

★ピリっとディップ★

IMGP9053.jpg

おはようございます♪

今日は嵐です・・・凄い風が吹いていますよ~~

朝、ジンちゃん(愛犬)にご飯を持っていったら

風の音がかなり怖かったらしく

わたしの姿を見てすがりよって来ました!

今日もお天気が悪いので主人と一緒に

一日工場の中で過ごす事になりそうです~

でも、ジンちゃんにとっては

主人のそばを一日ウロウロするのって

とっても嬉しい事みたいなんです~~^^

IMGP9071.jpg


そしてわたしはレシピブログさんで

スパイスのモニターに参加しています!

今回は3種類のペパーです!

最初はハラペーニョペパーを使ってみました!

辛味の強い青唐辛子のスパイスです!

タコスチップスの代わりに春巻きの皮で!^^


2種類のディップにつけながらいただきます♪

ビールにもよく合うおつまみになりました^^


IMGP94290.jpg



★ピリっとディップ★(2人分)
〈クリームチーズディップ〉
クリームチーズ 100g
牛乳 大さじ2杯
レモン汁 大さじ2杯
塩 少々
白コショウ 少々

〈アボカドディップ〉
アボカド 1個(完熟した物)
レモン汁 大さじ1杯
マヨネーズ 大さじ2杯
塩 少々
白コショウ 少々
ハラペーニョペパー 少々

〈トッピング〉
ミニトマト お好み量(4等分に切る)
ブラックオリーブ お好み量
セサミクラッカー お好み量
ミニ春巻きの皮 6枚
生ハム 4枚(半分に切る)
サラミ 12cmのスティック4本
水溶き小麦粉 少々
揚げ油 少々



『作り方』

春巻きの皮は2枚だけ4等分に切る。

その皮に水溶き小麦粉をつけて半分に切った生ハムを挟んで三角に包む。

残りの4枚の皮は水溶き小麦粉をつけてサラミをスティック状に包む。

180度に熱した油でカラッと揚げておく。

クリームチーズを常温に戻し、クリームチーズディップの材料を加えて練っておく。

この時に硬さは牛乳で調節してください。

アボカドは半分に切り種と皮を取り除きレモン汁を加えつぶしておく。

アボカドディップのほかの材料を加えて混ぜる。

器にクリームチーズディップ、アボカドディップの順に盛り付ける。

揚げて冷ましておいた生ハムチップとサラミスティックを飾る。

ブラックオリーブと切ったミニトマト、セサミクラッカーを散らして完成。


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんこんにちは!

今日は凄い風で朝から電話がガンガンなっています!
電車動いていますかってね!
電車は風速25メールで運行出来ないからね!

今日のジンちゃんは幸せですね!
我が家の犬は縁の下で待機しているそうです!
でも我が家のビーグルは体重40キロだから風に飛ばされないけどね!(笑)

これは揚げワンタンみたいな感じかな?
アボカドディップは中身はホクホクしておつまみには最高でしょ?
クリームチーズディップはトロリなんだろうな~!
オリーブやセサミが添えられてて立ち飲みショットバーにピッタリじゃん!

こんにちは!チキンさん

お子ちゃまだから辛いのは苦手なんです(笑)
うちの旦那様と息子は辛口好きだから喜びそうだな~

うちのビーグルは雨が大嫌いなので小屋から出てきません
今もスピッツ、ミックスと小屋の取り合いでケンカ中~~

POLOさん♪

こんにちは~~
そうだよね!今日みたいな日は
POLOさんの会社は大忙しだね!

午後から晴れてくるようなこと言ってたけど
全くだしね~

そうなの^^
日向ぼっこしながらまったりと過ごすのもいいけど
主人の周りでウロウロしながらいるのも
あの子にとっては幸せみたい~~^^

体重40キロのビーグル??@@太りすぎだよ~~

この春巻きの皮の食感はクセになったわ~
作るのはちょっと面倒だったけど・・・
2種のディップもどっちも美味しかったから
ビールが進んだ~~(^m^

オリーブ好きなんだよね~^^
自宅にオリーブの木植えて収穫する気になってるし!

