

★オニオンブレッド★

IMGP8888.jpg


おはようございます♪

昨日やっと確定申告が終わりました!!

後は税務署に提出するだけ!!^^

毎年の事だけどやっぱりこの時期はとっても大変~~><

決して難しい事でもないし

もちろん会計ソフトも入っているのですが

やっぱり自分で仕上げるのは時間がかかります~



そしてこれは少し前に焼いたパンです♪

オニオンブレッドに使おうと思ってあめ色玉ねぎも作りました!


IMGP8871.jpg


一緒にウインナーロールも作って・・・

でも、パンの成形ってとっても難しい~

何度も作っているうちにもっと上手になれるかしら??@@


IMGP8861.jpg


ちょっと不恰好だけど手作りのいいところは

やっぱり焼きたてが食べられるところですよね^^

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

確定申告お疲れ様でした!
ソフトが入っていても大変だよね!
最初の入力は自分だし・・・
これから決算で仕訳とかも自分でするんでしょ?
経理経験16年のPOLOを採用しませんか?

オニオンブレッドもあめ色に炒めたなら俺の苦手なシャキシャキ感はないかな?
中にウインナーも嬉しいですね!
ボリュームが出るもんな!
形も悪くないよ!
美味しそうじゃんか!
熱々の紅茶で食べたいですね!

確定申告って大変でしょうね~
となると・・そろそろ芸能人の長者番付も気になるところです(笑)

パンはとっても上手に出来てますよ~v-238
やっぱり焼きたてが食べたいですよね
外で買っても 買えるまでに冷めたら一緒だし?(笑)

お疲れ様です~

確定申告って大変みたいですね・・
自分で申告って、かなり大変ですよね。
母がいつもこの時期頭かかえてます。
パソコンが使えれば一番良いんですが・・
チキンさんも本当にお疲れ様です。
嫌な時期ですよね。こういう事に対しては・・

オニオンブレッドもウインナーロールも
美味しそう~♪ とってもきれいですね♪
パンって難しいですよね。 チキンさんのは、
お店で売ってるのみたいでやはり上手(^_-)---☆
私も今年は頑張る気なのに・・まだ出来てません~
見習って頑張ります。 本当に美味しそうです~♪

POLOさん♪

こんにちは~
ホント!!確定申告が終わるとホッとするのよね~^^
ただ、所得税の金額を見るとゾッとするけど・・・><

うちは一応課税事業者だから消費税も納めてるの~
この時期はダブルパンチよ!!@@

POLOさんを経理に??@@
ボランティアならお願いしたいわぁ~(^m^

このパンの玉ねぎならPOLOさんもOKだよ!
シャキシャキ感は全くなかったから^^

それがね~パンの成形は本当に自信がなくって~
上手な人は本当に綺麗なの!
私のなんて笑っちゃうくらいよ!

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
そうだね!芸能人の長者番付ね!
わたし、政治家も結構気になるわ~(^m^
あるところにはあるんだな~って思って・・・

あはは!^^確かに♪
焼き立てでもその場で食べちゃうならいいけどね~

もう引退したけど実家の母がパン職人だったから
パンの作り方教えてよ~って言ったら
イヤよ!あんな面倒臭いこと!!
って言われて断られたの・・・@@
だから独学でがんばるしかないわ・・・><

ふじさん♪

こんにちは^^
あら!お母様~大変でしょう~><
そうなのよね~自営業者の宿命だけど
やっぱり確定申告は大変よ!!
かと言って税理士さんや会計士さんに頼むと
ビックリするくらいお金がかかるしね~

まぁ、今のご時世納める税金があるって事を
ありがたく思わないといけないのかもね~
それだけ儲けがあったって事だから・・・

イヤイヤ!まだまだなのよ~パンの成形は・・・
何度作っても綺麗に仕上がらないの~
勉強あるのみだわね!!

ねーさん、ちわ~!

も~~~~!!
私をおいてかないで~~~~~!!
私も早くパン職人になりたい~~(><
どっちもめちゃめちゃ美味しそうよ~
やっぱ、焼きたては美味しいんだろうな~♪
花粉症が落ち着いたら部屋も片付くと思うんで
そうなったらHBゲット考えるわ♪
今は1部屋が洗濯物干し&物置部屋になっちゃって大変なのよ~~

確定申告お疲れ様♪
これでちょっとはのんびりできるね~(^-^

オニオンブレッド美味しいね~
今まで焼いた中でってそんなに焼いてないけど(笑)
オニオンブレッドが一番美味しかったかも^^
チキンさんとっても上手だよ
ウインナーロールもいい感じだし
さすがだね♪

こんばんは!

