

★愛情ハンバーグレシピコンテスト★優秀賞

おはようございます!

先日、味の素さん主催で『愛情ハンバーグレシピコンテスト』

と言うのが開催されていました!

味の素を使って簡単に作れてしかも美味しい!と言うのがお題でした♪

わたしも参加していていくつかレシピをあげていたのですが

その中のハンバーグのミルフィーユ仕立てが優秀賞をいただきました!^^


優秀賞は全部で5名、賞品はなんと『シャープ製のアクオス』です!!@@


昨年の夏、大きな雷が我が家の裏に落ちて

主人の会社の電動シャッターと自宅のテレビが壊れた事がありました・・・

電動シャッターは直しましたが、自宅のテレビは

事務所においてあった小さな小さなテレビを持ってきて

今までそれを使っていました・・・

このテレビのリモコンときたら、音量の調節にはコツがいるし

タイミングが悪いと電源すら入らないんです~><

きっと神様は今どきそんなテレビを見ているわたし達夫婦を

不憫に思ってくれたんですね^^

すごく嬉しくてありがたい受賞となりました!

ただ一つだけ問題が・・・我が家は狭いので

42インチのテレビは大きすぎるんです!(^m^


コンテストの模様はこちらです!

宜しかったらご覧ください!^^

愛情ハンバーグレシピコンテスト




IMGP9584.jpg

IMGP9564.jpg

昨日は私の実家のお墓参りに行って来ました~

主人はお仕事だったので私だけですが^^

久しぶりに会った甥っ子達はなんだかとっても大きくなっていて

上の子は小学2年生~下の子は幼稚園の年長さんに今年それぞれ進級します!

未だに私の事を『お姉ちゃん』と呼んでくれていますが

そのうち呼んでくれなくなっちゃうんでしょうね~

あっ!子供が大きくなってって事ですよ!!

わたしがお姉ちゃんじゃなくなってって事ではないですからね!!(^m^


そしてレシピブログさんのスパイスのモニターのお料理です!

今回はコショウを使ってドレッシングを作りました!


ディジョンマスタードを使ったドレッシングなのですが

めんつゆを加えたので私のオリジナルかな??^^

thijyon.jpg


新玉ねぎと水菜をベースにして鶏のから揚げを

少しだけトッピングしました!

新玉ねぎのシャキシャキ感とピリッとコショウの利いたドレッシングで

とても美味しかったです!^^



★チキン風ディジョンドレッシング★
オリーブ油 120cc
バルサミコ酢 30cc
ローストオニオンチップ 小さじ1杯
イタリアンハーブミックス 小さじ1杯
塩 少々
ブラックペパー 小さじ1杯
めんつゆ 大さじ1杯
ディジョンマスタード 大さじ1杯


IMGP9573.jpg


材料を入れてクルクル回せばドレッシングが出来ちゃうんです♪

しかも、いろいろなタイプのドレッシングのレシピが

このボトルに書いてあるので便利なんです!


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

愛情ハンバーグでアクオス42型って凄いじゃないですか?
5名の中に選べれるなんて名誉ですよ!
どんな愛情がスパイスと使ったのか興味あるから覗きにいきますね!
でも壊れたテレビのことを知っているかのようなタイミングですね!

お墓参りお疲れ様でした!
チキンさんはお姉ちゃんでOKですよ?
俺はおじさんと言われています。
親戚と会う時は金縁の眼鏡をすると怖がられます!(爆)

水菜のサラダは最近流行っていますよね!
お惣菜のコーナーでよく見かけます!
でも玉ねぎ入りなんだよね・・・・
そこが問題です。
昨日の我が家のご飯はハヤシライスだったのですが玉ねぎを全て子供のお皿の中に入れちゃった!(爆)

えぇ!! 42いいじゃないですか~
大丈夫です うちは40インチですけど 3日目にはもっと大きいのが欲しいと思いましたから・・
何とかなりますよ(笑)

このドレッシングから揚げにも凄くあいそ~~v-10
ドレッシングがマンネリしてるので 真似しちゃおう♪

POLOさん♪

こんにちは^^
そうなの!とってもありがたい受賞になりました♪

昨年雷が落ちた時は本当に大変で・・・
余計な出費だったし、音と光に驚いたジンちゃんは
自分の小屋に2度と帰れなくなっちゃったし・・・

でも、悪い事ばかりは続かないんだな~って思った^^

あはは~お姉ちゃん♪いつまで通用する事か・・・

でも私が子供の頃に呼んでた呼び名は
大人になっても未だに変わっていないから
もしかしたらあの子達が大人になっても
お姉ちゃんって呼ぶのかもね~
うっ!その時わたしいくつだ??@@

