

★りんごのポタージュ★

IMGP9643.jpg


おはようございます♪

WBC良かったですね♪世界一ですよ!!^^

やっぱり最後はイチローさんなんですね♪


最近は暗い話ばかりだったので

これに影響を受けて景気も回復するといいな~



でも違う一郎さんは涙目で会見していましたね・・・

主人は小沢さんひいきだったのでちょっと残念がっています~



先日テレビを見ていた時に

りんごを使ったポタージュスープが紹介されていました!

それに使っていたりんごは『奇跡のりんご』と言う物だったのですが

もちろん手に入らなかったので普通のりんごで作ってみました!

レシピは紹介されなかったので私が勝手に作ったものです!(^m^

ringo.jpg



ほんのりと甘くてスープと言うよりもデザートに近いです!

わたしは温かくしていただきましたが

これからの季節は冷たく冷やしても美味しいかも!!^^


ハートの模様は定番ですが、ちょっと飾りつけ♪



★りんごのポタージュ★(4人分)
りんご 1個
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/2個
固形ブイヨン 2個
水 300cc
牛乳 400cc
塩 少々
白コショウ 少々
バター 大さじ1杯
〈飾り用〉
生クリーム 少々
パセリ 少々
パプリカパウダー 少々


『作り方』

りんごとじゃがいもは皮をむきひと口大、玉ねぎはスライスする。

お鍋にバターを入れて玉ねぎ、じゃがいも、りんごを弱めの中火で炒める。

少ししんなりしてきたら水と固形ブイヨンを加え柔らかくなるまで煮る。

あら熱が取れたらミキサーでピューレ状にする。

お鍋に戻し、温めながら牛乳を加える。

この時にゆるめ過ぎると飾りつけがしにくくなるので加減してください。

器に盛り付け生クリームをスプーンで均一にたらしその上を竹串で一気になぞる。

思い切って一気に円を描くようにすると上手くいきます。

パセリとパプリカパウダーをふりかけて完成。


生クリームは脂肪分が高めの方が上手くいきます!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ねーさん、おはよ~!

野球、サイコーだったね♪
昨日は一日テレビにかじりついてたわ(^m^

りんごのポタージュか~~!
美味しそうね~♪
週末、結婚式で「パイナップルのポタージュ」を初めて飲んだの!
めちゃめちゃ衝撃的だったんだけど、ほんと美味しくて、
どうやって作ってるのかシェフに聞きたいぐらいだったのよ~~!
そっか~ こうやって作るのね☆
いっちょ挑戦してみようかな!(^-^

でも、生クリームの模様は絶対失敗する自身あるわ(^^;

チキンさんこんにちは!

WBC最高でしたね!
終わり方もイチローで〆るとは出来過ぎな感じです。
勝てはイチロー効果で負ければイチローが原因と言われる中で頑張りましたね!
松坂も連続MVPだし学校の先輩として鼻が高いです!

りんごのポタージュ?
初めて聞いたよ!
っていうかリンゴがポタージュになるのかい?
やっぱりトロトロ感は残っているんでしょ?
リンゴジュースでも手軽に出来るかな?(笑)

盛りつけも綺麗にデコしてますね!
クリームがハート型なんてお洒落じゃん!

リンゴのポタージュ!!!
すごいお洒落ですね~♪
とっても美味しそう!!

こんちわ~
昨日はよかったですね~!
侍ジャパンおめでとう!!

リンゴポタージュ、デザートみたいって、
ちょっと甘いのかしら~?
爽やかだわ~^^

こんばんは!チキンさん

リンゴをポタージュになんてぼんくらな私の頭ではひっくり返っても考えつきません(笑)
うちは結構リンゴを頂くのですが…みんなリンゴが苦手で~~
これならいいですよね!難しいけど頑張ってみますね

チキンさんこんばんわ(*^。^*)
リンゴポタージュ、これ絶対流行りそう♪
そうそう、フルーティーでデザートみたいなのが可愛くて女性に嬉しいですね。
飾り付けも素敵。全部ぽち

WBC燃えました~!患者さんとスタッフみんなで応援してたの(笑)

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
野球大興奮で会社で見てた♪
最後はイチローさん!
かっこよかった~(*^o^*) テレテレ
今まさに、CMに出てるし!
言って実行できる人はそういない♪

りんごのポタージュ!
初めて聞いたし、見たし!!
全く想像できないな~~~~
食べてみたいなぁ♪

レストランをオープンするんなら毎日いきたいから家の隣に建ててくださいな~~~
びゃははは (≧ω≦)b

はじめまして~☆

訪問履歴からきました。

素敵なブログで、はまりそうです^^

リンゴのポタージュ、おいしそうです。
うちの近所のフランス料理やさんでは、
モモのスープとか、フルーツを使いますので、
それに近いのかな~と想像しているところです。

モモのスープは、色変わりを抑えるのに、
ヨーグルトを使うって行ってました。

リンゴのリゾットというのも、レシピで見たことがあります。スモークか、ローストチキンなんかを
あわせたらおいしいかな?と思いますが、
作ったことはありません。

フルーツものは、なんか、未知の世界で、
開拓のしがいがあるかもしれませんね~。

最初の写真は、絵葉書のようで、素敵です。

おはよう~

イチローの記者会見を朝から見てたけど なんかユーモアもでて変わったなって感じなかった?
日本にいる時ってここまで陽気さもなかったような・・・

このポタージュは甘いの?
でもじゃがいも入ってるしブイヨンも。。。
全然想像すらつかない私・・・やっぱり食事用スープなのかしら(^^ゞ

ちょっと薄ピンクがかってるように見えるのはリンゴの色??
皮が入ってないから違うかっ(^^)

おきらく姐さん。。パイナップルのスープ?
やっぱりフルーツ入りのスープって高級料理のコースにでてくるんだね♬♪
じゃ~~私 なんの果物で作ろうかしら♪
イチゴ・・・又失敗しそうだから無難なのにしとっこかな(*‥*)

はじめまして♪

はじめまして。
Oh!みつみつさんの所から飛んで参りました♪

なんて美味しそうなブログなんでしょう~v-238
これからも時々お邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いしまーす♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

