

★三つ葉が香る卵とじうどん★

IMGP9207.jpg

おはようございます!

昨夜はすごい風でしたね!!@@

ゴーゴー言ってましたよ・・・

しかも今朝はとても寒い~~><



あまりの風の音に目が覚めて窓から外を見たら

月明かりで文字が書ける位に明るい夜だった・・・

と主人が言っていました~

もちろんわたしは爆睡中でしたけどね!(^m^


IMGP9202.jpg


そして、モニター中のスチームケースを使ったお料理です!

うどんですよ!うどん~^^

このスチームケース、結構使えます♪

卵とじうどんがこのケースで作れちゃいました!

お肉にもちゃんと火が通るし

うどんも煮えちゃいます!

しかもいい感じに卵とじになるんですよ!!@@

お夜食とか1人ランチなんかにはとっても便利かも!!



★三つ葉が香る卵とじうどん★(1人分)
ゆでうどん 1袋
めんつゆ 200cc
豚肉 30g
卵 1個
三つ葉 1束
ニンジン 少々
七味唐辛子 少々


『作り方』

ゆでうどんは水で洗ってほぐしておく。

ルクエにうどん、めんつゆ、豚肉、溶き卵、ニンジンを入れ500ワットのレンジで5分間加熱する。

様子を見て卵が固まっているようだったら三つ葉をのせてそのまま2分間蒸らす。

最後に七味唐辛子をかけて完成。


IMGP9195.jpg


そして王道ですね!蒸し野菜♪^^

わたし、このスチームケースにとってもはまっています~~


ルクエレシピブログ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

え~なんですかコレは!!
凄い便利なアイテムがあるんですね
今流行の蒸し野菜まで出来ちゃうとは・・

お弁当箱?
と思ったんですが お弁当として持ち歩くことはできないんですよねぇ

チキンさんオハヨー!

今日の横須賀はポカポカで気持ち良いですよ!
これじゃ仕事中に寝ちゃいそうです!(笑)

スチームケースでうどんも作れちゃうのかい?
便利ですね!
蒸すだけの容器だと思っていたけど煮込み系も作れるとは初めて知りました!
ちゃんと熱が通るんだね!

温野菜も彩りが綺麗良い感じだね!
温野菜が一番野菜の味がわかるもんね!

こんにちは~

スチームケース?? 初めてみましたよ。
本当~!! 一人の時に良いですね~(^^)
一人の時、たくさんあるから、良いな~
こうやって作ったら一人も悪くないわね(笑)
ついね・・簡単に済ましちゃうんです。
お茶漬けとか、缶詰とか・・寂しいでしょう~

お天気、昨日は変りやすかったわよね~
晴れてたかと思えば、急に雨が降ってきたり、
風も強かったし・・ 今日は寒いね・・
もう、お天気に左右されながら、毎日考えちゃうわね~

チキンさん、今日もお仕事よね~ ファイト!

こんにちは!チキンさん

スチームケース
便利そうですね~
1人だけ帰りの遅い旦那様ようのご飯にいいな

三つ葉の香り
いいですよね

へ~おうどん出来ちゃうなんて
優れものですね^^
蒸し野菜が手軽に出来るのもいいですね♪
さすがチキンさんすぐに使いこなしてるね~

ん?うどんが入ってるのは何?
て思ったら、スチームケースなんてのがあるんですね@@
すごい!ずぼらな私にぴったりな気が。。。

いつも思うんですけど、チキンさんのお料理の写真ってすごく彩きれいで美味しさが伝わるステキな撮りかたですよね!
まるで雑誌写真のように照明あててプロが撮影してるみたい^^
チキンさんが撮ってるんですか?
三つ葉の香りが本当にしそうです♪

おきらくさんに応援の仕方教えてもらったので、レシピブログ行ってきました☆
私も仲間に入って、モニター当選したいなぁ。。。
まともな料理作らないから、無理か^^;

おはよう~

このスチームケース 他のブロガーさんのとこでも
使ってるのを見たけど便利そうね♪
だってレンジにいれただけで蒸し料理が出来るんでしょう?
うどんも出来るなんて もしかしてパスタとかも
茹でれるかしら?

