

★味噌コショウ★

IMGP9478.jpg



おはようございます!

スペースシャトル!打ち上げられましたね^^

画像のアップをしながら見ていました~♪

たしかアポロ11号は私が生まれた年に打ち上げられたんです!

私が生きている間に一般の人の宇宙旅行は可能になるかな??^^



IMGP9486.jpg


そしてわたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています!

今回はブラックペパーを使ってみました!

ひとまず、お味噌にコショウを入れられるだけ入れてみよう!!

という事になりました!^^

一番美味しいのはこれくらいの割合かな~~??

この味噌コショウ、ご飯にとっても合うんです!

お酒が飲める方にとっては最高のおつまみですよ!^^

きゅうりにちょっとつけてもとっても美味しい~~


俵型の焼きおにぎりを作ってからその上に

ちょっと大き目の魚肉ソーセージをのせて

この味噌コショウをぬります♪

そして、細めに切ったのりで巻いて~~^^


から揚げやきゅうりなんかも添えちゃったりして~~


-089t6671.jpg


このピック、可愛くないですか~^^

主人の手作りです!と言ってもステンレスの串を

ちょうどいい大きさに切って小物をつけただけなんですけどね~


★味噌コショウ★
あわせ味噌 大さじ2杯
コショウ 小さじ3杯
レモン汁 少々


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪





テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スペースシャトル気になりますよね~v-484
本当チキンさんのアイディアは凄いですよね
お味噌と組み合わせる発想は思いつかないですよぉ~

はいはい お酒が大好きなので これはおつまみに欲しくなっちゃいますv-291

チキンさんオハヨー!

宇宙に行くなんて夢の話だよね!
これが現実となっているんだから驚きだよ!
前に月の土地を販売したことがあったけどホントに移住出来たら自分の土地になっているのかな?(笑)
俺はウルトラマンの故郷であるM78星雲がいいけどね!

味噌コショウですか!
またまたチキンさん家のオリジナル調味料じゃないですか!
普通は柚子胡椒が有名だけど味噌と合わせるなんて凄い発想ですね!
これは重宝するよ!
焼おにぎりも最高じゃんか!
サラサラとお茶漬けにもいいね!
携帯だと写真が小さいからよく見えないんだけど…これはスパムオニギリかな?

月面着陸は必死で見てました@@
チキンさんて酉年?それでチキンかな~って
勝手に思ってたんだぁ。。。
なら一回り違いだってね^^

この味噌作ってみるわ♪
生麩焼いてつけたら美味しそう~~~と思ったわ♪

ご主人器用でうらやましいわv-22 

おはようございます♪

味噌にコショウなんて全く思い付きませんでした!斬新ですねo(^-^)o我が家のパパはキュウリ好きなので作ってみたいと思います(^O^)/

無重力って面白そうだけど気分悪くなると聞きますが…遊びで行くわけじゃないから大変そうですよね( ̄▽ ̄;)遊び目線でしかみれない私です(笑)

ねーさん、おはよ~!

あ、また昼だわ(^^;

味噌にコショウ?! って思ったけど、これ、いいかも!!
柚子コショウだってあるしね~♪
手作りピック可愛いね~ v-238
ああ、それ、魚肉ソーセージね~~
スパムと思った~~
でも、そもそもスパム自体知らないんだけど・・・
あれって、なにもの?

こんにちは~♪

ダイジェストに見てません~(>▽<;;
宇宙に気軽に行ける時が来るのかしら??
行ってみたいけど、少し怖い気もするわ~

大きな口あけて、パクッと食べたいです。
ハムとおにぎりなんですね。 美味しそう~♪
見た事ある感じが・・沖縄でしたっけ??
作ってみようかな~♪

旦那様、すごい~@@ すごくかわいいピック!!
すごく上手で、絶対、みんなから話題になりますよ~
だって、こういうピック大好きだもの~♪

今日はお天気最高ね(^_-)---☆

チキンさんこんにちは!

大事なことを書き忘れました!
このピック素敵だね!
トンボ玉みたいじゃんか!
これも旦那様の手作りかな?
器用で羨ましいよ!
この前の落としフタも手製なんだよね?
俺は折り紙で鶴も作れません(爆)

ヴェルニちゃん♪

こんばんは^^
ね~宇宙に行ける時代だもんね~凄い進歩だよね!
でも、なんでスペースシャトルって
自力で飛べないの??@@

これはお味噌にコショウってどうだろう??
っていう夫婦のおかしな会話から生まれたの!(^m^
わたしの作るお料理はおかしな会話から
生まれることがほとんどなのよ!^^

発見ね!

