

★ハーブが香るアンチョビのペンネブロッコリーソース★

IMGP8548.jpg


おはようございます~^^

今日はひな祭りですね♪

でも午後から関東では雪になるそう~

寒い寒いひな祭りですよ~~


わたしはレシピブログさんでお塩のモニターをしています!

今回のお料理がモニターとして最後なんですが

やっぱり大好きなパスタになりました!^^

しかもまだまだ大量にありますし!(^m^


IMGP8539.jpg

ちょうどアンチョビがあったのでブロッコリーと合わせてみました♪

このアンチョビ、『ペッピーノ爺さんのアンチョビ』っていうんですが

とっても可愛いネーミングに惹かれて購入しました♪^^

お味はあまりしょっぱくないので使いやすかったですよ!

それにしてもハーブとアンチョビって合いますね~♪

大満足なランチになりました!!^^


IMGP8370.jpg


★ハーブが香るアンチョビのペンネブロッコリーソース★(2人分)
ペンネ 120g
ブロッコリー 1株(小房に分ける)
玉ねぎ 1/2個(くし切り)
アンチョビ 6~7枚
オリーブ油 大さじ1杯

飾り 
エビ 2尾
セロリの葉 適量
ハーブソルト 少々


『作り方』

フライパンにオリーブ油を入れてアンチョビと玉ねぎを炒める。

塩を入れたお湯でペンネを表示通りに茹でる。

この時にブロッコリーも一緒に入れる。(13分ほどかけてやわらかく茹でる)

ペンネとブロッコリーの茹で時間に差がある場合はどちらかを早く入れるなどして調節してください。

茹で上がったペンネとブロッコリーをフライパンに加えて玉ねぎと混ぜ合わせる。

ブロッコリーは柔らかくなっているので自然に崩れます。

器に盛り付けエビとセロリの葉を飾りハーブソルトをふり掛けて完成。



レシピブログ様

今回はモニターに参加させていただけてありがとうございました!

今までは何気なく使っていたお塩と言う調味料でしたが

改めてお塩の存在感を感じました!

今回の記事がモニター最後になりますので

ご質問にお答えします。

3種類の中で一番気に入ったのは『ペパーミックス』です。

何にでも合うのでとても使いやすい商品でした。

もうほとんど残っていないくらい頻繁に使いました!

作ったお料理

ハーブソルト
★湯豆腐DEイタリアン★
★ハーブが香るアンチョビのペンネブロッコリーソース★
★イタリアンな白い麻婆豆腐★

ペパーソルト
★香りソルトの星型ジャンボコンキリエ★
★クミンライスでエスニックにぎり★
★香りソルトで手打ペパーうどん★
★香り高きスパイシー粉ふきいも★

岩塩
★岩塩で浅漬けオールスパイス風味★
★大人のフレンチトースト★

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

寒くて風邪ひいてボロボロなPOLOです!
こんな日に仕事で雪降って電車が止まったら最悪だよ!

俺はアンチョビってピザの上に乗っているのしか食べたことありません。
どうしても生臭いイメージがあるんだよね!
でもペンネはハーブの香りで消されて美味しそうじゃん!
本格的なイタリアンって感じですね!
他にアンチョビってどんな料理に使えるの?

話は変わりますが・・・・我が家に昨日新しい家族が増えてしまいました!
コタツの中で変な声がすると思って覗くとモモちゃんが出産していました!
また肉球増えたよ!

ブロッコリーだったんですね~♪
バジルソースに見えますよね 

アンチョビ・・うちの旦那様が苦手だって言ってましたが パスタソースに入っているものはOKだったんです(笑)
今度から遠慮なくパスタで食べれますv-10


毎年ひな祭りはカニを食べに行きましたが 今年はこの寒さでそんな気になりません
雪なんてひどぉ~~~い 泣

アンチョビの塩味って難しいです
味見したときはOKでもいざ食べると薄かったり
なのでパスタ下手なんですよね~
味付けがどうも薄い
ミートとかは上手なんですが。。。時代だね~
さっきアールの散歩行ったとき雪がチラホラ
寒い一日になりそうです
お塩って美味しいですよね~
最近なんでもお塩です♪

美味しそう(≧▽≦;)

ブロッコリーで、この色とつぶつぶが出るのね??
美味しそうだわ~♪ パスタ大好きなので、
是非作らせてもらいます。 アンチョビをうまく
使えない私なんですが(^^;; 美味しそうです~♪
ランチにパスタ、美味しいですよね~(^_-)---☆

今日は本当雪降るのかしらね・・
寒いわ~ 今、自転車でお昼一度家に帰って来てる
んだけど、寒くってたまらない~
また再び仕事に行って来ます(^^;;
チキンも、寒いけど頑張ってくださいね。

POLOさん♪

こんにちは~^^
あらら!風邪引いちゃったのね~><
このところ寒かったり暖かかったりするからね~
体調崩しやすいもんね・・・

猫ちゃんたち抱っこして暖かく眠れば
すぐによくなるよ~^^

アンチョビは好き嫌いがあるかもね~
洋風の塩辛って感じかな??^^

食材って言う感じで使うより
調味料って言っちゃう方が
合ってるかもしれないね~

お野菜と一緒に炒めたり
ちょっと前に流行ったバーニャカウダも
アンチョビだね~^^

おお~~@@
モモちゃん!!おめでとう~^^
コタツの中なら寒くなくってよかったね♪
おひな様の頃に生まれたから女の子??
って言うか、肉球・・・何個増えたの??@@

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~^^
そうだね!バジルにも見えるね♪
バジルも美味しいよね~v-10
今年も栽培してペースト作るんだ~~♪

あら!ヴェルニちゃんのご主人も苦手だったの?
男性はああいうの嫌いなのかしら??@@
うちはどうなんだろう??

