

★ペンネのトルティージャ★

IMGP9658.jpg


おはようございます♪

昨日お店でお野菜やハーブの苗を買ってきました!

種から育てるものもあるんですが

苗からじゃないと育ちにくい物もあるんですよ!

ハーブ類は植木鉢に寄せ植えしてお野菜は畑に植え付けます~

もう少し温かくなってきたらお料理に大活躍しそう!!^^


そして昨日のランチです♪

メキシコのトルティーヤじゃないですよ!!(^m^

スペインではオムレツの事を『トルティージャ』って言うんですって♪

ランチだしパスタはたくさんあるし・・・

なのでパスタでトルティージャを作りました!

今回はペンネでしたがほかの種類でもよさそう~~^^


IMGP9663.jpg


レタスたっぷりのサラダも付けて~~

あっ!クルトンは市販品です♪(^m^

大好きなキューネのドレッシングでさっぱりといただきました!^^


IMGP9655.jpg

トマトソースを加えてトルティージャを作りましたが

さらに後からソースとしても使った方がもっと美味しかったかも!!

次回はなにか添えるソースを考えてみようかな~~


★ペンネのトルティージャ★(2人分)
ペンネ 80g
カットトマト水煮缶 100cc
ケチャップ 大さじ1杯
チリパウダー 小さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
卵 3個
オリーブ油 大さじ1杯
粉チーズ 大さじ1杯
インゲン 5本(斜めに3等分に切る)
ミニトマト 2個(4等分に切る)


『作り方』

ペンネは塩を入れたお湯で表示より2分間早めに茹で上げる。

ペンネの茹で上がり30秒前にインゲンを加えて下茹でしておく。

ボールに卵をとき、塩、コショウ、粉チーズを加えて混ぜる。

フライパンにオリーブ油を入れて水気を切ったペンネを炒める。

そこにトマトの水煮缶、ケチャップ、チリパウダーを加えて少し煮詰める。

卵液にインゲンを加えてペンネの入ったフライパンに流し込む。

少しかき混ぜて卵とペンネをなじませる。

彩りよくインゲンとミニトマトを並べて弱火でふたをして蒸し焼きにする。

表面が乾くくらいに焼けてきたらお皿などを使ってひっくり返す。

卵が固まったら完成。


わたしは20cmのフライパンを使いました。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オムレツをトルティーリャって言うのは初めて知りました
本当にチキンさんのところに来ると お勉強になりますv-10

断面図のペンネの中にも具が入って見える~
これは凄く美味しそうでナイスアイディアv-363

キューネのドレッシング私も好きです
デザインもオシャレですよね♪

チキンさんオハヨー!

俺は昨年…大根とキャベツにチャレンジしましたが全てリスやタヌキに食べられてしまいましたよ!
もっと簡単に早く収穫出来る野菜はないかな?
植えたら3日後には収穫出来るのがいいな!
食いしん坊だし気が短いからね!(笑)

オムレツですか?
それをペンネをベースで作るなんて腹持ちは良さそうですね!
似たような料理で…日本ならお好み焼きで韓国ならチヂミだね!(笑)

しかし市販のケチャップを使わないでトマトソースまで作ってしまうてはさすがはチキンさんですよ!

買った苗の中にはトマトもあるのかな?

チキンさんおはようっ

野菜を育てるのは大変だよね
虫が…木酢液を吹きかけたり牛乳を吹きかけたりしても農薬ほどの効果はないし…でも家庭菜園で農薬はね~~

パスタとかペンネとか好きなんだ!
作る努力はしてみますが…私の場合、多分レシピ通りに作ってもお味が~~この世の物ではないものになっちゃうんだよね

美味しそう~♪

ペンネの穴まで見えるトルティアの断面図♪
に悩殺です~~~v-10
卵はコレステロールちゃんの多い私には目の毒なのですが、、、たまには食べないとね♪
今度作ってみよう~。
美味しそうなものがいっぱいのブログですね♪
幸せになるわん。

こんばんにゃ~♪(=`ェ´=) ゝ

昨日はハワイだったのに~、
今日はスペイン~?@@
チキンちゃんのところに来ると、
世界旅行に出かけた気分だわ~♪(*´▽`*)ノ
このトルティージャ!?彩がとってもキレイ♪^^
この黄色が陽気なスパニッシュって感じね♪( ̄∀ ̄*)(笑)

いいなぁ~♪もうハーブを植えれるんだね~♪^^
カッコーが鳴いたら、野菜を植え付けて良い!(≧∇≦)b
って、うちの農耕民族の妹が言ってた(笑)
6月くらいかしら~?わたしもハーブ植えてみよ♪^^

おはよう~

りえりん?カッコーないたら?
そういう昔からつたわる おばあちゃんが話してくれてたようなお話って大好きなのよね(*‥*)

チキンちゃんの所って確かに世界旅行をしてる気分!私・・・日本ばっかりだわ(^^ゞ

出来上がったものの外側ってパイっぽくも見えてて
いい感じ~
表面乾いてひっくり返して焼いてるのに よくこんな綺麗な色に仕上がるのね。。。
私がやると(じゃがいも入れたりしてブ厚いオムレツとか)表面焦げがつくのよ@@

ハーブは今の時期だったら私も買ってこなきゃ~
今年はいろいろ植えるんだぁ~(^ヘ^)v
寄せ鉢って言うの?
大きな鉢に数種類植えてみるの♬♪
ハーブが沢山ある家ってなんかお料理が上手になった気がしない(^^ゞ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