お味噌って普通のお味噌なの?
コショウの小3って(←小学3年じゃないからね)
結構な量じゃん~
甘味噌は好きだけどこれはちょい怖@@

ピックは可愛い~~ね☆
とんぼ玉かな~って思ったけど ちゃんと穴があいてるのね? 
あ!穴もダンディさんが開けたの? それとも車の中にこういう玉があって絵まで塗った~??
こういう所って手先が器用というか アイデアマンというか 芸達者?これは違うか(^^ゞ

チキンさんこんばんわ(^-^)

あたしも、スペースシャトル打ち上げちょっと感動的でした☆無事にっていうのが、いつもとっても気になるところです。

この味噌コショウのスパイス、簡単で美味しそうですね♪ご飯につけて焼きおにぎりでも超美味しそう~~なんて妄想しちゃうもの。
ぽちwです!

ピック作ってくれるの羨ましいですーー!しかも可愛い☆

こんばんは。

こんばんは。
素敵なおつまみですね。
ご主人の手作りのピックもおしゃれです。
味噌コショウ、どんなお味がするのでしょう?
いつも、いろいろなアイデアに挑戦されるチキンさん、すごいですね。

スペースシャトル、無事の生還を祈っています。

POLOさん♪

こんにちは^^
ホントだよね~
わたし達が生きている間に宇宙と地球を
行き来する時代が来るといいね~^^

そういえばそんなことあったね~
自分の土地か~固定資産税はどこに払うんだろう??@@
M78星雲ね~^^流星胸に付けとかないとね!

この味噌コショウって凄くはまるよ~
うちは2人ともコショウが大好きで
尋常じゃないくらい使うのよ!(^m^

スパムに見えるけどこれは魚肉ソーセージ!
この俵のおにぎり3個でご飯1膳分なの^^

あーちゃん♪

こんにちは^^
あはっ!そうです^^酉年です♪
だからチキンなんです!(^m^

そうだと思った!やっぱりひと回り違いなんだ~^^
だったらやっぱり年の離れたお姉さんですね♪

簡単でいいですよね♪このお味噌!
お肉とか焼いて野菜に巻いてつけて食べてもいいかも!!

主人?ホント器用ですよね~^^
やっぱり手先を使う職人さんですね♪

ちーぼーママさん♪

こんにちは^^
このお味噌、なかなかはまりました!!^^
キュウリとはとっても合いましたよ!
ポリポリ1人で食べちゃった♪

そうですね~
もし、宇宙に行ってくれって言われたら
わたしはイヤかも!!
もっと気軽に行けるようになってからならいいけど!(^m^

ごくらくねーさん♪

こんにちは^^
これいいよ!すっごく美味しい~♪
もちろん使う量はほんの少しだけどね!

可愛いでしょ~ピック!!
ピックが使いたくてこの盛り付けなのよ!(^m^

そうそう~魚肉ソーセージね!
よく幅の広いやつが売ってるじゃない?あれよ!

スパムって豚肉なのかな??
缶から出す時苦労するのよ!!(^m^

ふじさん♪

こんにちは^^
あら~見れなかったのね~~
なかなか迫力あったよ~♪
目の前で見ると人生観が変わるって言うし!

これそんなに大きくないのよ!(^m^
お寿司のひと回りアップくらいかな?
このおにぎり3個でお茶碗1膳分だから!

沖縄にあるよね~スパムにぎりって^^

ね~このピック結構可愛いよね~♪
プラスチックはよく売ってるんだけど
こういうのはなかなかないからね!

POLOさん♪

こんにちは^^
可愛いでしょ~♪トンボ玉なのかな?
そうよ~手作り!

一応手先を使う仕事の職人さんだからね~
器用じゃなかったら仕事にならないし!(^m^

落としフタ?そんなのあったっけ??@@

あはは!!!鶴なら私折れるわ~~♪

なみなみちゃん♪

こんにちは~
うん、普通のお味噌だよ!
赤色の米味噌、あまり辛くないやつね^^
でしょ!結構な量OKだったの♪
もちろん使うときはほんの少しだからね!
おにぎりにぬる時はみりんで伸ばしてるし~

普通に焼きおにぎり作る時と一緒だね!

そういえばそうね!穴は開いてたのかな??@@
気にも止めなかった!(^m^

芸達者???そのうちどじょうすくいとか
動画でアップするかもよ~

カメピーちゃん♪

こんにちは~^^
ね~素晴らしかったよね~
ホントだね~何度か事故は起きているから
無事に帰還してくれるといいね!

焼きおにぎりも作ってみたよ!
やっぱりとっても美味しかった~
でも黒っぽいから見た目が悪くって!(^m^

ね~可愛いよね♪
眺めてるだけでも楽しいの!このピック♪

greenさん♪

こんにちは^^
お味噌にコショウって合うんですね♪
ちょっとずつ付けながら
1人でキュウリを1本分完食してしまいました^^

モニターに参加させていただくのは
自分にとってもとても勉強になるので
やりがいがあります!

greenさんの料理研究会も同じですね!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

