

★しっとり♪ピーチゼリー★

IMGP9222.jpg


おはようございます♪

昨日は午後から家庭菜園の準備で

わたしの畑を耕そうと思ったのですが

耕うん機が整備不良でエンジンがかかりませんでした・・・

家庭菜園ってすっごいブームですよね!!

うちはちょっと本格的なんです~(^m^

ホンダの『サラダ』って知っていますか??@@

ちょっと前にコマーシャルで流れていて

ハイロウズの『日曜日よりの使者』がテーマソングで使われていた・・・

かっこいいお兄さんがですねぇサラダを使って耕していると

可愛い女の子達からキャーキャー騒がれると言う

ちょっと素敵なコマーシャルなんですが・・・^^

サラダを使うと畑作業がオシャレだよ~~ん♪

って言ってる感じなんです~~

わたしは形から入るタイプなので

そのコマーシャルをみて以来欲しくて欲しくて・・・(^m^



何年か前のお誕生日のプレゼントで買ってもらいました!!

わたしの自慢のmy耕うん機~~

はいっ、その年は耕うん機が誕生日プレゼントです・・・

ただ、使うだけでもちろん管理など出来ないですから

主人がいろいろな部分をばらして整備をしてくれました♪

わたしのサラダちゃん!絶好調なんですって~~~^^

今日は雨が降って来るようですが

その前までに終わらせなくっちゃ!!


pichi.jpg



そしてこれはよく作るいつものゼリーです♪

今回は白桃の缶詰を使いました!

こんな感じのゼリーやムース系はとっても好きなんです^^


★しっとり♪ピーチゼリー★(4人分)
白桃缶詰 1缶(半割りが4個入り)
缶詰のシロップ 50cc
牛乳 200cc
粉ゼラチン 5g
水 50cc
お好みのフルーツソース 適量(ヨーグルト用)
ホイップクリーム 少々


『作り方』

水にゼラチンを入れてふやかしてから80度くらいの温度で溶かしておく。

白桃の缶詰は飾り用に半割り1個を残してシロップを加えハンドミキサーなどでピューレ状にする。

そこに牛乳と、溶かしたゼラチンも加えさらに混ぜる。

器に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

固まったらフルーツソースを流し、スライスした白桃とホイップクリームで飾って完成。

柔らかいムース状のゼリーです♪

甘みが弱いのでフルーツソースで調節してください!^^

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

自宅に耕せる畑があることも凄いけど耕運機があるのは驚きです!
しかも誕生日プレゼントが耕運機って人は探してもなかなか出逢えませんよ!
凄いぞ!
今は何を育てているのかな?
昨日のニュースで今後は農家が確実に成長する第6次産業として話題となっていました!
生産・加工・販売として1×2×3=6なんだってさ!
その時にチキンさんのことを思い出したよ!

黄桃も好きだけど缶詰の王様は白桃だよね!
女王はパイナップルかな?
しかし両方とも汁が甘い!でも美味しい・・・・
2層になっているけど赤いのは何?

CM・・分からないんですよねぇ
もしかしたら映像を見たら思い出すかしら??
でも我が家は ドラマとかブルーレイにとってCM送ったり 普通に見ててもコマーシャルになると別の行動に移ったりして 意外と見てないものなんだま~って思ってマス(笑)

この前 マルチブレンダーが壊れて買い換えたんです
ピーチゼリー作ってみたいな~v-10

そのCMなんとなく覚えてるわ
でも今はカセットコンロで動かせる耕耘機に
興味あるな~って耕せる畑ないけどね~(笑)
誕生日に耕運機!ってすごいね^^
だんな様が整備してくれるのも強みだね♪
ゼラチン大量にもらったのあったけど。。。
ほとんど使うことなく賞味期限切れに
今なら少しは使えそうだけど。。。残念だったわ^^
私もムースにゼリーは好きです♪

お久しぶりです(^-^;

my耕運機持っているなんて凄い。本格的ですねp(^^)q耕運機って手で押す感じのものですか?コマーシャルは…分かりませんが(*_*)


お料理も素敵ですがデザートも見栄えも良く美味しそうですねo(^-^)o売り物みたい!ご主人幸せですね♪

これいいですね!
今度作ります♪
携帯でレシピの写真撮影完了^^v
なみなみさんとこでも書いたけど、いつもいいレシピ見つけると写真撮ってキッチンに持ってって作ってます♪
早速桃缶買って来なきゃ☆
サラダ、なんとなく覚えてます。
かっこいいチキンさんの畑仕事姿、見てみたい^m^色付きの文字

かっこいいお兄さん?
ダンディさんとどっちがかっこいい(^^)?
間違いなくダンディさんってことにしときましょう~(*‥*)

朝食用意してくれてたの~~(;>_<;)
やっぱり飛べばよかったよ。。。
帰りの風がどうもそっちから吹いてないみたいだったから諦めたの(笑)

このスイーツは美しい~~
甘み。。確かにお砂糖入らずシロップのみになってる~
このグラス・・・でっかいの?ダンディさん用はバケツだったよね♬♪

私ねゼラチンを使うお菓子が得意じゃなくて・・ゼラチンと水分の量がわからないの・・
この分量だと柔らかい感じに仕上がるの?(^^)

