

★チキン家のジャマイカンソルト★

IMGP8125.jpg


おはようございます~雨ですねぇ~~

降水確率100%ですって・・・><



さてさて、気を取り直して♪

ジャマイカ料理で『ジャークチキン』ってご存知ですか??

オバマ大統領の大好物と言う事で

テレビなどで少し前に取り上げられていましたよね!!

そこで何でも試してみたい我が家はお取寄せしてみたんです~

でも、でもでもでも・・・期待はずれだったんです・・・><

何ていうんでしょう・・・南国特有の辛さとでも言いましょうか・・・


IMGP8133.jpg


そこでジャークシーズニングのレシピを調べて

我が家流に配合してみました!


基本のジャークシーズニングは漬け込んで使用するようですが

私が作ったのはふりかけても使えるタイプです!


IMGP9113.jpg

お肉を焼く直前にふりかけて

油を引かずに皮目から焼きます~

そんなにしょっぱくないのでまんべんなくふりかけてもOKですよ!


IMGP9120.jpg

食べる時にマヨネーズやケチャップを付けると

さらに美味しくなりますよ~

わたしはさっぱりなのでレモンを絞っていただきました^^


★チキン家のジャマイカンソルト★
オールスパイス 2
レッドペッパー 2~3
ナツメグ 1
タイム 1
クミン 1
シナモン 1
ローストオニオン 3
ガーリックパウダー 2
味の素 2
こしょう 4
塩 5
砂糖 1

すべてパウダーを使用です^^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めて知りました~!!
日本人の口には  日本人好みの味にした方がおいしいものってありますよね~

わぁ~
我が家には置いていないものがありましたv-12
まず味の素がないんですけど・・笑

でも鶏肉が大好きなので これは食べてみたいな~と思います

チキンさんオハヨー!

今も凄い雨です!
これじゃ会社に着くまでにはビショビショだよ!(泣)

はじめて知りました!
俺は肉の中では鶏肉が一番好きなんですよ!
チキンの焦げ目が最高じゃないですか!
俺もレモンでサッパリと食べたいですね!

しかし期待外れでも自分で調合して美味しいスパイスを完成させちゃうなんて凄いよ!
豚肉にでトンテキにも合いそうだね!

おはようございます、チキンさん。

おおっ、ジャークチキン知ってます知ってます!
昔々・・・レゲェにはまっていた頃(笑)
ジャマイカ料理にもはまってましたー。ナハハ
あのホットな辛さはたまらんですよね(笑)

この配合は、ふりかけても使えるのはgoodですよねぇ、
漬け込むとね、美味しいけど結構焦げるんですよ。ウププ
真似させていただこうっと。

ではでは、また寄りまーす(´・∀・)σ ⌒☆
って、また画像が変わっとるぅー。
この子はだあれ?(笑)
なんか、顔があどけない感じがするです。
かわええ・・・(*´Д`)

めっちゃ辛かったのですか?
まだまだいろんな料理ありますね~
スパイス使い出したのも最近で。。。
香辛料も癖になるもんですよね
私はまだ少しづつです。。。
チキンさんのレシピは結構我が家にもあるスパイスで
おお~これもあるわ!なんてそれに喜んじゃった(笑)

雨ですね・・・

おはようございます。
100%ですか・・・
まだ、犬の散歩に行けなくて困っています。

「ジャークチキン」別の方のブログでも
見せていただきました。
でも、さすがチキンさん、ブレンドされて
作ってしまうのですね・・・
これ、息子達が好きそうです。
ポチっと。


昨日はご丁寧にお祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
今後とも、お料理等、アドバイスをいただけましたら、幸いです。

ねーさん、ちわ~!

またまた初めて聞くわぁ~~
どっからそういう珍しい料理情報を仕入れてくるの??
ほんと、感心するわぁ~~  すごいアンテナ!!
とっても香ばしそうね~♪
お魚にもよさそうね! 
ごはんに乗っけてる??
やばいね~、コレお代わり必至よ!!