れいかさん♪

こんにちは~
わたしもそう!!辛い物ってあまり得意じゃないの・・・
このスパイスも恐る恐る使ってみた感じ!(^m^
タイのグリーンカレー食べられないし・・・

辛いのが好きなの??
家族で味覚が違うと大変だよね!
あっ!でも作る人優先だよね^^

ワンコたちのケンカは収まった??@@
誰の勝利???

こんにちわ♪

ディップとっても美味しそうですね!!
私もめちゃくちゃ辛党です(^^)

またお邪魔させてください♪

今日も・・・

とってもおいしそう!
辛いの好きですよ~♪

ディップ・・・ほんと、お酒のおつまみに
行けそうですね^^
早速、頂くとします^^

いつも素敵なレシピ有難うです^^
感謝のポチ!!

こっちは二日続けての雨で。。。
アールは丸一日お散歩なしでした
とってもお洒落だね~
しかも手間がかかってる!
色んな味が楽しめて。。。
食べてとっても満足しそうです

かおりんさん♪

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました!
辛党ですか??@@
だったらスパイスはたっぷりめでOKですね^^

わたしはちょっと弱いのでほんの少しでした(^m^
後ほどお邪魔させていただきます~

たえさん♪

こんにちは^^
あら!たえさんも辛党なんですね!
アボカドの様にまったりとしている物には
ピリッとした刺激がピッタリでした!

春巻きの皮のパリパリもなかなか美味しくって
クセになっちゃいそう~v-10

あーちゃん♪

こんにちは^^
お天気悪かったですよね~
でも一雨ごとに春に近づいているんだろうから
仕方がないんですけどね~

お散歩に行けないとワンコは可哀想ですよね~
うちもそうでした~><

春巻きの皮~よかったですよ!
タコスチップスよりもサクッと軽くって!
確かに!作るのはちょっと面倒でした!(^m^
でも食べたらとっても満足だったので
良しとしました^^

ねーさん、おはよ~!

・・・ってか、もう昼じゃんっ!

おお~~  アボカドディップにしたのね~♪
私も次回のアボカドはディップにするわよ~!
安い時にしか買わないから今度はいつになることやら・・・
黒オリーブを常備してるなんて、さすがだわ~~~
いつでも店できるじゃんっ(^m^

おつまみに。

チキンちゃん、こんにちは!

しっとりピーチゼリーにも惹かれますが、やっぱりノンベイの私はこのパリパリクリーミーなおつまみに釘漬けです。
辛いの食べたい。ハラペーニョはそのまま齧ったりしますが、スパイスはどんなだろう。

ところで、耕運機持ってるなんて本格的。
私も荒れ放題のベランダ菜園どうにかしたいです。

こんちわ~
これはビールにいけるでしょうね~♪
私はクリームチーズディップを頂きま~す!^^

美味しそうですね~
自分で好きな味が出来そうで、楽しそう~

これはパーティーで、凄くウケそうですね!!

ふぅ~~~

やっとチキン亭にこれたわ~♬♪
やっぱり一日しか休みがないと家事で
ほとんど終わるね@@
でもそれも楽しいといえば楽しいけどね(^_-)-☆

私も今 アボガド熟らしてるとこ♬♪
このディップもしっかり味をつけてるみたいだから
私でもいける(^^)
一回あまり味つけなかったら口入れて・・・だしたもん(^^ゞ 

今回のスパイスって全部激辛じゃない?
二人とも何度も火はきながら食事してたりして(笑)
やっぱりあまり使い慣れてないからスパイスモニターは難しいわ@@
今ね スイーツのをだしたの(*‥*)
当たってくれたらいいけどな。。。★*:・゜

こんばんは、チキンさん・・・

こんばんは。
本当に昨日は春の嵐でしたね!
今日は1日春日でしたが・・・

またまた、ビールがすすむディップですね・・・
ピリカラならば、ますますたまりませんね~。
オリーブも入っているから、ワインにも
合うかな・・・?