やっぱりダンディさんはロマンチストだね。。。
チキンちゃん いびきかいて寝てたの?
ま~いつも私も同じ様な感じだけど@@
床について5分もかからず爆睡よ(^ヘ^)v
得意技って言われてるも~~~ん♪

チキンちゃんおはよ~♪(≧∇≦)ノ

これ~!ルクエ?@@
すっごい使えそうで良い!(≧∇≦)b
今サイトに飛んで、色々ジロジロ見てきたわ~♪^^
定額給付金が出たら買おうかしら?( ̄∀ ̄*)(笑)

昨日↓しいたけとレンコンのしんじょ揚げ作ったの♪^^
とっても美味しかったわ~~♪(⌒人⌒)
前にレンコンがあまり売ってないって言ってたの覚えてる?^^;
でもでも~!美味しいレンコンを常時置いてあるスーパーを、
最近発見したのだ!^^
おばあちゃんでごったがえしてるスーパーなんだけど。。。(笑)
そこではわたしが一番ヤングだわ♪(笑)

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~^^
これ今流行ってるらしいの~
レンジで使える蒸し器みたいな物!
でも耐熱温度が260度だから
オーブンでもOKみたいよ!

材質はシリコンだからフニャフニャなの(^m^
持ち運ぶのはちょっと無理かも♪

POLOさん♪

こんにちは~
今日もポカポカだね~昨日より暖かいかな??

あはは~見つからないようにお昼寝してね~(^m^

ね~わたしもどうかな?出来るかな??
って思って試してみたんだけど出来ちゃった♪
もう少し時間をかければ普通の煮物も
作れるかもしれない!これは便利だわ!^^

温野菜は得意だね~このルクエは♪
しっとりと仕上がるし程よく密閉されるから
時間も早いし!これは気に入っちゃった♪

ふじさん♪

こんにちは~
最近流行ってるみたいよ~
この商品!ちょっと前からシリコン素材の
キッチン用品が流行ってきてたから
その流れなのかもね~

一人の時にいいでしょ^^
って言うか、そんなに大きくないから
たくさんは作れないんだけどね(^m^

ホント!お天気が安定するまで
もう少しかかるのかしらね~
春先は変わりやすいからね~
お彼岸の頃には気持ちがいい気候に
なってるかしら??

ふじさんもお仕事がんばってね~~♪

れいかさん♪

こんにちは~
これ便利でしたよ~
時間もかからないし、美味しく仕上がるし!
そうね!旦那さまの食事の時間がずれる時には
とっても役に立つ物だわね!

三つ葉の香りって素敵よね~
シャッキリとした食感も美味しいしね!

あーちゃん♪

こんにちは~
ね~こんな感じで使えるなら
一つあればかなり役に立ちそうですよね!

わたしも今までは蒸篭ばっかりでしたが
これからは蒸し料理に大活躍しそう!

オーブンを試してみたいんですが
イマイチ不安でね~(^m^

りんママちゃん♪

こんにちは~
これ、最近流行ってるみたいよ~
この前テレビで特集してたから!

お料理の写真は主人が撮ってくれてるの!
わたし、写真のセンス全くないのよ!(^m^

カメラも普通のデジカメだし
もちろん証明はあててないよ~^^

最近一眼レフが欲しくってね~
検討中なの!(^m^

レシピブログの応援ありがとう!!
モニター参加してみたら!
いろいろ考えるのって楽しいよ!

なみなみちゃん♪

こんにちは~
これは便利だよ!
パスタもゆでられると思うよ♪
まだ試した事はないけどね^^

ほったらかしで出来るっていうのがいいよね~
ガスだったら付いてなくちゃいけないし~

あはっ!男の人はロマンチストで
傷つきやすいんだよね!ねっ!なみなみちゃん♪(^m^

寝てた寝てた~~♪
ガーガー大いびきよ~~♪
猫たち抱っこしながらね!!^^

りえりん♪

お疲れ~♪

これ使えるよ~♪
最初はさ、ちょっと半信半疑だったのよ!
だってあまりにもふにゃふにゃで・・・

でもこの柔らかさが返っていいのかも!!
レンジで温めてると程よく密封されてきて!

わたしもいろいろなモニターさんのレシピ
盗み見てきたよ!!(^m^

定額給付金ね!
でも、りえりんならモニターの応募があった時に
申し込んでおけばOKじゃない?
お料理上手なんだもん!!^^
あっ!そんなことしてたら
トールの生徒さんたちに怒られちゃうね!!

レンコン覚えてるよ!^^
あまり見かけないって言ってたよね~
でも見つけ出したのね!!@@
おばあちゃんって・・・
おじいちゃんも一緒にごったがえしてるの??
ナンパされちゃダメよ~(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

