

★レンコンと椎茸の海老しんじょ揚げ★

renkon.jpg

おはようございます♪

我が家は毎日玄米を精米して食べているんですが

昨日残りが少なくなってきたので

いつも通販で取り寄せているお店に注文したんです♪

そうしたら入荷は4月17日以降なんですって・・・@@

一ヶ月以上先の話・・・

最近そのお店、とても人気が出てきたらしくて

間に合わないみたいです~~~><

今まではそんな事がなかったので

ギリギリになってから注文してもOKだったに・・・

次回は気をつけなくっちゃ!


IMGP9261.jpg


そしてこれははるこさんが作っていたお料理を真似したものです^^

わたしははんぺんを入れたりしたので

レシピはちょっと違うんですけど

とっても美味しかったですよ~~!


IMGP9264.jpg


主人Oo(▼ヘ▼+)yー~~が見てすごく食べたがっていたの!^^


ちょうどお庭にふきのとうがチラホラ顔を出していたので

一緒に揚げてみました~


IMGP9241.jpg


そしてこのお料理に使ったオイルはこちら!

日清ベジフルーツオイルです♪

クックパッドのモニターに当選しました~

今年は当選確率がとっても高い!!!@@

今年の運気を使い果たしつつあるって事かしら???><


このオイルで揚げ物を作るとサクッと軽いんです♪

でも、スーパーでお値段を確認したら結構高いの・・・

もう少し安いと嬉しいんだけどね~



★レンコンと椎茸の海老しんじょ揚げ★(4人分)
レンコン 1節
椎茸 8枚
大葉 4枚
ふきのとう 4個

〈海老しんじょ〉
むき海老 200g(塩水で洗っておく)
はんぺん 1枚
卵 1個
片栗粉 大さじ1杯
酒 大さじ1杯
しょうが汁 小さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々

青のり 少々
天ぷら衣 必要量
小麦粉 少々
日清ベジフルーツオイル 必要量

天つゆ お好み量
塩 お好み量


『作り方』

海老しんじょの材料を全てフードプロセッサーに入れて混ぜる。

小麦粉をふった椎茸に海老しんじょをこんもりと盛る。

ベジフルーツオイルを少量かけて180度に熱したオーブンで15~20分火が通るまで焼く。

レンコンはスライスして小麦粉をふり、海老しんじょをのせたり挟んだりしておく。

180度ほどに熱したベジフルーツオイルでレンコンをカラッと揚げる。

大葉とふきのとうも小麦粉をふり、天ぷら衣をつけてベジフルーツオイルで揚げておく。

お皿に盛り付けレンコンに青のりをふりかけて完成。

お好みでお塩か天つゆで!




お塩に昆布茶をまぜてふりかけて食べると凄く美味しいですよ^^
あっ!!ジャマイカンソルトとガラムマサラを試すのを忘れた    

Oo(▼ヘ▼+)yー~~

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

毎日玄米ですか?
健康に気を使っていますね!
俺はどうしても白飯がいいですね!
おかずが少なくても白いご飯が食べたい派です!

海老しんじょ揚げ良いですね!
最近はお惣菜屋でも売っているけど自家製の熱々をフーフーして食べたいです!
はんぺんは繋ぎとしてはいいよね!
白身魚の練り物だからね!

我が家にもふきのとうありますが大きくなりすぎて食べれませんでした!!
残念・・・・

おっまた当選したの?
今年は凄いね!
もしかしたら宝くじも当たるかもよ!

こんにちは~♪

チキンさん玄米ご飯なんですね。
体に良いし、なるべく取り入れたいですよね。
私もDHCのが気に入っていたので、
使っていたんですが、最近頼むのが面倒に、
なっちゃって頼んでなかったです・・
体の為に、少しは私も復活しようかな~って
チキンさんの記事見て思っちゃいました~♪

レンコンにとってもきれいにはさんでありますね。
エビなんですね。 美味しそう~♪
はんぺん使ってるって、良いかも♪
私には想像つかないお料理です(^^;
椎茸も美味しそうですね。 ふきのとうも一緒に
頂きたいですね。 旬の物と良いわ~♪

モニター、当たったんですね(^_-)---☆
すごいわ~!! モニターって事は、
感想を伝えれば良いだけなのかしら??
した事なくってわからないんです(^^;

今日は暖かくって気持ち良いですね~♪

ねーさん、まいど!

いいなぁ~~
私、クックは全敗中よ~~(><
やっぱりレシピ載せないとダメなのかしらね~(^^;
でも分量量らない私にはムリかも~~(^m^

コレいいね!
私も食べたがっています。
出前ヨロシク!

こんちわ~
玄米そんなに人気があるんですね~

レンコンと椎茸の海老しんじょ揚げ、おいしそう♪
うちの主人はれんこんとしいたけが苦手なの!
なので、このお料理はありえないよ~^^;
チキンさんちで、頂きま~す!

チキンさんちのお庭、ふきのとうまで植えてあるのね~(@@)
日清ベジフルーツオイル、はやーー!!
高くて買えませ~ん!

はんぺんを使ってフープロでお料理。。。
どこかのブログで見て作りたかったのです^^
何処で見たのか思い出せなくて
チキンさんのレシピで作ってみるわ
ありがとう♪ 
お庭にふきのとうが。。。なんて羨ましい!

おきらく姐さんと一緒の質問しようとしちゃったわ@@ 
私も分量をちゃんと計らないからのせれないの・・なんせ0型の大雑把だからね(^^ゞ

このレンコンも椎茸も美味しいのは間違いない!
エビアレルギーの旦那さんだから挽肉とかでも
いけるのかな?だってフードプロセッサもあることだし試してみたいからね(*‥*)
なんでも挑戦~♪挑戦~~♪

私も義姉さんが玄米はとりまとめて注文してくれるのね!無農薬のとこなの~
確か何キロ以上からしか受付ないって言ってたわ~
精米したてだったら美味しいでしょ~?
そのまま玄米で食べてもいいしね(^^)

こんばんわ^^

玄米ですか~♪
私も雑穀米は食べてた事あるんですけど・・・
結局めんどうになって、白米に戻って
しまいました^^;

海老しんじょ、おいしそうですね!
私も椎茸とレンコンの揚げ物なんですが
よくします。
中にはミンチを入れるんですけどね^^
色んなものを入れると楽しいかもですね^^
またやってみます
いつも有難うです
ポチポチ!

ご無沙汰しています

うちもベジフルーツオイルを使ってます!
母が一箱買ってくれたのでとても重宝に使ってます~
サクッと揚がりますよね

今回も美味しそうですね
うちの庭にふきのとうがスゴく出てます
真似してみようかな~

チキンさん リンクありがとうございます。
山芋(自然薯)→はんぺんで~
作られたのですね~はんぺんもふわっとして
甘みもあってきっと美味しいですぅ~
写真もとても美味しそう~
ご主人も大満足だったことでしょう。
ふきのとうも食べたくなってしまいました。
昆布茶塩真似しちゃいます。
べジフルーツオイル今度使ってみますね!
体に良さそう~です。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
レンコン大好き~~
あのしゃりっとした歯ざわり♪
ニャハハ (*^▽^*)
そうだよね~
この油って高い!
うちは健康に気をつけて母が
なにやら買ってきてるけどね~
普通のよりは体によさそうだよね♪

チキンさんこんばんわ♪
おっ、、、美味しそーーーーー(^v^)☆
しんじょ揚げも大好きなのにさらに蓮根まで。。。
至れり尽くせりですね。

運がいい時って立て続けに良いこときますよね!
チキンさんの運がもっと続きますように☆
全部ぽち
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