へ~パスタなら平気なんだね!
お肉は嫌いだけどハンバーグは好き!!
って言う感じかな?そういう人って時々いない?

そうだよね~
こんなに寒いと暖かいものがいいよね~
でも雪じゃね~出かけるのも億劫だよね~

今夜は何を食べるのかしら??^^

あーちゃん♪

こんにちは~
アンチョビって製品によって
かなりの違いがありますよね~

恐ろしく塩辛い物が時々あって・・・><

確かに!!
最近はパスタもいろいろな味があるからね~
イカスミなんて昔あったっけ??@@

ミート!やっぱり行き着くところは
ミートとかナポリタンかも!(^m^
失敗ないしね♪

そっちは降り出しましたか~
こっちはまだです~
でもどんより・・・寒いですよ~~><

ふじさん♪

こんにちは~^^
そうそう~ブロッコリーでこれが出来るの♪
ペンネと一緒のお鍋でブロッコリーは茹でられるから楽チンよ~^^

やっぱりランチって感じなのよね~
主人は夕食がパスタでもいいらしいんだけど
私がイマイチなの(^m^

自転車は寒いでしょう~~><
完全防備で乗ってないと凍えちゃうよ~~

これから降り出すみたいよね・・・
5cmくらい積もるとか??@@

ごぶごぶ~

塩のモニターさんこんばんわ~

ワタシ
塩味が大好きなんですよ~  ガキンチョの頃から塩味が大好きで  大人の味  って思っていました。やきとりも お肉の味付けも ラーメンも好きです。でも  塩加減がどんな調味料よりも難しい気がします。

塩味好きとしてはすごーく参考になりまする~
雛まつり わすれてましたv-12

散らし寿司大好きです♪ 食べたいな~

うん??

ペッピーノ爺さん??

こぶとり爺さん・花さか爺さんは知ってるけど
このお爺さんは知らないわ~~(^^)

雪ふってる?
もう積もってったりして。。。
こっち朝から生ぬるいって思ったら雨ふって
すごい寒かったよ@@
これじゃ~いつ春がくるかわかんないよね(@_@)

このパスタ料理は一足早く春色!
ブロッコリーで和えるとグリーンがきれい~♬♪
それにゆがいてフライパンで炒めながらでこんなにきれいにつぶれるの?
チキンちゃんだから出来る技かも@@

パスタは上手になりたいわ~
カルボは失敗しないようになったから もちろん
チキンちゃん分量だけどね(^_-)-☆

(;´▽`A``
アンチョビって食べたことないわ~
チキンさんの所に来ると、聞いたことない
食べ物とかいろいろ聞けるから楽しい~
アンチョビは聞いたことはあるよ~
(o⌒∇⌒o) ケラケラ
私も料理チキンさんみたいにうまくなりたい~
男の心は胃袋を掴むのよ!って言うけど、
私は掴んでないかも・・・
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

チキンさんこんばんわ( ^)o(^ )
食いしん坊なのでいい匂いに惹かれて美味しいもの見に来ました(笑)
ブロッコリーがすごくきれいだし、アンチョビにも合いそうですね☆
チキンさんのお料理って、どれも色合いがすごくキレイで引きつけられます♪wぽち

みーさん♪

こんにちは~^^
わたしも塩味って大好きです!
こってりしているよりもさっぱり派なんです♪

そういえば子供の頃
サッポロ一番の塩ラーメンにはまった事が・・・v-12
あの頃からだったのかなぁ~
わたしの塩好きは・・・

そうなんですよね!シンプルな調味料なので
加減が確かに難しい~

あら!おひな様忘れちゃいましたか^^
まぁ、無理もないでしょう~
小悪魔たちがいますからね!!^^

なみなみちゃん♪

こんにちは~^^
こぶとり爺さん・花さか爺さんは知ってるけど
このお爺さんは知らないわ~
で始まるコメントくれたのだ~れだ??@@
って主人に言ったら『・・・なみなみちゃん』って!^^
読まれてるよ~なみなみちゃんの行動~(^m^

残念ながら積もらなかったの~
これじゃ事故も起きてないだろうね~><

ううん~誰でもできるよ!^^
本当に簡単につぶれるよ♪
ブロッコリーを別にゆでなくていいから楽チンだったしね!!^^

本当だよね~
わたしももっとパスタのレパートリー欲しい~
なみなみちゃんのところは
旦那さまに麺を極めてもらって
ソースはなみなみちゃんが担当したら!
すっごい美味しいのが作れるかもよ~^^

アプリコットちゃん♪

こんにちは~
そっちはまだまだ雪がたくさん残ってるんだろうね~
こっちは今雨が降ってて昨日の雪みんな溶けちゃった^^
なんだかちょっと残念~
なんて雪国の人に言ったら怒られちゃうけど!!(^m^

あら!アプリコットちゃんの胃袋を旦那さまが掴んでるんでしょ!(^m^
っていうか、旦那さま優しいもんね~^^

なかなかいないよ~
家まであとちょっとってところで
ドーナツ買いに連れて行ってくれる人!

アプリコットちゃんは愛されてるから
胃袋なんて掴む必要ないのよ!!!

カメピーちゃん♪

こんにちは~^^
あら!そっちまで匂った??(^m^

わたしもカメピーちゃんと一緒で
おうちでお外ご飯が目標だから!^^

色合いとか盛り付けとか
気にしながら作ってるんだけど
まだまだ勉強中~~
もっともっと美味しくきれいにって
がんばってるの^^

wポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~

ハーブが香るアンチョビのペンネブロッコリーソース
素敵なパスタ料理 美味しそうです

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

