

★オニオングラタンスープ★

IMGP8851.jpg


おはようございます♪

昨日は暖かかったですね!^^

こんな毎日だとお仕事もはかどりますよね♪


そうそう、先日お取引先メーカーの営業のお兄さんが

地方に転勤になったんです~

そこの会社は現地採用なので転勤は普通はないんですが

なぜか転勤の辞令が降りて・・・

奥様に一緒に来てくれるよう頼んだらあっさり断られたみたい・・・


主人の話だとかなりマメなお兄さんらしく

家事は大半このお兄さんがやっているようなんです・・・

奥様のやりたい放題になっちゃう~~って嘆いていたそうですよ^^


IMGP8843.jpg

わたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています!

今回は定番ですが昨日のランチのオニオングラタンスープに

ブラックペパーを使いました!

ピリッとした辛みが加わってとても美味しいですよね^^


★オニオングラタンスープ★(2人分)
あめ色玉ねぎ 1個分
コンソメスープ 500cc
フランスパン 2枚 
とろけるチーズ 適量
ローリエ 1枚
ブラックペパー 少々
パセリ 適量


『作り方』

コンソメスープにあめ色玉ねぎとローリエを加え加熱する。

フランスパンは軽くトーストしておく。

器にスープを注ぎブラックペパーをふり、フランスパンをのせる。

とろけるチーズをのせて230度に温めておいたオーブンでチーズが溶けるまで焼く。(8~10分くらい)

最後に刻んだパセリを飾って完成。

IMGP8832.jpg

ついでですが、わたしのあめ色玉ねぎです♪

普通に作るととっても時間がかかるので電子レンジを利用します!

玉ねぎが安い時に多めに作って冷凍も出来ますよ!^^


★簡単あめ色玉ねぎ★
玉ねぎ 2個
サラダ油 大さじ1杯
塩 少々
ブラックペパー 少々


『作り方』

玉ねぎは繊維を断ち切るようにスライスする。

お皿に広げ電子レンジで5分加熱する。

全体をかき混ぜてさらに5分間加熱する。

フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎに塩とブラックペパーをふりかける。

弱めの中火で時々かき混ぜながら30分ほど炒めて完成。


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

わぁ~!!
オニオンスープとっても美味しそうですね!!
チーズがトロリンで♪
おなか空いちゃいました~(泣

チキンさんこんにちは!

俺の会社も転勤(子会社に出向)がありますよ!
でも大半は単身赴任ですね!
どうせ5年以内には復職する決まりなので引っ越しが大変とか学校を転向させるのが可哀想とかの理由でね!

オニオングラタンスープか・・・・
まさに俺の苦手な食材がメインとなったスープじゃんか!
でも俺の周りの人はみんな好きで『騙されたと思って食べてみな!』と言いますよ!
そして・・・・少し食べたら美味しいかも!
だから俺も食べれるのじゃ!
でも家で作るには飴色になるまで炒めるのが大変でね・・・
とにかく時間がかかるんだもん!

こんにちは~♪

オニオングラタンスープ見ると食べたくなるわ~
すごくきれいな色ですね。 
チキンさんの色はいつもきれいです。
私が作る焦げちゃうんですよ(^^;
いつも本当きれいですね~
私もまた挑戦だわ(^_-)---☆

転勤ね・・辛いですよね・・
私も単身の身ですが、やはり行くのは大変・・
住み慣れた所が良いですよ。
旦那様は仕事が主ですからね・・
ほっとかれちゃうし。寂しいかも。

転勤ついて行けるのって、若いうちですね(^^;
チキンさんは転勤なくって羨ましいわよ~♪
私も、正直、いつも振り回されて、辛いです。

到着よ(^_-)-☆

今まではオニオングラタンスープはお店で食べるものって思ってたよ(^^)
レンジでチンして更に30分も炒めるの。。。
美味しいものを食べる時ってやっぱり時間をかけなきゃいけないのね(^^ゞ

最近コンソメの素を使うと旦那が匂いがするって言うの。。。
獣の臭いが嫌っていいだしたのね@@
レシピ見たらちゃんとローリエを入れて煮込むんだ~^^
ちょっと時間かけて作ってみなきゃ~ね(^^)

うちも転勤はないから安心よ♬♪
二人の弟達が転勤族だから大変@@
マンション買って翌年に転勤。。。きれいな
マンションは賃貸にだしてる状態になってるわ★

転勤はないけど・・・この時代・・・倒産があるかも~~~(O_o)WAO!!!