おはよう~

雨予報だったけどなんと快晴!!夕方まで??
今日は一日法事で外出だけど いちかばちか外に
洗濯ほして出かけます!これは賭けね(^_-)-☆

すごい細かいスパイスの調合ね!
なんか調合してるチキンちゃんって薬剤師さんのイメージだわ(^^)
ま~~白衣はきてないと思うけど♬♪

スパイスがきいたチキン!パンにサンドしても
絶対美味しいよ(^_-)-☆

そうそう!昨日長芋グラタンの豆腐バージョン作ったの(^ヘ^)v
野菜を入れたりしたせいもあるけど水切りが足りなかったのかな・・
水分が結構でちゃった(^^ゞ
お豆腐はボリュームがでてまた美味しいよ~~
とろろ♪ とろろ♪ 今日の買いだしも長芋決定だわ★*:・゜

ヴェルニちゃん♪

こんにちは^^
そうだよね~
2種類のジャークシーズニングを買ってみたんだけどどっちもイマイチだったんだ~><
だから日本人の口には合わないものなのかもね~

まぁ、もともとそんなに辛い物が得意じゃないからかもしれないんだけど(^m^
タイのグリーンカレーなんて食べられないし~

あら!味の素使ってないの??あれ便利よ~^^
ちょっとした時にいい仕事してくれる!

POLOさん♪

こんにちは~
昨日はすごい雨だったね!
でも今日は気持ちいいくらい晴れてくれた♪^^

POLOさんも知らない?
テレビで結構放送していたんだけどね~

ジャマイカの方では半分に切ったドラム缶で焼くんだって!
ジャマイカ料理の中でもメジャーらしいよ♪
そうそう~マヨネーズも美味しいけどレモンもいいよ~v-10

そうだね!どんなお肉でもOKだね♪
お魚でも良さそう~~

そーにゃさん♪

こんにちは^^
やっぱりそーにゃさんは知ってましたか♪^^

あら!レゲエにはまってたのね!(^m^
もしかして髪型とかも??@@

そうなんですよね~
おうちで作る時には手軽なのが一番だし!
そうそう!火が入る前に焦げ始めるの!!
あれは困った~~><

うぷぷ♪
この子はメインクーンのアユちゃんです!
主人の大のお気に入り~
なので写真はアユばっかりなの><
うちにはこの子の外に5匹いるのにね・・・

そうそう~
いつまでたっても子供っぽいんですよ~顔が♪
もう今年で6歳なんだけどね~

あーちゃん♪

こんにちは~^^
めっちゃ辛かった!!
あの南国特有のピリピリした辛さ・・・

本当ですよね~
世界にはまだまだ知らないお料理がたくさん!
いろいろ調べるのも楽しいし
実際に作ってみて自分の口に合うように
変更するのもまた楽しいんです♪

あはっ!
スパイスってそろえると結構な種類になるけど
いろいろな組み合わせで使えるから
とっても楽しいですよね~^^

基本わたしもスパイスの購入先は
近所のスーパーですから!(^m^

greenさん♪

こんにちは^^
そうですね!
昨日はわたしもお散歩には行けませんでした~
うちの子がまだ若い頃は少しくらい雨に濡れても
全然平気だったんですがさすがに今年で
12歳になるので嫌がるようになりました~

あはっ!市販の物が口に合えばよかったのですが
私には少し辛すぎました^^

ガッツリお肉は若い男性にはいいかも!!

いえいえこちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
聞いた事ない??
結構テレビでやってたよ~
私の情報の仕入れ元???@@
やーね!食べることに対しての執念よ!(^m^

うん、香ばしくって皮はパリパリ!
って、ねーさん鶏皮大丈夫??@@

お魚でもOKだね!
乗っけてる乗っけてる!
下にはご飯が隠してあるよ~(^m^

2009/03/06(金) 12:04:09さん♪

こんにちは~
そうそう~そうらしいですよ~
いえいえとんでもない♪
いつもありがとう~^^

なみなみちゃん♪

こんにちは~
法事ご苦労様!
そうなの??昨日の朝九州で雨が降り出しました~
なんて天気予報で言ってたからてっきり雨なんだと思ってた♪
今日は大丈夫じゃない?
こっちはどっぴーかんよ!^^

あはは^^
スパイスの調合はだいたいお昼ご飯を食べ終わった後に
2人でやってるの!

夜だとOo(▼ヘ▼+)yー~~さんの仕事が
何時に終わるか不明だから
細かい作業は元気の残ってる昼間なのよ!^^

白衣??@@着て欲しい???(^m^

そうそう!テレビで放送していたのは
サンドイッチにしてたの!
その時はケチャップを足してたよ♪

そうなの?水分が出ちゃったの?
私は軽く水切りしただけだったけど
大丈夫だったな~
ね~結構美味しいよね^^
ボリュームがあってもお豆腐だから
たくさん食べても罪悪感ないしね!(^m^

わたしも今日長芋買ってこようかな~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

