーの登録はみんな私だし♪^^

でも、父は説明書を読むのが好きらしく
何だかんだ使いこなしてますよ~^^

若い子ね・・・私はもうそのくくりには入ってません!(^m^

うにのパスタはめったに作りませんよ~~♪
うにがあるなんて事、そんなにないですから!^^

それに新鮮だったらそのまま食べたいですもの~

うにのお皿は猫たちで奪い合っていました!(^m^

おスエさん♪

こんばんは^^
ホント!!贅沢ですよね~
冷凍庫の整理をしていたら
少し前のものが出てきたんです!(^m^

そのまま食べるのもなんかね~
って感じだったのでスパゲティにしちゃいました!

半熟卵はそそりますよね~

やめてぇ~

2日続けてのパスタ   酷すぎる~♪  みせないで~♪  でもみたい~♪ 食べたい~v-292

大好きなパスタの2日連は辛いですわ~ しかも好きな味のばかりだしぃぃぃぃ

明日は真似真似メニューのつもりでしたが さてさてどちらにするか 悩んじゃいますわ~
★チキンさんのいじわるぅ♪

うにのパスタ美味しそうです!!!

半熟卵のサラダも!!!

機種変そんなに混んでんだ。

そういえばうちの親もムーバだったな~

もうそろそろ使えなくなるんですよね!?

おはよう~

携帯☆ 私も新しいのが届いたわ~
会社に届くようにしてて全く使い方がわからなくて
一番最初の画面にすらならずに悪戦苦闘・・・その時点て覚える気がなくなってしまったの@@
だって着信あっても誰からかみれずに 放っておいたわ(^^ゞ

旦那が全部操作して説明書を読んで解説してくれて
やっと普通に使える所までたどり着いたよ(-.-)
トイレが長いのは こういう説明書も持ち込んでずっと読んでるの!
説明書を熟読するって私にはありえないのよ(*_*)

このパスタの器はスープの時と同じ器?
買わなきゃ買わなきゃって思いながらまだ買ってない。。。
チキンちゃんが盛りつけしてアップすると欲しい~~~買う!って思っちゃう(*‥*)
うちも私がトマト系で旦那がクリーム系~
クリームというよりカルボなんだけどね♬♪

みーさん♪

こんにちは^^
あはは!やられちゃいました??(^m^

でもなんでパスタってあんなに美味しいんでしょう~♪

さてさて、みーさんははたしてどちらにするか!!乞うご期待ですかね!^^

ケンボーさん♪

こんにちは^^
携帯の機種変更~すごく混んでましたよ!

2012年から完璧に使えなくなるらしいんですが
今だとサポートで15000円くらいの値引きがされるんですって!
それが4月いっぱいだから混んでるみたいです^^

なみなみちゃん♪

こんにちは^^
携帯新しくしたんだね♪

@@そうなの??
わたしは結構説明書読むのが好きで
新しく家電とか買うと嬉しくなって読んでるの!(^m^

あはは!
夫婦ってうまいこと組み合わさってるんだね!

うちも説明書は読まないから
操作で分からない事があると私に聞くよ!

あっ!使い方じゃなくて説明書のどこに
使い方が書いてあったかって事!

わたし、説明書読むのは好きなんだけど
書いてあることは理解しないの!!(^m^

そうかな?同じ器かもしれない♪
こんな感じの物ってあると便利なんだよね!

食器って次から次へと欲しくなっちゃうんだよね~

わたしの兄が食器や厨房機器をレストランへ卸す仕事をしているから、
時々目の保養にカタログ貰ってるの!

食器って見ているだけでも楽しいんだよね~^^

あっ!旦那さまのカルボね~~♪
また頼んで手作りしてもらいな!

ソースを極めてもらうんだっけ??(^m^

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

