

★新玉ねぎのとろとろレンジ蒸し★

IMGP9181.jpg


おはようございます~

昨日は一日雨降りでしたが

今日はチラッとお日様が顔を出しています~^^

このまま晴れてくれるといいのですが~~


ところで、スチームケースってご存知ですか??@@

今とっても流行っているそう~~♪

今朝もテレビで特集していました!!

電子レンジでもオーブンでも使える蒸し料理容器です♪


IMGP9167.jpg


わたしはその商品のモニターに当選しました♪

『ルクエ スチームケース』といいます~

この中に食材を入れてレンジでチンするだけで

簡単に蒸せてしまうんです!!^^

しかも耐熱温度は260℃までなので

オーブンでもOKのようです!

手はじめに今一番美味しい新玉ねぎを蒸してみました♪

水分を全く入れていないのですが

お野菜が持っている水分だけで十分です!

甘くてとろとろに蒸しあがりました!^^


IMGP9131.jpg


★新玉ねぎのとろとろレンジ蒸し★(2人分)
新玉ねぎ 2個(小さめの物)
ベーコン 2枚
キャベツ 1枚
ニンジン 1/4本
バター 10g
パセリ 少々


『作り方』

新玉ねぎはバラバラにならないよう切込みを入れる。
(大きさによって2~4本程度)

ベーコンを適度な大きさに切り、玉ねぎの間にはさむ。

キャベツとニンジンは千切りにしておく。

ルクエにキャベツとニンジンを敷き詰め玉ねぎをのせる。

500ワットの電子レンジで6分加熱してそのまま2分間程度蒸らす。

最後にバターをのせてパセリをふりかけて完成。


旨みが凝縮されているのでベーコンの塩味とパターだけで十分に美味しいですが
お好みで塩を追加してもOKです!


ルクエレシピブログ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー!

今日の横須賀は快晴です!
ポカポカして気持ちいいよ!
猫ちゃんもお散歩に行きました!

今日の朝にスチームケースの特集していましたよ!
それ見て便利だなって思ってました!
そんな時にチキンさんの記事とは驚き!
でも玉ねぎだけは・・・・駄目だ!
どうしても食べられないんだよね!
匂いと食感が苦手で・・・
でも写真の玉ねぎは甘そうでシャキシャキ感がない感じがする!
もしかしたら食べれるかな?

こんにちは~

こんにちは~チキンさん
いいですね~新タマネギ蒸しちゃう
早速、クリッピングさせてもらいま~す!
チキンさん家には~猫ちゃん6匹?も
同居ですか??すご~い!
(我が家は1匹です)
犬・猫には~ねぎ類は毒ですね~
美味しい香りに寄って来ちゃうかも・・・
とっても~美味しそうなんだもの・・・

POLOさん♪

こんにちは~
こっちもいいお天気よ~^^
猫ちゃんたちも今日は気持ちがいいでしょうね!

あら!同じテレビを見ていたのかな?
わたしもあの特集を見て
あら!これってそんなにするんだ~ラッキー♪(^m^って思ってた♪

うちも主人が玉ねぎのシャキシャキが苦手らしくって~
だから新玉ねぎを使ってみたの!

もともと水分がたっぷりで柔らかいから
大丈夫かな~って思ってね!

これはトロトロだったよ♪
全くシャキシャキ感はなかったから
食べられたみたい~^^

もしかしたらPOLOさんも大丈夫かもね!

はるこさん♪

こんにちは~^^
美味しいですよね~新玉ねぎ♪
柔らかくって甘くってね!

わたしははるこさんの海老しんじょ
真似っこ予定なんです!
あれとっても美味しそうで!!
主人のリクエストなの!^^

そうです~家の中に猫が6匹~
家の外に犬が1匹います♪

おお~はるこさんのところにも
猫ちゃんがいるんですね!
可愛いですよね~猫って♪

でも犬1匹の方が猫6匹よりはるかに手がかかるの~

これ!

