

★海鮮マリネちらし★

IMGP9303.jpg

おはようございます♪

昨日実家の母から連絡があり

加入中の生命保険の見直しをしてくれると言う会社から

見直させて頂きたいので訪問させて欲しいという

電話での勧誘があったそうなんです・・・


そこでは母よく分からないで加入している生命保険の事を

詳しく確認できるチャンスかと思いOKしたそうです。


しかし冷静になって考えたときに

その会社の存在自体知らないし

自分が一人の時に訪問される事が少し怖かったらしく

私に知らせてきました・・・


もちろん断るように伝えました!

だって信用できないですもの~~><

年寄り相手に都合のいい保険代理店の

勧誘に過ぎませんからね!

それに今どきは詐欺まがいの何だか分からないのが多いですから!!

見直しが必要なら赤の他人よりも先に

身内がしてみないとね!^^


IMGP9302.jpg


今年はとってもたくさんのモニターに参加しています♪

これはクックパッドさんのポッカレモン100のモニターです!

我が家はこの商品は常備しているので

とっても馴染みがあります!^^

でも、今回のモニターの条件は

『手もみレシピ』なんですって!

そこで、いつもは漬け込んで作るマリネを

短時間で出来るように考えて見ました!

手もみ~いいですよ~^^

材料が崩れないように優しくもみ込むと

やっぱり短時間で完成します!

この方法はいろいろと応用が出来そうですね~^^


IMGP9236.jpg


★海鮮マリネちらし★(2人分)
お刺身盛り合わせ 1パック(3~4品入ったもの)
ボイル海老 6尾
とびっこ 大さじ1杯
きゅうり 1本
ミニトマト 4個
サニーレタス 2枚
ご飯 2膳

〈マリネ液〉
粒マスタード 小さじ1杯
ポッカレモン100 大さじ1 
砂糖 小さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
オリーブ油 大さじ2杯

〈すし酢〉
ポッカレモン100 大さじ1.5杯
砂糖 小さじ1杯
昆布茶 小さじ1/2

〈飾り用〉
レモン 少々
パセリ 少々


『作り方』

お刺身はひと口大、きゅうりは縦4等分にして1cm、ミニトマトは4等分に切っておく。

ジーッパーバックにマリネ液の材料と、お刺身、きゅうり
ボイル海老を加えて手もみし、トマトをさらに加えてなじませる。

すし酢の材料を混ぜてご飯と合わせて酢飯を作っておく。

お皿に酢飯を盛り、ちぎったサニーレタスをのせてマリネを盛り付け、とびっこをふって完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんこんにちは!

保険の内容は自分が入院した時とかのために知っていた方がいいですよね!
高額医療とかだと困るからさ!
でも知らない生保は心配ですよ!
小さい会社だとお年寄りに近づいて変な保険を勧める可能性もあるもんな!
自分の成績だけを考えて必要のない保険をね!

色々とモニターしていますね!
ぽっかレモンは便利だよ!
市販されている中でも一番手頃だしレモンに近いよね!

これは美味しそうじゃん!
洋風海鮮ちらし寿司って感じだね!
色々な食材が入っていて楽しいし…とびこ入りとは嬉しいですよ!

2009/03/12(木) 12:38:41さん♪

こんにちは~
うぷぷ!!ホントにホント???(^m^

POLOさん♪

こんにちは~
そうなのよね~
詳しく知ろうと思ってもなかなか自分で
約款を隅々まで読むわけにもいかないし・・・

だからといって家族が見直す前に
他人が見直すことはないからね!

私や兄が確認してみて本当に必要だったら
こちらから出向くくらいでいいんじゃないかと思ってね!
何も分からない年寄りじゃ
お願いしますしか言えないと思うもん~~><

まぁ、冷静になって先に連絡くれたから
良かったわ!詐欺ってこともあるしね~

そうなの!今年はモニターの当選率が
とっても高いの!!@@

最低限の規定があるから
大変は大変だけど、楽しいのよね~

私のブログの目的は今のところモニターだわ!(^m^

おはよう~

昨日は体が重くて9時30には寝たの(^^ゞ
おかげで回復!朝からちょっとだけ絶好調よ~
自分の体を支えるのが大変になってて
やっぱりこの所 パンとお菓子をたっくさん
作って試食してたからな。。。@@

お母様!絶対に知らない人を家にいれたら×
今の世の中 何がおこるかわからないんだから
先にチキンちゃんに相談してくれてよかったわ(^^)
私 固定電話も身内しか教えてないから他からかかった時に電話番号をどこから調べたかを問いつめる(--メ) 個人情報が漏れてるって怖いからさっ★

このすし飯って酢が入らなくてレモンと昆布茶で
味付けが出来てるのね~~
私だったらすし飯=すし酢 これしか考えれないけどレモンなら すっぱさより 
さっぱりって感じかな^^

昨晩 強風注意報がでてて風がひどいの@@
このまま飛ばされてチキン家にとんだら朝食用意してくれるかな~~~~(笑)


なみなみちゃん♪

こんにちは~
そっちのお天気はどう??@@
こっちは曇ってきたよ~それに風が強い!!><

9時30分に寝ちゃったの??
疲れてるんじゃない??

あはは!なみなみちゃんなら
多少重くなっても平気でしょう!
もともと細いんだから!
でも、多少じゃないと危険よ!(^m^

そうでしょ!本当に年を取ると
注意深くなくなるって言うか
何でも信じちゃうって言うか・・・

おれおれ詐欺に騙されちゃうお年寄りの心理
何となく分かったわ!

レモンもお酢の代用になるんだね^^
レモン汁を入れた炊き込みご飯とかよく作るから
すし飯にも使ってみたの♪
さっぱりしていて美味しかったよ!

レモンの方が何となく洋風っぽく感じたな~^^

朝ご飯用意して待ってたのに
飛んでこなかったわね!!(^m^

2009/03/13(金) 10:54:09さん♪

こんにちは~^^

そういえばわたし、こんな感じのご飯多いですよね^^
だいたいランチなのでご飯にのっけて簡単に済ませちゃうんです~

モニターは今年は当選確率がいいようです!
お題を決められると創作意欲がわくのかも!

体調が戻ったら生活も元に戻りますよ♪
あと少しの辛抱ですね!



お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