確定申告お疲れ様!
これで少しは落ち着くの?
締め切りがあるものだから期日が近間ってくると
焦るし大変だよね@@
これから少しだけ気持ち楽でパン職人になれるかも(*‥*)


一番目のドアップの写真!画面ごと噛みつくわよ~~~(^^)
飴色のタマネギって柔らかくて甘いんでしょう?
色が美味しい~っていってるもん!
この成型って・・・
クルクル細巻きで2つ折り・重なったとこチョキンってやって・パクっと拡げるやつ?
(↑この表現でわかったら拍手するわ~)

あーちゃんもオニオンブレッド美味しいって言って
るし・・・でも甘甘パン作りたいし~~~~
時間が足りないよ~~(;>_<;)

思い出した・・・今週土曜当番だ★
もしかして作れないかもだ(*_*)

こんばんは。

こんばんは。
確定申告、ご苦労様でした。
きっと、肩もこり、お疲れの事と思います。

また、素敵なパンを焼かれましたね!
私はシンプルなパンしか焼いた事がないので、
菓子パン、魅了的です!

少し、リラックス、ゆっくりされて下さいね!

確定申告お疲れ様でした~^^

さすがチキンさん、
うちのパンよりもずっと美味しそうだー。
タマネギ好きだから、オニオンブレッド試してみようかな~。
ぽちぽちっと♪

チキンさんこんばんわ( ^)o(^ )
見てるだけで、焼きたての美味しい匂いがふわ~んとしてきますよーーたまらないです><
お腹がなっちゃう。。。
今低カロリーメニューを食べてるので、すごい誘惑です!
wぽち

ごくらくねーさん♪

こんばんは~^^
HBは便利よ~♪
生地作りの大変なところはお任せで
成形の一番楽しいところだけ出来るんだもん!(^m^

そっか!ねーさんのところは洗濯物部屋干しなのね・・・
花粉症~まだ発症していないから分からないけど
辛いんでしょ~??
いくらその季節の時だけって言ったって
かわいそうね~><

ありがとう~
確定申告が終わるとホッとするのよ^^

あーちゃん♪

こんばんは^^
美味しいですよね!オニオンブレッド♪
わたしも大好きなんです^^
そうそう~あーちゃんどこかのコメントで
ちょっと前にオニオンブレッド焼いてるって
書いてありましたよね^^

ウインナーロールは難しいです~
バターロールとかシンプルな成形って
難しくないですか??@@

なみなみちゃん♪

こんにちは~^^
昨日税務署に申告書類を提出してきたから
これで本当に完了したって感じかな~^^

所得税の計算も大変なんだけど
一応課税事業者だから消費税の計算が大変なの~><
うんうん!全然違うよ!気分的に楽になったもん♪

たまたまこの時はオニオングラタンスープを
作ろうと思っていたからちょっと多めに
あめ色玉ねぎを作ってパンにも使ったの^^

あはは!!!そうそうその成形方法だよ!!
わたし、なみなみちゃんのキャラクター知ってるから
この表現で十分に伝わったよ!(^m^

ね~何か夢中になっている時って
時間が足りないのよね~
朝から晩までパン作りに没頭したいでしょ!^^

一日あればオニオンブレッドも
甘甘パンも両方とも作れるね!^^

でも、掃除も洗濯も食事の支度もあるしね~
なかなかそうも言ってられないもんね~><

greenさん♪

こんにちは~
年間通じて私の一番大切なお仕事が
完了したのでホッとしました!

でも、もう3月~
来年に向けて帳簿の整理を始めなくては
いけませんね~^^

お惣菜パンは主人が好きなので
よく作るんです~

でもシンプルなパンほど
成形が難しい気がします・・・

greenさんはいつも綺麗に焼かれていて♪
さすがですね^^

てるてるさん♪

こんにちは~^^
あら!ニックネームが変わったのですね♪

いやいやまだまだです~
パンは本当に難しいですね~

でも、オニオンブレッドは美味しかったです♪
焼きたてパンにかなう物は
ないかもしれないですよね!!
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます!

カメピーちゃん♪

こんにちは~^^
パンを焼いている時って
部屋中がとってもいい香りなのよね~♪

あら!カメピーちゃんのところは
ダイエット中なの??@@

うちもそうだけど・・・
こんな物作ってていいのかしら??(^m^

ぽちぽちっとありがとう~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