チキンさん、こんばんわ☆
オニオングラタン美味しいですよね~~(^u^)
チーズのとろけたのがちょっと焦げてたりすると興奮しちゃう(笑)いつもチキンさんのお料理からは、いい香りがしてきそうですよ~~。ぽちポチ

転勤って、あたしも経験したことないけれど夫婦離れ離れは全然想像できないです~~。
お互いお仕事持ってたりすると尚更簡単に済まないから大変ですね。
一緒にいたほうが色々やってくれて助かりそうだけど(笑)

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これはいいね~~!!
美味しそう!!!
あめ色たまねぎ・・・
頑張ろうとはするもののすぐ挫折しちゃう・・
まっ!
いいか!!ってね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

単身赴任される・・って事ですか?
きゃ~大変v-12

うちも転勤はないはずですが 作業場はよく変わります
地方出身の私ですから 転勤で地方には行きたくないな~v-40


オニオングラタンスープ大好きです
キレイに玉ねぎの色がつきましたね~
レンジでチン☆すると簡単に出来る・・というのを見て私もやったことあるんですけど しばらく器が冷めなくて大変でした(笑) 

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

ねーさん、まいど!

単身赴任かぁ、、、
うちは絶対ムリだろうなぁ・・・
なーーーーーーんもできない(やらない)人だから(^^;
・・・というか、そっちより野放しにしとく方が別の意味でキケンだから
私はぜったいついていくわ(^^;

アメ色玉ねぎって、ついつい挫折というか、妥協しちゃうんだよね~~
いつか挑戦してみようと思ってるんだけど、
ついつい火を強めてむりやりキツネ色にしちゃうの(^m^
とっても美味しそうよ~~
まだ昼ごはん食べてないから、コレ見るとつらいわ~~~(><

家族が玉ねぎダメなんで、我が家に玉ねぎがある事はほとんどありません。。。
でもこんな風に炒めて冷凍しとけば、一人ランチに使えますね♪
こんな美味しそうな色の玉ねぎ、久々に見ました☆

オニオン電子レンジで炒める時間省略できるのね~
新婚時代によく作ったのよ♪
根気よく炒めてね~愛情たっぷりで。。。
今は無理(笑)


 
 

かおりんさん♪

こんにちは^^
あめ色玉ねぎは時間がかかりますが
一度にまとめて作っておくと
とても便利ですよね!

ね~とろけたチーズって何であんなに美味しいんでしょう~~

POLOさん♪

転勤がある会社は大変だよね~
家族が付いていったら振り回されちゃうもんね~
でも、ご主人はかわいそうだよね~
そういう時って手当てはたくさんもらえるのかな?生活が2箇所になっちゃうでしょ?

そうだよね!POLOさん玉ねぎダメだったね!(^m^
騙されたと思って・・・騙されちゃったりして!@@
そうなんだよね~
もっと簡単にあめ色玉ねぎを作る方法ないのかね~

こんばんは!チキンさん

玉ねぎ嫌いな主人が昔作ってくれたことがあります
とても美味しかったよ
思い出したらまた食べたくなりました~~
また作ってくれるかな?

ふじさん♪

こんばんは^^
オニオングラタンスープって美味しいよね~
一番最初に食べた時は何でグラタンなんだろう?
って思った記憶があるわ!(^m^

焦げちゃうの?ちょっと火が強いのかね??

そうだよね~
僕くんもいるから転校って事になっちゃうもんね~
夫婦2人だったらまだ考えるかもしれないけどね・・・

でも住み慣れたところから移るのは勇気がいるよね~
何もかも初めてになっちゃうし・・・

ホントだね!うちは絶対に転勤はないもんな~
会社員の宿命だね・・・

なみなみちゃん♪

こんばんは^^
そうなんだよね~
あめ色玉ねぎってもっと簡単に作れるといいのにね~
何か方法ないのかな??@@

獣の匂い???それも凄いね!!
私は感じた事ないけど昔一度だけ
薬臭いコンソメだった事があったな~
あれはなんだったんだろう??

そうだね^^ローリエは入れるね♪
今は葉っぱがなくなったから
パウダーを使ってるけどね♪
入れると香りが立つから旦那さまも
コンソメOKになるかな??