金縁眼鏡~~あ~~確かに怖いかも!!(^m^

そうだね!POLOさんに玉ねぎはありえないね♪
ありゃりゃ!!ハヤシライスの玉ねぎ
お子さんに押し付けちゃったの??@@

じゃ、好き嫌い言わずになんでも食べなさい!!
なんてしつけ出来ないわね~

逆にしつけられちゃったりして!!(^m^



ヴェルニちゃん♪

こんにちは^^
そうかな??42インチでもOKかな??@@
でも本当に狭いのよ~テレビの部屋って~~

でもね、なぜか未だに小さいテレビで見てるの~

わたし、すっごい貧乏性なのかも!!(^m^

バルサミコ酢とマスタードって合うんだね♪
コショウも利いててなかなか美味しかったよ!
ボリューミーなサラダになったわ!

チキンさん、おめでとうございます~♪

素晴らしいですね~♪ 受賞~♪
本当、いつも美味しそうなんですもの。
チキンさんの受賞はとっても嬉しいです(^^)
42型のテレビ、嬉しいですね(^_-)---☆
チキンさんの所に来る運命だったんですよ♪

やはり盛り付けがとっても素敵。
水菜と、新玉ねぎと、から揚げがきれいに
混ざっていて、美味しそうです。
私も、是非真似させてもらいます♪
いつも参考にさせてもらってま~す♪
ドレッシングもお手製♪ 美味しいはず(^_-)---☆
私も、最近作ってなかったので目覚めましょう~♪

ふじさん♪

こんにちは~
ありがとう~~^^
まさか受賞できるなんて思わなかったから
本当に嬉しくってありがたかったわ~♪
そうかな?私の所に来る運命だったのかな??@@

そうだよね~電動シャッターは壊れるわ!
テレビは壊れるわ!!って悪い事ばかりじゃ
かわいそうだもんね~(^m^

って事は・・・次は何か悪い事??@@

から揚げが入るとおかずサラダ~
みたいな感じになって満足するのよね♪

このから揚げもすごく小さく作ったから
お野菜とも馴染みやすくてよかったよ♪
良かったら試してみてね^^

おめでとうございます!

わぁ、チキンさんも!!
私のブロ友さん(小百合さん)が入賞していて「ひぃぃぃぃ」って思っていたんです。
チキンさんのミルフィユ仕立て、拝見してきましたがものすごくおいしそうでした!
選ばれるの納得∞です~。

私も時々コンテスト応募に参加するのですが、
このコンテストは知らなかったです~。
どこかでチキンさんとお会いしてみたいって思います。
精進しないと・・・。

おめでとう~~そしてありがとう~~♬♪・・?

うちのテレビを入れる棚って42型の枠なのよ!
もしかして私の為に獲得してくれたのかしら(^^)

チキンちゃん!おめでとう~~~~パチパチ♬♪
おまけに『愛情ハンバーグレシピコンテスト』って
ダンディさんに捧げるハンバーグって事でしょう~?
作ったのはチキンちゃんだけど夫婦で勝ち取った賞って感じがするよ(*‥*)

それにこのハンバーグは印象的だったのよ!
個々に作ってレシピがあったものが全て集合してる
チキンちゃん料理の応用編だったからね(^_-)-☆
間違いなしの優秀賞だわ!
お友達が賞を受賞なんて嬉しいよ♬♪
こっちまでテンションがあがっちゃう(^^ゞ
テレビが届いたら更にテンションあがりまくると思うけど・・・

ダンディさんとのお祝いのお酒!飲み過ぎないようにね★*:・゜





エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
すごい~~~~
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
42型って大きいね~~~~
やっぱりレストランを開きなさい!
びゃははは (≧ω≦)b

おめでとうございます。

こんばんは。
チキンさん、さっそく、見て来ました。
優秀賞、受賞、おめでとうございます。
チキンさんらしい、彩りもきれいな
ハンバーグですね。
そして、アクオスをいただいたなんて、
日頃の努力のたまものですね。

本当におめでとうございます。

チキンさんのご主人様も喜ばれた事でしょう!

はじめまして!

42インチのアクオスおめでとうございます!

チキンさんの料理おいしそうですね。

参考にします!!!

