

★香り高きスパイシー粉ふきいも★

IMGP8644.jpg


おはようございます♪

今朝はみぞれが降っていましたよ~

ジンちゃんを工場から出してあげようと思ったんですが

外を見てジンちゃん引き気味・・・

お天気が悪いと思いっきりテンションが低くなるんです~


なので今日は一日主人と一緒に

工場の中で過ごす事になります♪

もちろんあの子はペット用のヒーターの上でぬくぬくですが^^


IMGP8632.jpg


そしてこれ!シンプルにも程がある??@@

わたしはレシピブログさんで3種類のお塩のモニターをしています♪

これは定番でしょうが、ただの粉ふきいもです(^m^

お塩を生かすお料理~~~って考えると

シンプルなお料理!に繋がるんですよねぇ

何となく懐かしくないですか?粉ふきいもって・・・

みなさん作ります??粉ふきいも・・・

わたしは小学校の家庭科の調理実習の初めてのメニューでした!!

なので粉ふきいもを作るととっても懐かしく感じるんです~^^私だけかな??

でも、お味はあの頃とはかなり違います~

だってペパーソルトを使いましたから!

4種類のコショウのそれぞれの存在が

なんともいえないスパイシーさを出してくれます!


★香り高きスパイシー粉ふきいも★(2人分)
じゃがいも 2個(ひと口大に切る)
塩 適量
ペパーソルト 適量


『作り方』

じゃがいもの皮をむき塩を入れたお湯で柔らかくなるまでゆでる。

柔らかくなったらお湯を切り粉がふくようにからいりする。

器に盛り付けペパーソルトをふって完成。


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

こんな天気が続いて気が重いです。
体重も重いけど!(笑)
人間も天気が悪いと気分が晴れないけど動物も同じですね!
我が家は外犬なので濡れています!
風邪ひくなよ!
猫はコタツでぽっかぽか!

粉ふきいも懐かしいね!
俺も小学校の家庭科で一番最初に作った料理です!
でも滅多に作らないから食べる機会が少ないです!
しかし懐かしい味がして美味しい!
マヨ付けてね!
大きいポテトサラダだ!(笑)

関東寒いらしいね~
私は昨日から花粉症の症状が。。。
今日もまだ残っていて鼻や頭も重くて。。。
最悪です!
なのでこもりきり
先ほどオカンさんのところで見たポークステーキと
エビフライに晩御飯は決定なんです
材料あるので^^
付け合せは粉ふき芋にします♪
メニュー決まると楽チンだわ^^

こんばんは。
本当に寒い毎日ですね・・・
犬のお散歩も辛い今日この頃です。

シンプル イズ ベスト・・・
美味しいお塩と美味しいおいも、一番では
ないですか・・・
当たり前の粉ふきいもを作るのも、
結構難しいと思います。

何よりも美味しさが伝わってくる、
チキンさんのきれいな画像にポチです!

こんばんは~♪

今日は、雪&みぞれ・・寒かったですよね・・
今まで暖かかったのに、今週は雨ばかり・・
ジンちゃんも、暖かい所でホッとしましたね~
お天気悪いとテンション低くなりますよね・・

粉ふき芋、好きなのに・・忘れてましたよ。
塩の味で、全然違うでしょうね~
とってもホクホク感あって美味しそうです~(*^^)
私も作ってみようと思います。
チキンさん作ると、食べたくなるんですよ♪

こふきいもね~~
食べてないな~
ニャハハ (*^▽^*)
確かに!
素材を活かしたいならシンプルな料理だね♪

みぞれ~~@@

来週から3月なのに みぞれってメチャ寒いじゃん@@ 
ジンちゃん暖かくなって早くお散歩連れて行ってあげたいね(^^)

その気持ちわかります!
シンプルな所にたどり着くわよ~
だってお塩も一番美味しく感じるのは おにぎりだもん(*‥*) 
おにぎり大好きだから お塩がきいて海苔でまいてあるだけで満足よね♬♪

こふきいもって作るよ♬♪
そう聞いてよ~~!旦那さんね いろいろ凝ったお料理にしても添えてある こふきいもが一番美味しいって言うの@@
なぜ?って思うけどやっぱりシンプルな味付けが
一番いいんだってよ(^_-)-☆

POLOさん♪

こんにちは~
昨日は寒かったね~><
今日はうって変わってポカポカね^^

今日はPOLOさんちのワンちゃんたちも
ハイテンションなんじゃない??^^

確かに!猫はいつでもポカポカね♪

懐かしいでしょ!粉ふきいも~
やっぱり?作った?調理実習で!

そうそう~
小学生が作るくらいだから簡単なのに
めったに作らなくなっちゃった~

マヨ?あはは~~^^
確かにポテトサラダだ!!

あーちゃん♪

こんにちは~
寒かったですよ~~昨日!!!><
いつま~でも雪降ってて・・・

ありゃりゃ・・・花粉症なんですか??@@
わたしはまだなっていないので大丈夫なんですが
主人は5月ごろ始まります~
今の時期の花粉は平気なんだけど
5月に飛ぶ花粉って何だろう??@@

オカンさんは毎食豪華ですよね~^^
メインが何個もあったりして!

粉ふきいも~作りました??
簡単なのに美味しいんですよね~^^

お弁当を作っていた時は
粉ふきいもってよく作っていたんですが
今はめったに作らなくなっちゃって~

greenさん♪

こんにちは~
本当に!!毎日寒くて大変ですよね~

そうそう~犬は寒さに強いから
お天気ならお散歩は嬉しいみたいですものね^^

連れて行くこっちは大変ですが・・・

そうですね、シンプルなお料理だと
盛り付けでごまかしたりが出来ない分
逆に気を使います~

切り方一つにも神経を使ったりしますね^^

画像も最近はもっときれいに撮れないか
試行錯誤中なんですがカメラの違いには
かないませんね~

一眼レフが欲しい今日この頃です~

ふじさん♪

こんにちは~
寒かったよね~~><
午後からは本格的な雪に変わっちゃって~
積もらなかったからちょっと残念だったけど(^m^
また数日後には雨の日ばっかりになるんだって?
天気予報で言ってたよ~

そうなの~
うちのジンちゃん寒いと出てこないのよ^^
昨日は主人のジャマしながら過ごしていたわ~♪

粉ふきいもは簡単に出来るから
あと一品って時にもいいよね^^
僕くんも調理実習で作ったのかな??

って言うか、今も小学校は調理実習ってあるの??

アプリコットちゃん♪

こんにちは~
こっちも昨日は雪が降ったのよ~♪
って、そっちほどではないけどね~(^m^

でしょ!シンプルなお料理だと
お塩は引き立つよね~

あら~北海道なんだから
粉ふきいも食べなきゃ~
って言うかじゃがいも料理なら何でもOKか・・・

なみなみちゃん♪

こんにちは~
そうよ~~昨日は寒かった~><
もう3月になるって言うのにね~

ホントだね~^^
今度は暑くなるまでの間だからね~
ジンちゃんがお散歩できるのも!

去年から真夏はお散歩禁止になっちゃったから~

そうそう~
やっぱりシンプルなお料理だよね^^
お塩のモニターはスパイスよりも
はるかに大変だった~

塩むすびがあるくらいだもんね!
一番贅沢なおにぎりは美味しいお米と
お塩でにぎったものなのかもしれないね~^^

うんうん~旦那さまの気持ち分かるわ~
難しい名前が付いて何を使ったか
分からないようなお料理は
きっと食べてもなんだか分からないのよ~^^

その点シンプルなお料理は
素材を生かしたお料理だから
美味しいのかもね~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