そっか!なみなみちゃんのところは
旦那さまの転勤は心配ないんだね!
なみなみちゃんもお仕事してるから
ついて行くのは無理だろうし~
2人だけなのに離れ離れじゃ寂しいよね~

弟さん大変ね!!@@
まだ賃貸で貸せるからいいけど
借り手がいなかったら怖いわよね~

でも、奥様はかわいそうだね~
せっかく自分だけのキッチンが出来たと思っただろうに・・・

倒産・・・確かに怖い!!!

カメピーちゃん♪

こんばんは^^
ね~美味しいよね♪オニオングラタンスープって♪

子供の頃は外で食べていたものが大人になると
作れるようになるからそこだけは年を取るって言うのも悪くないよね~(^m^

わたしも夫婦が離れ離れは想像付かないわ!
うちは転勤のしようがないからね~

ホントだね!まだ子供がいなくて専業主婦なら考えるけど、
ガラッと生活が変わるのは大変だもんね!

アプリコットちゃん♪

こんばんは^^
あはは!!挫折しちゃうのか~~♪
まぁ、すっごく時間かかるもんね!

かと言って早く作ろうと思って
火を強めるとこげちゃうしね~

なんかいい方法ないのかね??

ヴェルニちゃん♪

こんばんは^^
そうそう!単身赴任ってこと!
お気の毒よね~

でも、自分の家がどんな状態になっちゃうか
心配してるみたいよ~
毎週末には帰って来れる位の距離だから
帰って家の中のことするんだって!

この色を付けるのが大変なのよね~
まだ薄いかな??って思うけど
これが限界だったわ!!(^m^

確かに!レンジで加熱は器が凶器になるよね~

のう天気さん♪

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます!
はい、がんばりましょう~

ごくらくねーさん♪

こんばんは~
あはは!!なんだか妙に納得!!
仕方ないよ~~旦那さままだ若いんだから♪
ミラクル結婚したんだから絶対ついてくべきよ!(^m^

そうなんだよね~
わたしもこれずい分粘った方よ~
キッチンでほかの事しながらだったから
出来上がったようなもんよ!(^m^

つきっきりにならない方が上手くいくのね~

りんママちゃん♪

こんばんは^^
あれれ!そうなの??@@
家族ってみんな??旦那さまも???
それは大変だね~
玉ねぎって色んなお料理に使うからね~
あっ!りんママちゃんは平気なのね?
だったら時間があるときにたくさん作っておいて
冷凍しておくといいかもね^^

あーちゃん♪

こんばんは^^
そうなんですよね~いくらか短縮できるけど
やっぱり時間かかりますよね~

えっ!!!それは重大発言ですねぇ~
ワイルドな旦那さまに告げ口しちゃおっかな!(^m^

れいかさん♪

こんばんは~
そうなの??作ってくれたんだ!^^
旦那さま優しいね~♪
玉ねぎ嫌いなのにがんばってくれたんだね!

作ってくれるでしょう~
大量の玉ねぎを持ってお出迎えしてみたら!(^m^

やってみますね~レンジ

あめ色タマネギって炒めるのに
時間かかるのでつい~
オニオングラタンスープ食べたいけど・・・
作るのが手間~なんて思ってしまいます!
だけどレンジで時間短縮いいですね~
今度タマネギ大量に買いして冷凍ストック
できるようにいっぱい作ります。

はるこさん♪

こんにちは^^
本当ですよね~
もっと簡単にあめ色玉ねぎを作る方法は
ないものなのでしょうかね~

美味しいのは分かっていても
やっぱりとっても手間ですもの~~

時間があるときにがんばって作るしかないんでしょうね~^^

こんばんは。

こんばんは。
チキンさん、訪問が遅くなり、ごめんなさい。
本当に今日も1日、暖かでしたね・・・
手の込んだ、オニオングラタンスープですね。
電子レンジを使われたとの事ですが、あめいろ玉ねぎもとても
きれい、このスープはすべてと言っても過言でないくらい、
この玉ねぎの出来で決まりますよね!

さすがチキンさん、とてもきれいです!

greenさん♪

こんにちは^^
オニオングラタンスープって凄く美味しいのは分かっているのに
あめ色玉ねぎで挫折しちゃうんですよね~
なんと言ってもとっても時間がかかりますし~
何とかもっと時間の短縮が出来ないか検討中なんです!
何か方法、ご存じないですか??@@
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