おめでと~~~!

見た見た!! ねーさんスゴい!!
ねー、ねーさん、どうやってこういうコンテスト見つけてくるの???
今度誘ってよ~~!!
アクオス、うちのは15インチのアナログよ~~(><
やっぱり神様はいるのね~~
42インチ、デカそうだ~~~!!

またまた、すごくオシャレなサーバーね!
ドレッシング作りが楽しくなっちゃうね(^^
いろんなお料理に合いそうだわ♪

チキンさんおめでとう♪
アクオスすごいな~よかったね(^^)
とっても素敵な盛り付けだったよ♪

ドレッシングのボトルお洒落だね~
今週ちょっとブログお休みします
来週又お邪魔しますね^^

OH!みつみつさん♪

こんにちは^^
ありがとうございます♪
あっ!そうなんですか?受賞者の小百合さんは
ブロ友さんだったのですね^^

私もこのコンテストは知らなかったんです~
主人がどこからか見つけてきて♪

私もみつみつさんのお名前~
何かのコンテストで拝見しましたよ!^^
服部先生のコンテストだったかな?
受賞者発表のページで!^^

でも本当に気が付かないコンテストって
たくさんあるんですよね!

そうですね!がんばったら何かの授賞式で
お会いする機会があるかも知れませんね!!
わたしも置いて行かれないようにもっとがんばろうっと!!

なみなみちゃん♪

こんにちは^^
へっ?ありがとう??@@
おお~~~そういう事ね!

うちには42型のテレビ用の枠なんてないのよ!
ちょうど良かったわ~それちょうだいっ!(^m^

このハンバーグは確かに作ったのは私だけど
こんな感じのが食べたいな~って言ったのは
Oo(▼ヘ▼+)yー~~さんなのよ♪

だからアイディアはOo(▼ヘ▼+)yー~~さんだよ!

そうなんだよね♪
一度考えたレシピも、もう一度考え直すと
新しいお料理が出来上がるんだな~って思った♪

毎日そんな事ばっかり考えていられないけど
考えられるような余裕を持って生活したいな~

テレビが届いてもやらなくちゃいけない事が・・・

うちの猫たちってみんなテレビの上に登るのよ!
多い時なんて3匹だよ^^

液晶に乗られたら薄っぺらいから倒しちゃうかも!@@
何か考えなくちゃ・・・

お祝いのお酒??^^
うちは毎日飲みすぎよ~♪

アプリコットちゃん♪

こんにちは~^^
あら!祝砲ありがとう~♪

ホント!大きいよね~
今のテレビが異様に小さいから
猫たちがビックリしちゃうかも!

レストラン??食べに来てくれる??@@
毎日だよ!飛行機に乗って~~(^m^

greenさん♪

こんにちは^^
ありがとうございます!

本当に思いもよらない受賞となりました♪

昨年テレビが雷の影響で故障した時は
本当に困りましたが、あえて買わずに
ちょっと不便でしたが我慢して正解でした!

おかげさまで主人にも喜んでもらえました^^

ラッキ~これでテレビ買わなくて済んだ!!って・・(^m^

ケンボーさん♪

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
思ってもいなかった受賞だったので
とても嬉しく、ありがたかったです!

後ほど私もオジャマます^^

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
ありがとう~♪
このコンテストのことはわたしも知らなかったのよ~
どこからかOo(▼ヘ▼+)yー~~さんが見つけてきたの!
でも、レシピコンテストで検索すると
いくつか出てくるらしいよ~

まだ募集中のものから終了したものまでいろいろ!

なんかめぼしい物があったら声かけるね!!^^

このドレッシングのボトルなかなかの優れものよ~
書いてある材料入れれば出来ちゃうからね!

あっ!でも、ちょっと洗いにくいかも!(^m^

あーちゃん♪

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
うちもやっとこれでデジタルデビューが出来ます!(^m^

ブログお休みですか?
はぁい♪了解しました~
ゆっくりしてください!あっ!忙しいからお休みかな??@@

こんばんは!チキンさん

テレビゲット!やったね~~
それも42!!いいな~
ハンバーグがあんなに美味しそうならテレビぐらい当たり前かもo(^-^)o
でもすごいな~
チキンさんすごい!

ドレッシングね…
私の場合
買ってきたドレッシングに何も手を出さないことが正解です

素敵でおしゃれなお料理
素晴らしいです

ありがとうございます

参考にさせていた焚きます
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