ごくらくねーさん♪

こんばんは^^
そっちはアボカド高いの??@@
わたしこの時58円で買ったんだよ~♪
今も100円しないで売ってるよ!

オリーブは私の好物なのよ~
庭に木を植えて収穫狙ってるくらいだもん!(^m^

福ねこさん♪

こんばんは
このパリパリは本当大成功でした!!^^
タコスチップスよりもサックサクで!

ディップなんてなくてもいいかも!!
なんて思っちゃうくらいでしたよ~(^m^

はい!耕うん機持ってるんです♪
年に数回しか使わないんですけどね~

でも、わたし本当はプランターで栽培したいんです!
何となくかっこいいでしょ^^
そうしたら主人にアホ呼ばわりされて・・・><
畑があるのにプランターか???って・・・

おスエさん♪

こんばんは^^
クリームチーズですね♪
かしこまりました~~(^m^

これはなかなか美味しかったです♪
作るのはちょっと面倒でしたけど!

tamirinさん♪

こんばんは^^
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
そうですね♪自分流に味付けが出来ますね!

アロマハートさん♪

はじめまして^^
そうですね!みんなで食べたら
さらに美味しいかもしれませんね♪

好きな食材ばかりんダァ~♪

相変わらず 美味しくすごされてますね~
ワタシ このところ深刻な顔して机とPCにむかっていました。で  顔のシワがすごーーく増えてしまいましたょ~ いいえ 元々あったのですがね~

ジンちゃん方面も風強いのですか?みー方面も風が凄くて ストーブの薪取りに家の前まで出ただけでぶっとばされそうです。v-16なのにね~
さて このレシピの食材はワタシの好みなのできっと美味しい事決まりですねっ
何回も言いますが やはりチキン家の子供になりたいです♪ 子供は無理だから家政婦かなぁ~

今年は家も 市民農園申し込みましたょ~ だって自家製木酢酸がたくさんあるんですもの!
去年までは9割差し上げてましたが 今年はわが農園のためにたっぷり使うつもりです。

なみなみちゃん♪

こんばんは^^
あっという間に終わっちゃったね~お休み・・・
また1週間がんばらないとね~^^

あはは!
そのまま食べてもそんなに美味しいものでもないもんね~アボカドって~
でもしっかり味付けすると結構はまるのよね!!
うちにもあるよ~ちょうど食べごろなのが!^^

明日あたりお昼にポキ丼でも作ろうかと思ってるの!
何かのスパイス利用してね!

そうそう!恐る恐る入れてるよ!
先に主人に試してもらってから
大丈夫そうだったら私も食べるの!(^m^

スイーツのモニターね!^^
なみなみちゃんにピッタリだね!

わたしも主人に申し込む??って聞かれて
申し込んでどうするの??@@って答えた!(^m^

なみなみちゃん、当選するといいね!!v-10

greenさん♪

こんばんは^^
本当に!今日は暖かかったですね^^
でも明日はさらに暖かいらしいですよ♪
春ももうそこまで来ているんですね~

このディップ、なかなか美味しかったです♪
春巻きの皮が大正解でした!
そうですね!ワインでもいいかもしれない~
お酒がすすんじゃいました^^

みーさん♪

こんばんは^^
本当に風が強かったですよね~
朝ジンちゃんのところに行ったら
風の音にかなりビビッていました!!

雨が降ると一気にテンションが下がる子なので
ちょっと可哀想でしたが
主人のそばで一日過ごせたのは
それはそれで楽しかったようです^^

我が家のお子に??はい!パピ子ちゃん共々
お越しくださいませ~~^^
6匹の猫たちがお待ち申し上げております~

家庭菜園はやってますよね!
自分で収穫した野菜って何であんなに美味しいんでしょう~~v-10

私も明日、購入した苗をいくつか植える予定です!
楽しみだわ~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

