

★オリジナルトマトソースでチキンソテー★

IMGP8766.jpg


おはようございます♪

昨日は雪が降りました!^^

夜は結構降っていたのですが

朝起きてみたらウッドデッキや車に薄っすら積もる程度~~

まぁ、これ以上積もるとパニックになるので

このくらいがちょうどいいのかも!(^m^



そしてこれ!

チキンが作ったチキンステーキ~~^^

私はトマトソースは冷蔵庫に常備しています!


IMGP8773.jpg

塩とコショウをした鶏肉を焼いただけなんですが

トマトソースとからめて食べるととっても美味しいの~^^


たっぷりかけてスパゲティにもからめました♪


IMGP8619.jpg


トマトソースの どアップ!

見た目はこんな感じで~~す♪
レシピはここよ♪



写真を ↑クリックでレシピの記事が見れます♪


よろしかったらご覧ください~~^^




トマトソースレシピ♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ちょ~サクサククリーミー♪ホタテのパイ包みオリジナルトマトソース添え☆

先日わたしの母が秋田県に旅行に行きました~ 宿泊先の旅館で事件が起きたらしく 警察からテレビのような『事情聴取』を受けたらしいです!! そんな事は初めてだったので 誰かに話したくてしょうがないようで 大興奮で電話がありました^^ どうや...

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

雪が降ったのに寒くはなかったね!
積もらなくて残念だけど積もると仕事がスーパー忙しいから悩みます!
まだ雪が嬉しい41歳です!

チキンは塩胡椒だけなのかい?
表面が微妙に色が付いていたので何かの香辛料を使ったのかと…あれは鶏肉の脂なんだね!
皮もパリッとして最高じゃんか!
彩りも良くて美味しそう!
鶏肉にトマトは相性いいからね!

自家製のトマトソースは冷蔵庫でどれくらい保管出来るの?

初めまして!

昨日は来て頂きありがとうございますo(^-^)o
美味しそうですね。肉の中で鶏肉が好きな上にトマトソース大好き♪大好き尽くしなのでチャレンジさせて頂きます(^O^)/
雪降るといいながらこちらは降りませんでした。

過去記事も見て頂きありがとうございます!寂しさに潰されないように頑張ります。またお邪魔します。

こんにちはー、チキンさん。

ぬおっ、プロフ画像が変わってる!
か、か・・・可愛いっ(*´Д`)タハァ

チキンソテー、美味しそうです。
見たら無茶苦茶食べたくなってしまったですよ。
実は我が家も鶏肉&豚肉星人(笑)

ぅ、お腹すいてきた・・・

あっ、
2月は肉球の日がなくて残念でした(´・д・`)

ではでは、また寄らせてください。
(´・∀・)σ ⌒☆

こんにちは。

こんにちは。
私の住む、東京地方はわずかに、夜に降っただけでしたので、雨のせいもあり、何も残っていませんでした。ただ、今日もとても、冷えますね~。

チキンさんの、オリジナルトマトソース、
美味しそうです。
チキンソテーも、たまりません。

美味しいソースを作り置きしておくと、
いろいろと、アレンジが楽しめていいですね!
ポチっと。

POLOさん♪

こんにちは~
POLOさんにとっては積もらなくって何よりだったね!^^
体調が悪い上にハードじゃバテちゃうもん~

あら!雪国以外の人はいくつになっても嬉しいよ~
私の実家にも雪が嬉しい65歳が住んでるわ!(^m^

そうそう塩と胡椒だけ!スパイスは使ってないよ♪
本当はトマトソースで煮込んじゃおうかと思ったんだけど
トマトソースが余り得意じゃない主人から却下されたの!
@@やめてくれって!・・・><

トマト系の味付けって美味しいのにね~

そうだね~どれくらい持つんだろう??@@
1週間は平気だけど・・・
すぐに使っちゃうから残らないのよ~^^

ちーぼーママさん♪

こんにちは^^
POLOさんから連絡をもらって
何も分からないと失礼だから
過去記事を見させていただきました♪

トマト系お好きですか?^^
わたしも大好きなんです~
夏には自分で栽培するくらいトマト好き!(^m^
あっ!トマトジュースは子供の頃から大好物です~v-10

雪はこっちは結構降っていましたよ~
すぐに溶けちゃったけどね><


いろいろあるけど私生活もブログも楽しめるようにしていけたらいいですよね^^
わたしのブログは読み逃げ大歓迎なので
コメントが大変な時は無理しないで~^^

わたしも方々で記事だけ読んでクスって笑って
帰って来るなんて事しょっちゅうです♪

そーにゃさん♪

こんにちは~
可愛いでしょ~♪^^
チンチラのジュリちゃんです!

きずもちゃん似のジンまるに比べると
顔がヤケに小さい・・・
チンチラって小顔なんですねぇ~(^m^

おお~そーにゃさんのとこも肉好きなんですね~
鶏肉美味しいですよね~
ヤツラは刺身が好きなようです~
滅多にお口には入りませんがね!
しかもドリップができきったような
安物が好きらしい~

ホント!2月は4年に1回ですね!