気になってた!
ちゃんと蒸し料理が出来てるわ~~(^^)
ちょっと半信半疑だったのよ@@

新玉葱じたいがとっても甘いし野菜の甘みって
優しい味だから好きよ♪
こってり味付けよりもいいもんね♪
箱には鮭がついてない?
ホイル焼きみたいなことが出来るのかしら?


(☆∇☆) キッラ-ン!
すごいなんか綺麗♪
お花が咲いたみたい!
しかもおいしそうだし!!
そのテレビみた♪
いいなぁ~~って思ったけど
以外に値段が高くて・・・
!Σ( ̄□ ̄;ってなちゃった!
(≧∇≦)/ ハハハ

こんばんは。

こんばんは。
今日は何とかお天気がもった、
東京地方です・・・

チキンさんは、アンテナを伸ばし、いつも
いろいろとチャレンジされてすごいですね。

このスチームケース、少し前にアメリカのブログのお友達の所で見ました。

日本で調べたところ、結構高価ですよね・・・
当選したなんて・・・
お料理の神様は見ていますね~。

新玉ねぎも甘くて美味しそうです。
ポチっと。

こんばんは(゜▽゜)/

新玉葱美味しいですよね♪我が家にもあるので明日ベーコン買ってきて作ってみたいと思いますo(^-^)o
レンジで蒸す容器100均一で買ったものしかないけど、それに入れて作ってみますね!

チキンさんこんばんわ(*^。^*)
この調理器具はじめて見ました~!
少量を蒸したい時にわざわざ蒸し器を出動させるのがめんどうな時ってあるじゃないですか~(あたしだけ?)
そういう時にもいいですね!
バターがとろ~りして美味しそう。
まだまだ寒いからこういうメニュー嬉しいです。
全部ぽちです★

2009/03/07(土) 17:12:42さん♪

いえいえ!どういたしまして♪^^

なみなみちゃん♪

こんにちは~
これさ、最初に商品が送られて来た時は
正直言って『なにこれ~~??』って感じだったの!(^m^
でも使ってみたらすごい便利なのよ!
ちゃんと密閉されるしね~
シリコンだからピタッと張りつく感じ!

あはは~~^^
鮭??残念ながら付いてなかったな~(^m^

そうだね!ホイル蒸しみたいな感じで使えるね♪
耐熱温度が260度だからオーブンで焼くことも出来るみたい!
ケーキなんかも作れるかな??

アプリコットちゃん♪

こんにちは~
これ思ったより便利だったよ!^^
ちゃんと蒸し料理が出来上がるし!

あら!同じテレビ見ていたのね♪
そうそう~値段がね~
ちょっと高いよね~

モニターに当たったからラッキーだったけど
自分で買うとしたら躊躇しちゃうかも!@@

greenさん♪

こんにちは^^
これ、ご存知でしたか♪
今年はいろいろと当選確率がいいようです!

蒸し料理は少し前から流行っているので
このケースはとても嬉しかったです^^

そうなんですよね!
結構なお値段するんですよね~
でも、使い勝手はお値段だけの事はあると思いました!
お手入れも楽ですし、耐熱温度が260度なのが
すごいですよね!^^
もちろん食洗機でも使えるそうです♪

ちーぼーママさん♪

こんにちは~^^
ねー新玉ねぎとっても美味しいですよね♪
甘くて柔らかくってね~
生でそのままサラダでもいいけど
レンジ蒸しもよかったですよ~^^

これはクセになってしまったので
わたしもまたまた作ろうと思っています!

100均の蒸し器!
わたしの実家にあります♪(^m^

カメピーちゃん♪

こんにちは~^^
これ、今流行っているみたいよ~
テレビで特集してたから♪

あ!いっしょよ~^^
蒸し器は確かに面倒だよね~
私の使ってる蒸し器は結構大きいから
別のところにしまったきり
なかなか登場しないのよ~(^m^

蒸篭は小さいから出してあるんだけど
このスチームケースがあれば
蒸篭の登場回数も減っちゃうかな~
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

