

★カリカリれんこんのアーリオ・オーリオ★

IMGP0047.jpg

おはようございます♪

私の実家の両親は2人とも携帯電話を持っているのですが

2台とも私の名義なんです~

ドコモはムーバが使えなくなっちゃうんですよね?

手続き関係にいろいろと今後面倒なので

今日、機種と名義の変更をしてきてしまおうと思っています!


わたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています。

今回はレッドペパーを使ってみました!

レッドペパー=一味唐辛子ですね^^

なので普段は唐辛子で作っているアーリオ・オーリオを

レッドペパーを使って作ってみました!

IMGP0056.jpg


スライサーを使って薄くスライスしたれんこんを素揚げして

パスタの上にトッピングしました!

カリッとした食感がパスタに絡まって

なかなか美味しかったですよ^^

レッドペパーはパウダーなので全体的なパスタの色が

オレンジっぽく仕上がるんです~


kamo.jpg


合鴨のスモークでサラダにして~

大満足のランチになったずら!(^m^


★カリカリれんこんのアーリオ・オーリオ★(2人分)
スパゲティ 180g
にんにく 2かけ(スライス)
オリーブ油 100cc
レッドペパー 小さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
〈トッピング〉
レンコンチップ お好みの量
パセリ 少々
レッドペパー 少々


『作り方』

スパゲティは分量外の塩を入れたお湯で表示より1分早く茹で上げる。

レンコンはスライサーなどで薄くスライスして酢水につける。

水気をしっかり切ったレンコンを低めの温度の油でカラッと揚げて塩、コショウをふっておく。

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火でにんにくに火を通す。

この時、火が強いとにんにくが焦げるのでオイルで茹でるような感じです。

にんにくに火が通ったらレッドペパーとスパゲティの茹で汁をお玉1杯分加えすばやくかき混ぜる。

かき混ぜていると乳化してとろみが付いてきます。

そこに茹で上がったスパゲティを加えてかき混ぜながら水分を吸わせる。

ある程度水分がなくなったら塩、コショウで味を調えてお皿に盛り付ける。

あらかじめ揚げておいたレンコンチップをのせて、レッドペパーとパセリをふりかけて完成。



レシピブログ様

今回は楽しい企画に参加させていただいてありがとうございました!

今回作ってみたお料理は

ハラペーニョペパー
★ピリッとディップ★
★菜の花のピリ辛グリーンシチュー★

ブラックペパー
★味噌コショウ★
★オニオングラタンスープ★
★チキン風ディジョンドレッシング★

レッドペパー
★スパイシーポキ丼★
★カリカリれんこんのアーリオ・オーリオ★

です。

中でも一番気に入ったのはハラペーニョペパーです。

常備しているスパイスではないので

とても興味津々で考えるのが楽しかったです!


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

レンコンが美味しそうv-10
最近 売っているレンコンの色が微妙なので 欲しいけど買えません(笑)

ピリ~っと辛いパスタなんですね
きっと我が家はモリモリ食べちゃいます(笑)

私も携帯は旦那様の名義で・・本当オンチで何も分かってません(涙)
ずっと今のソフトバンクで 結婚してからドコモにして FOMAとかMOVA?? 私はなに?って感じですv-12

ヴェルニちゃん♪

こんにちは^^
レンコン?どす黒いって事??@@
時々あるんだよね~白い部分が紫に変色してたり・・・
あれってなんなんだろうね??

これは大丈夫だったよ!
皮をむいたら中身は綺麗な乳白色だった!^^

そうそう~ピリッとね!
でもヴェルニちゃんにとっては物足りないかも!
わたし結構辛み押さえちゃったから(^m^

やっぱり?携帯ってなんだかよく分からないよね~
わたしは全く携帯に依存してなくて
不携帯なんてしょっちゅうなのよ!(^m^

おはよ~~!

うちもよ~~(^m^
両親とも私名義の携帯使ってて、なぜか支払いも私・・・
しかも、私だけムーバなんですけど!!
おかしくね?
ムーバーっていつから使えなくなるんだっけ・・・?

ねーさんもかなりスパイスお料理作ったんだね~~
私もハラペーニョがお気に入りよ♪

こんにちは~♪

レンコンをパスタに入れたんですか~(*^。^*)
パスタにって考えた事なかったの~♪
レンコン大好きなのに・・今度入れてみます♪
薄くスライスした方が良さそうね。 素揚げ。
是非やってみます。 美味しそう(≧▽≦;)
レッドペッパーをここで使うなんて。
レンコンのさっぱり味に、調度良いかも(*^^)

合鴨のスモークが、かなり気になってます。
サラダに絶対良いわ~♪

携帯は、家族で便利に使った方が良いですよね。
一人一台の時代。 チキンさんのご両親偉いわ。
家の母に持って!って言っても覚えられない!
って聞かないし・・持ってると安心なんですよね。
便利に使いましょ♪  

チキンさんこんにちは!

そうんだよね!
ムーバが使えなくなるんだよ!
昔からの機種や機能がなくなると頭の固い人間には最新の機能の追いつけません!(笑)
確か一番最初は土日専用のドニーチョなんて契約もあったよね!

このパスタはシンプルですね!
最初はペペロンチーノかと思いました!
レッドペッパーで味は少し辛いのかい?
素揚げしたレンコンの食感もカリカリして最高でしょ?
他の野菜でも代用出来そうだ!
繊維質の多い根菜類なら平気かな?

もしかして合鴨は自家製スモークですか?
合鴨って美味しいよね~!
高くてなかなか買えないけどさ!

1週間のご無沙汰でした^^
レンコンのカリカリ美味しいよね~
一時期はまってよく作りました
結構時間かかるよね^^
チキンさんのとっても薄く切ってるね
パスタとあわすと食感が楽しいね♪
合鴨スモークのサラダも色綺麗ね~

大好きだぁ

って これ 告白ってわけではなくて
パスタ大好きだけど トマトソース系より 塩味大好きな私が一番好きなパスタずら!!

レンコンと合いますよね~  一度お店で食べましたが 茹で加減がイマイチだったので
やはり
私みたいな めんどい女は 自分で作って食べるのが一番ですよね。
明日は無理だから 明後日絶対作るぞ~

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
レンコン好き~~~
ましてやカリカリだなんて!!
食べたい!食べたい!
オレンジの色も綺麗~~
ニャハハ (*^▽^*)

ふふ♬♪

私もムーバーよ~@@
だって新機種って操作を覚えるのが大変だから
買えないわよ~
でもね買ったわよ~とうとうノルマがあげきらず
自爆しちゃった(^^ゞ
ピンク色の高校生が持つような可愛いのよ~(*‥*)
年は倍くってるけど(笑)

チキン宅ってスパイスってかなりの種類を
持ってない?
レシピブログで当たったのもだし自分でも
いろんなのを使いこなしてるでしょう?
50種類くらい?さ~~てクイズといきましょうか~(o^^o)

こんばんわ~
レンコンチップいいですね~
根菜をチップにすると後引くおいしさね~♪
ちょっとしたことでオシャレになるんだなぁ!
サラダもボリュウムがあっておいしそう!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