はぁい~わたしもまたまたチラッと寄ってみますね~^^

こんばんわ^^

ちょっとご無沙汰ですみません^^
ここんとこ、ちょっとバタバタしてます。
3月って何かと忙しい^^;

チキンさんのお料理はホントおいしそう~♪
トマトソースとソテーって大好きなパターン
なのです^^
またまた参考にさせて頂きまする~!
出来るかな???ポチポチっと!

greebさん♪

こんにちは^^
東京は積もりませんでしたか~
こっちの雪も今は雨が降っているので
みんな溶けてしまいました~
今シーズンは最後かもしれないですね~~^^

おひな様も終わったので
そろそろ暖かくなって欲しいものです。

トマトソースは作り置きしておくと便利ですよね!
スパイスをさらに加えるだけでピザにも使えるし!

このソースで煮込んだひよこ豆が美味しいんです!v-10
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます!

チキンさんのトマトソース美味しそうです~♪
チキンソテーも、このソースでレストランランチに早変わりですね(^-^)
なみなみさんの所で長芋グラタンを見て興奮!
チキンさんのレシピみさせてもらいました★

カレーパンのTB出来ないんですか??他社からだと難しいのかもしれないですね><
あたしも試みてみます!wぽち

こんちわ~
いつもやけど、チキンさんにかかったら
本当におしそうに見えるんだよね~!まいった!まいった!
あぁーーお腹すいたぁ~!!

昨日はとっても寒かったね!
風邪ひかないようにね~^^

こんばんは~♪

チキンさん、雪そんなに降らなかったですね~
ちょっと期待しちゃったわ(≧▽≦;)
でも、積もっても大変だから良いわね~

チキンとトマト・・合うのよね~♪
大好き!! アップがまたたまらない~!!
パスタにも合うものね~(*^^)
たまらなく食べたい気分です・・
今度作ろうと思います(^_-)---☆
最近食べてなかったから、チキンさんに、
起こしてもらっていて嬉しいです~♪

トマトソースの保存は冷蔵にしてるの?
私ついつい冷凍に入れてしまって解凍するのが
手間だな~って思ってたけど冷蔵でいけるのね(^^)
 
パスタでもいいし鶏肉とは最高よ!
1缶で作るけど2缶いっぺんに作って冷蔵しておこ~♬♪
昔ねこのカットトマトで作るソースは酸っぱいな~って思ってたけど
今じゃ~この酸味がいいのよ^^
ダンディさんはこの酸味がダメだったよね?
もう~子供だから困るわね~チキンちゃん♬♪

コレ、いいですね!
私、チキン大好きなんです♪
トマトも❤
特別な事しなくても、これさえあればすごく豪華になります!
作ってみようかしら☆

たえさん♪

こんにちは~
いえいえ!お気になさらずに~♪
みんな生活しているんですもの^^
マイペースで行きましょう!

トマトと鶏肉は相性がバッチリなんですよね!
とか言って、本当はカジキマグロで作ろうと思ったの!
たまたま売ってなくって!(^m^
でも結果美味しかったからよかったけど♪

ぽちぽちっとありがとう~

カメピーちゃん♪

こんにちは~
チキンをソテーしただけだと何となく寂しいもんね~^^
ソースをかけるだけでずい分見た目も変わるから不思議よね~v-10

あはっ!なみなみちゃんのほうれん草入り!
今度わたしが真似するんだ~♪
とっても美味しそうだったよね!

そうなの~
あの長いもレシピはクックパッドの私のレシピの中で
一番つくれぽが多いものなの!
女性はああいう感じが好きだからね~

ヤフーとFC2は相性があるらしくって
TB出来る時と出来ない時があるのよね~
ヤフーで成功してるのは自分のブログだけなの~

オスエさん♪

こんにちは~^^
あら!そんなに褒めたらいい気になっちゃいますよ~(^m^
本当に寒かったですよね~
でも今日はポカポカ陽気~^^

猫たちも日向ぼっこの真っ最中です~


ふじさん♪

こんにちは~^^
やっぱり?私も期待したのよ~
当日は出かけなくてもいいように
買い物も多めに済ませて・・・
でも拍子抜け!積もってないんだもん~><

まぁね!積もったら積もったで大騒ぎだよね(^m^

このどアップ笑えるでしょ~~^^
でもこう見るともう少しハーブが多くても良さそう!
そうそう!トマトソースって鶏肉に合うよね~
やっぱりこれは多めにかけてパスタともからめないと
もったいないもんね~^^

なみなみちゃん♪

こんにちは~
そっちは雨??@@天気予報で言ってたよ~

そうそう~わたしは冷蔵庫で保存してる!
1週間は余裕で持つよ♪
でもあっという間に使っちゃうから
すぐになくなっちゃうんだけどね~^^

そうだよね~
やっぱり酸っぱいよね^^
イタリアだと元々甘いトマトで作るから
酸味は少ないんだって~テレビで言ってた!

だから日本でつくる時はお好みで
お砂糖を入れる人もいるらしいよ♪

ホントよね~^^
この酸味が美味しいのにね♪
まろやかなのがいいんだって~

Oo(▼ヘ▼+)yー~~さんが子供??
だったらわたし達はも~~っと子供よね!!v-10
あっ・・・少しだけ子供か・・・><
今年40歳になるんだっけ・・・

りんママちゃん♪

こんにちは~
トマトソースは作り置きしておくと便利だよ~

スープもリゾットもピザソースも!
みんなこれをベースで作ってるの♪

そうなのよね!鶏とトマトって合うんだよね~^^

でも本当はカジキマグロで作るつもりだったの!(^m^
たまたま売ってなくってね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