これからの季節は畑作業する時は 首の後ろを忘れずに
日焼け対策&麦わら帽だよ(^_-)-☆
お互いにシミになったらとれないお年頃だからね(笑)

こんばんは。

こんばんは。
昨日は伺えずにごめんなさい。
チキンさん、耕運機までお持ちなんですか?
驚きました。

また、春らしいきれいなデザートですね。
爽やかで美味しそうです。
トッピングの葉はなんですか?
あまり見た事がないような植物に
見えるのですが・・・

POLOさん♪

こんばんは^^
あはは♪
凄いでしょ!耕うん機持ってる女も珍しいよね!(^m^
あの時はちょうど家庭菜園を始めた時で
誕生日に何がいい?って聞かれて
耕うん機以外思いつかなかったのよ~♪

冬の間は畑はお休み!だって、寒いんだもん!(^m^
今日いろいろと苗を買ってきたから
もう少ししたら賑やかになるわ~^^

ね~白桃って美味しいよね!
おっ!パイナップルもいいね~v-10

赤い層はフルーツソース~
ヨーグルトなんかにかける為に売ってる物だよ~
たまたまあったからかけてみたら
これが結構美味しくって♪

ヴェルニちゃん♪

こんばんは^^
そっか~CM記憶に無いか~
そろそろ菜園も本番の季節だから
また似たようなCMが流れるかもね!

そういえばそうだね!
わたしもコマーシャルになると
立ち上がって何か始めたりしてるわ!
意外とみてない物だね~

ハンドミキサーは便利だよね!
私もしょっちゅう使ってるわ!
ミキサーも持ってるんだけど
全く使ってないもん♪

あーちゃん♪

こんばんは^^
記憶にあります??@@なんか嬉しい~~♪

そうそう!あーちゃんのコメント読んで
調べたの!!ありましたね~コンパクトなやつ!

欲しかったんですよ!あのCMのサラダが!!(^m^
他の耕うん機じゃイヤだったの!^^
単なるミーハーなんですけどね!

今ならすっごく応用して使いこなしそうですよん!
また大量にもらえるといいですね~
その時は是非声かけて!!(^m^

ちーぼーママさん♪

こんばんは^^
そうそう!手で押す感じのコンパクトやつ!!
押さえているだけで勝手に進んで行くんだけどね~

デザートの盛り付けは慣れてないから難しいです~><

みんなとっても綺麗に盛り付けていて・・・
いろいろ参考にさせてもらっているの^^

耕うん機があるなんてすごいチキンさん家!
運転してるチキンさん、ちょっと逞しいですよー(*^_^*)
自家製野菜で美味しいご飯作って、そんなスローライフいいですね♪
いつかそんな風にしたいな~って夢見たりしますよー!
ピーチゼリー、すごく可愛い♡桃の部分がジューシーそうで夜見るのは危険です!wぽち

りんママちゃん♪

こんにちは~
わたし、クッキーとかケーキとかは
あまり食べないんだけど
甘いものでもこんな感じのは大好きなの!^^

ゼラチンは常備しているから
結構しょっちゅう作ってるよ~♪
缶詰だとさらにお手軽だしね!

覚えてる??@@サラダ!^^
あのコマーシャル好きだったわ~♪

わたしの畑仕事姿??
長靴はいて、ツナギ着て、腰に手を当てて
『おーほっほっほっ!!!』って言ってるわよ!(^m^

なみなみちゃん♪

こんにちは~~^^
Oo(▼ヘ▼+)yー~~さんと?
そりゃOo(▼ヘ▼+)yー~~さんよ~♪
サラダ整備してくれたもん!!(^m^

本当よ~
飛んで来ればよかったのに~
帰り??カメ太に乗ってく??@@

そうなの!このまま食べると甘くないの^^
最初から甘いよりも後から甘みをプラスする方が
安心なのよね^^何となく!(^m^

このグラスはバーボンのロックグラスなの♪
今回の分量でちょうど4個出来る大きさだよ^^

そうそう~バケツ!!笑っちゃうでしょ~♪

わたしが使っているものは5gで250ccの
水分を固めてくれるの!型抜きをしないと
300ccくらいでも全然OKだったよ♪

水分自体に濃度があるものなら500cc
くらいでも問題なく固まった!^^
ヨーグルトドリンクとかね♪

本当だよね!今から出来るシミは恐怖よね~^^

greenさん♪

こんにちは~^^
いえいえ!どういたしまして♪
そうなんです!耕うん機持ってるんです!(^m^
きっと何があっても生き延びるタイプかもしれません!!

このトッピングに使った葉は観葉植物なんですが
名前は忘れてしまいました^^
今の季節は添え物の葉がなかったりするので
こんな感じの小さな物は便利ですよね♪

大きなお店の植物が充実しているところで
昨年見つけました♪

カメピーちゃん♪

こんにちは^^
耕うん機!珍しいでしょ♪
持ってるのも珍しいけど欲しがるのも珍しいか!(^m^
そう?何でも出来そう??^^たいしたことはできないけどね~
私のところは主人の仕事場に自宅があって
その隣に大きな土地があって・・・
そこの一部を専用の畑にしてるから
恵まれてるのよね~

これが自宅と離れていたりしたら
やっぱり続かなくなっちゃうもん~

私も老後は田舎に引っ込んで自給自足に走るんだ~

簡単に作れるから火を使わないお菓子っていいよね~
wポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

